珠礼堂

行動力上昇手助け日記

クラっと雑感

えー昨日軽い立ちくらみというかめまいと申しますか
大きく揺れる感じと小刻みにゆれる感じが混在するような
そんな感じになりまして
なので珍しく教室お休みするという不本意なことになりました。
いやー人生普通の生活の中では初経験だったので大事を取りました。
座りっぱなしでちょっと貧血的なものだったのでしょう。
元からそういう気もあった感じもありましたし。
低血圧にも程があるということです。
だから今度出来た秋葉原の献血ルームに行けることも無いだろうなー。
ちょっと行ってみたいんだけど。
ということで現在は大丈夫。
けど肩が張って仕方ない状況。こってるのかなー?
ストレッチパワーを貯めてるんですけどうまくたまりません。


-----------------------------------


10月4日(日)
第4回 青山スポーツまつり
秩父宮ラグビー場正面広場
スポーツをテーマに色々なアトラクションを用意している模様
同時に15日まで開催の青山まつりのRIDE AOYAMA 2009というのが気になります。

NEW MADONE 6 デモライドツアー 開催
トレックの試乗会とか燃えるー!!買えないけどのりたーい!!
気分はコンタドールですよ。
やはりこういう時のためにヘルメット買わないとなー。

ソニー、2種類のライブビューを搭載した「α550」
ソニー、「α550」の先行展示と特別体験会を開催
日本でも発表になりました。
改めて外環写真見るとあまりスケールアップという印象は少ないようです。
個人的に欲しかったMFボタンが無いのは残念です。
多すぎるのもアレですけどね。
まぁどっちにしても高嶺の花なので中古を探す旅は続きそうです。
体験会は混むと思うのでその後、改めてソニービルに行ってみましょう。

夫婦別姓選択制、通常国会提出も 法相、政府提出法案で調整
こういう跳ねっ返りを抑えて欲しいんですけど。
個人の尊厳とかも確かに重要だろうけど
私はそれよりも夫婦の絆の証明というのも大切にしてほしいんです。
もちろん形は形式だけではないという話もあるでしょうけど
同姓になるというのはすばらしい夫婦の形を表すことだと思うし
必要な儀式なのではないかと思うんです。
何よりその後の生活で不自由この上ないだろうし
生まれる子供には可哀想なことになるようにも思えます。
是非これに関しては廃案を望みたいところ。
私は私の名前を誇りを持って名乗ってくれる女性と生活がしたいです。

高速料金「上限1000円」 地方にもたらした意外な弊害
路線バス存続の危機。
地方から都内に来る人にとっては死活問題ですよね。
すべての企業を救うなんてこと言ってたらどうしようもないけど
救済策は多少考えて、バランスを取ってほしいです。

近未来な内装に、ミクもお出迎え「献血ルーム akiba:F」10月1日よりオープン
近未来風の献血ルームが10月1日オープン、初音ミクなどフィギュアも多数
すごい数のフィギュア。そしてなんかかっこいい。
ここで改造手術されるんじゃねぇかっていうほどかつこいいです。
私はこのとおり低血圧で抜いた後が怖いので入れないだろうなー。残念です。

誰かテレビ見てくれ… 民放TV各社、必死で新機軸を模索
>テレビ東京では漫画を原作としないオリジナルのアニメに取り組んだりするなど
やっと分かってくれましたか。
失敗してもいい、オリジナルというものが必要なんです。
原作ばかりに頼った手法はあまりにも辛いんです。
この機会にアニメーターさんはバンバン企画を持ち込んでください。
あとネットなどのおかげで視聴者の飢えを満たすことは難しく
けっこうマニアックなコアユーザー相手の番組でもいいのではと思うんですけど。

TBSとテレビ朝日、YouTube上に専用チャンネルを開設しニュース番組を配信
報道までテレビ見なくていいとなればうれしいことこの上無しでしょう。
下手なコメントもBGMもいらないし
特に大家族とか安売りグルメとかなくなるのとなれば絶対こっちですな。
というわけでテレビ終了。
元から詳しくは○○で検索ってテレビで言っちゃってる時点で
テレビなんて見なくてネットで調べてって言ってますし。

ついに「.日本」使用可能にッッ! ドメイン末尾に日本語ッ! .バカなの?死ぬの?
墨田区の観光サイトが日本語ドメインとかやってた記憶ありますけど
まったくもっと迷惑なので勘弁してください。
URLに日本語って感覚としてありえないし。

すっきり、スマートなPokenの登場です[Poken Pulse]
これなら持っていてもという感じなんですけど
肝心の閲覧サイトの出来はどうなんでしょう?
改善されました?

男だけの“編み物ナイト” 人気イベントに
編み物はあまり好きではないんですよね。
けど日本でやっても受けそうだけど。

今度のペプシは「あずき味」、10月20日から全国発売
しそとかあずきとか一見合わなそうなものをあわせたらあら不思議
………やっぱり合いませんという流れに期待。

著作権法違反:ドラクエ、ネット流出 ダウンロード1日3000回、2容疑者逮捕
マジコン対策が企業ではいたちごっこなのであとは法で裁いてもらうしかないと。
そしてShareというP2Pソフトが有名になってしまってまたいたちごっこと。
なんかいい方法がって思うんですけど
それって結局定期的な新機種とかそういう話に繋がってしまうのかも。

『ストリートファイターIV』がスーパーになって帰ってきた
新キャラにかりんさまじゃなく残念(丁度さくらがんばる読んでた)
ムービーが相変わらずかっこいいなー。

ARM1475のブログ雑記帳 - 今宵のイナズマイレブン。
冒頭のプロモーションムービーにも燃えたけど
本編がもう涙出たっすよ!!待ってたんすよっ!!
やっぱすげぇぜ!
携帯ゲームの設定もいいなー。続編って形でやる予定あるのかなー。

ドラゴンボール改:ワンピースとのコラボショップ 池袋パルコで1週間限定で開店
以前もありましたけどこのコラボってあわせやすいですかね?
そりぁブリーチとはよくないだろうけど、ナルトも無理があるか。

2.5次元 - らっきーBlog
>海洋堂謹製「もどきろいど 泉こなた」
うぁーとうとうグッスマとの共同戦線か!
1つのジャンルに統一されることがいいのかはさておき
バリエーションが増えるという点ではうれしいところでしょう。
もどきらしい亜流表現でいってほしいですね。

どうしてこうなった。無邪気な子供たちのおもしろ画像集
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1398-f489bfce

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks