珠礼堂

行動力上昇手助け日記

下町コメディ映画祭in赤絨毯

娯楽の殿堂とか発信地と言われ、昔の賑わい懐かしく
浅草、上野地域で現在開催中
今年で2回目となった下町コメディ映画祭in台東です。

090922-7.jpg
台東区が主導となって開催されており結構大規模で
なかなかの力作、傑作、まぁアレな作品まで多種多様に各館で上映されているようです。
そんな映画祭アピールと言えばレッドカーペット。
前回もこれをやり、大変話題になりました。
もちろん今回も実施。
ただ浅草寺が工事中ということが原因かは分からずですが
前回と違い、水上バスで浅草に乗り込み、雷門で記念撮影後
オレンジ通りで浅草公会堂に向けてレッドカーペッドという流れ。
なんか下手に長くなるよりこっちの方がすっきりしていていいかもしれません。
移動はオープンバスでみんなが見られるようになっていましたし
今後もこの流れの方がいいなー。
090922-3.jpg
090922-4.jpg
090922-1.jpg
090922-2.jpg
で、問題のレッドカーペットの写真はというと前回と違い撮影禁止なんだそうです。
芸能界の肖像権って大変で、この業種に限らずやはり過敏だなーって思ってしまうんですけど
まぁ単に公開できないことへのひがみだと思ってください。
なんか悲しいですね~。

この下町コメディ映画祭in台東は25日まで開催
基本は有料ですがROXのフットサル場などでは
無料で楽しむことができるイベントなどもやっているので
気軽に行って雰囲気だけ楽しむこともできるでしょう。
もちろんがっつり上映作品を見るのが一番。
前に書いたテコンVは終了していますけど
他にもアニオタとして気になるものも多数
チケットが余っているようであればおすすめしたいところです。

9月23日(水・祝)
したコメ声優ステージ したまちカップル ハリウッドへ行く
出演声優がちょっと豪華すぎです。
吹き替え業界を知り尽くしているようなメンツの裏話は必見の予感がします。

9月25日(金)
声優口演ライブinしたコメ 2009
クロージングイベントに選ばれるという名誉を頂くということで
声優という業種の重要性が分かるような上映です。


---------------------------------


「駐車場を公園に」運動、世界中の都市に広がる
東京都心部ではその駐車場の場所さえもなくなりつつあります。
全部地下に押しやってますからね。
けどその分を緑化できたり公園にできたら素敵だとは思います。
ただ、車という文化もこれまでの物流社会に貢献するところ大でもあり
減らせるものならとは思いますけどある程度の許容も必要だとは思うんです。

思わず口ずさんでしまうアニソン、1位は「タッチ」、2位に「エヴァ」
もちろん口ずさむ場所はベットの上ですね。
そして彼女に愛想尽かされるという悲しい現実です。

もし地球の中心を貫通するトンネルを掘ったらどうなるか?
惑星ガミラスの移動はとんでもなく早いということですね。

ディ●ニーランドでDQ9の『すれちがい通信』をやってみた
あの場所でやるのはなんだか悲しい気分になります。
まぁどこでも出かけて色々見る場所があるのに画面に向かってしまうっていうのはやはり残念です。
携帯ゲームが許されるのは朝のコミケとゲーム発売の早朝列だけ。

ドイツでビール祭りなんだかおっぱい祭りなんだかよく分からんイベントが開催
やはりオクトーバフェストは本場のようであってほしいです。主にこういうところで!!

オタよりご紹介その15!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
やばい浴衣半端なくいい!
そして最後の神輿!出来もすごいでどfigmaの保持性の実証ですよね。
こんなに強度があるということか。

コトブキヤ 桂言葉様
カバンの中身がこれだったらどんなによかったことか………。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1391-f3235858

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks