珠礼堂

行動力上昇手助け日記

働く自転車世界一決定戦

都心部などではけっこう見かける自転車による宅配。
サイクルメッセンジャー。
以前キムタクがドラマかでそういう役やりましたよね?
おかげで知名度はけっこうあると思います。
そんなメッセンジャーの世界大会「CMWC 2009」が
今年はこの日本で開催されました。

090924-02.jpg
単純な早さ勝負の自転車大会と違い
世界一のメッセンジャーを決めるのは正確な配達ということで
会場内にあるポイントで荷物を受け取り、
指定された場所へ早く正確に配達するという競技
走れば走るほど荷物は多くなるし、多くの伝票を整理しつつというのは
スプリントレーサーとは違う、
根っこの強さのようなものを感じさせる競技でした。
090924-11.jpg
090924-08.jpg
090924-10.jpg
090924-06.jpg
090924-14.jpg
090924-19.jpg
090924-20.jpg
競技はこれだけではなくトリック系的な後ろ向き漕ぎや
後輪ブレーキをかけて前輪だけでどれだけ進めるかなど
もちろん単純な短距離スプリントレースなどもありました。
お台場会場での種目は多種多様でホント色々楽しめました。
090924-13.jpg
090924-21.jpg
090924-22.jpg
090924-23.jpg
あと気が付いた点というとピストバイクと呼ばれる1速ギア自転車が多かった点でしょうか。
ブームだからとはまた違うようで
あれがメッセンジャーのステータスサイクルということなんですかね?
サイクルレースなどの綺麗なものとはまた違って
使い込まれた感じが色濃く残っている自転車の数々は
趣味でのサイクルとは違った、
過酷な日常の道具として使われているんだというのがよく分かる大会でした。
私も目指したいのはこういう乗り方なのかなというのが総括感想ですね。
090924-09.jpg
090924-15.jpg
090924-17.jpg


-----------------------------------



浅草寺、高層マンションで都提訴 「周辺環境悪化」と
場所は浅草寺から見て浅草ビューホテルの裏側になるそうです。
景観事業というのも重視した外環であればそれはそれでなのかもしれませんがそんなはずもなく
何よりホテルと違ってマンションということで布団などが干された感じはちょっとイヤかも。

東京港夜景観賞ツアー参加者を募集
実施は11月13日(金)と26日(木)
締め切りは10月30日
無料で夜間クルーズが楽しめるというわけで金欠カップルは応募すべし!

女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?
ネットからの情報などを多用する若者世代にとって民主の言葉っていうのがすごい絵空事に聞こえるようです。
私も実際色々な面で信用できるかというところもあります。
あと政治との間の温度差があまりにも出過ぎているようでもあり
その希薄さも信用たり得ないところではないでしょうか。

【直葬 ~消える弔い~】(上)消えてしまいたい
盛大にとは言いませんけどそれなりに送ってくれればそれだけでうれしいかな。
けど今の私にその未来予想図すら夢で
このままではホントに孤独で終わりそうな気がしてなりません。
これじゃあ悲しいよね、ホント。

アメリカで一番嫌われているグループは無神論者との調査結果
日本人はアメリカ人に一番嫌われているんですね。
実際のところ他宗教であっても嫌われることはないってことなんですかね。
宗教戦争とか起こさないとか言うんですかね。
わっからないなー。

女性兵士が軍に「戦闘用ブラジャー」の支給を求める…現在はスポーツブラを使用
FSSってもういいですね。
けど絶対忘れてあげない。

伝説のネット棋士の正体に迫る!
へぇー。そんなのが現実にあったとは。
けどデクシはデクシでしかないということで。
いいじゃないですか、彼は強かった。ただそれだけですよ。

初心者のための麻雀講座
これを参考に……できねぇー!!

新世代インターネットツール「NetWalker」は本当に誰でも簡単に使えるのかチェックしてみた
こういう特化したものの方がいいかも。
けどカナ打ちなので私は今でもポメラが欲しいです。

お台場のガンダムを見に行ったので、360度ビューアを作りました。
これで僕らは生きていける。ありがとうお台場ガンダム。

秋葉原に第二のルイーダの酒場出現!ドラクエIXユーザー集まれ!
煙草も吸える第2ルイーダは確かにみんなDSやってました。
けどお堀になっているので上から何をやってるか丸わかりなので
是非ラブプラスをやってくれる人で溢れかえればと思います。

エロゲ原作のアニメを格付けする
SHUFFLE!はもう少し上でお願いします!
せめてらいむいろより上で。
ちなみに俺の中ではうたわれるもの最強論でいきます。

四国のファンはお待たせ!高橋留美子展、高松上陸
四国の人!上映アニメは見ておけ!
あとででいいやだと1万オーバーのDVDを買わないといけなくなるからな!
俺はそう思って今、後悔しているぞ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1392-5b6d6f4a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks