珠礼堂

行動力上昇手助け日記



荒川ロングライド

荒川は都内でも有数の長距離走行が可能なサイクルロードとされており
休日となると舗装道路は自転車愛好家が爽快に走っている姿をよく見かけます。
そんな場所を有効活用しての長距離大規模ロングライドイベント
TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009が開催されました。
今回で2回目なんだそうです。
知ったのが1週間前ということで参加申し込みは締め切っており
残念ながら参加はできずだったんですけど仕事を切り上げ
午後からゴール地点にだけちょっと顔を出してみました。
走ることは自由ですから自主参加的な感じで
090920-02.jpg
090920-14.jpg
090920-16.jpg


てっきりロードバイクだらけのサイクリング大会の様相かと思ったんですけど
色々な自転車での参加も多く
親子での参加も多く見受けられました。
距離も何カ所かで区切られ、自分で走れる距離を選んで走れるようになっているし
ホントに自転車を楽しむが基本で、秋口にはいいイベントだったのではという感じになっていました。
最長80キロという距離だったんですけどサイクルコンピーュターなども取り付けていないので
自分がどれだけ走れるのか、試してみたかったなー。
090920-04.jpg
090920-01.jpg
090920-13.jpg
090920-12.jpg
090920-08.jpg
今回は話題性も大きく、先日のツール・ド・フランスに参加した新城幸也選手や
芸能人の中でも自転車好きで有名、先日結婚会見も行った安田大サーカス団長なども参加
なんとか走っている姿をと思ったんですけどサングラスにヘルメットでは
誰が誰だかさっぱりでした。
新城選手もBboxブイグテレコムのジャージを着ているのか不明でしたし
結局着ていたのがあとでゴール地点で見かけたことで分かりましたけど。
090920-05.jpg
090920-06.jpg
090920-03.jpg
090920-10.jpg
090920-07.jpg

何度か書いているように昨今、自転車ブームがジワジワと起こりつつあると感じています。
不景気と環境意識という追い風は今後もあると思いますし
健康ブームは永遠とも思える命題
それらをすべてクリアにする自転車はまだまだ発展する可能性が大きく
ビジネスチャンスもこれから開花する予感すらあります。
荒川河川敷のような場所を使った大規模ライドイベントも増えるかもしれません。
増えたらいいですよね~。


ということで都内で予定されている自転車イベントです。
9月18日(金)~23日(水)
CMWC2009 
渋谷会場・お台場会場
東京で初めてのサイクルメッセンジャーの世界大会です。
色々な種目で競われる競技は見るのに楽しそうです。

11月3日
東京アースライド2009|ENJOY!SPORT
お台場潮風公園 太陽の広場
指定されたところをというものではなく、自宅からみんなでお台場を目指せというもの
途中でリストバンドを付けた人たちと一緒にツーリングという感じで楽しめます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1389-f96017d0

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

