珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


試食麺祭り

麺産業展
名前は違うんでけど2.3年前に一度やったんですよね。
で、その後一般は入れずに業者のみの商談イベントとなって
非常に残念に思っていたんですけど、今回は久々の一般OKとなりました。
それも以前は蕎麦オンリーだったのに対してうどんやラーメンなども取り入れ
麺業界全体という拡充ぶり。
090919-1.jpg
基本は業者向けイベントという色は変わらずなので製麺機などが置かれ
一般人としてはとんと分からずだったりします。
090919-4.jpg
090919-6.jpg
090919-5.jpg
ただそればかりではなく、麺類以外の食材素材などのメーカーも出ていて
特に酒関係なども多く出ていました。
そしてなによりそれらが食べられるという豪勢っぷり。
もちろん一般も入れるイベントだったので麺類が食べられる売り場もあったんですけど
試食だけでお腹いっぱいになるほど。
ホントごちそうさまでした。
090919-3.jpg
090919-8.jpg
090919-7.jpg

以前はすぐ埋まってたそば作り体験もけっこう空いてる感じがあって
これはやはりイベント自体の告知不足感というところでしょうか。
090919-2.jpg
もっと麺業界向上のためにいくら業者メインだとしても
もう少し告知をしてもよかったのではと思うところでした。
未だに蕎麦打ちは熟年層には習いたいものには入っているものだと思いますし
手作りというところで若い人へのアピールもできると思うんです。
うどんだって足踏みうどんとか実施することだってできると思うし
ちょっと色々な所でのどっち付かず感があったようにも思います。
他の業界同様、企業日と一般日で分けるのも手ですよね。
何にしても是非次回も一般参加OKで実施してほしいところでした。

そういえば製麺といえばあの人がすぐ浮かぶのですが
いらしていたとかあったんでしょうか?



-----------------------------------


ペンタックス、K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”
カラーシミュレーターで色々やってみましたけどグリップは黒の方が
汚れも目立たず、レンズとの色合いの相性もいいかと思います。
にしてもこれは女性層に受けそうなサービスでやってくれたぜというところ。
けど原色系が多すぎて、もっと落ち着いた感じでもよかったのではないかと思ったんですけど
そういうところがジジくさいのかなー。

結婚披露宴の脇役が「主役」に? デジタルフォトフレームの役割 : ここに注目!
はぁぁああああ~、こいつはうまいわ!
最初に考えた人はすごいっすね。
ブライダル業界は戦争ですな。
で、ここで間違っても両人の名前とか入れないでね。

kizasiジャーナル下着で告白。メンズバレンタイデーって?
プテンバー・バレンタインはついったーで当日知ったんですけど
メンズバレンタイデーはないっしょ!
ありえんて。
まぁ俺の場合はスケスケか穴あきを送りますんでよろしく。

行列やイベントでの長時間立ちっぱなしによる脚の疲れの解消法
個人的に最中ならやはりストレッチでしょうか。
屈伸など急な動きのものではなく
アキレス腱のばしなどゆっくりじっくりやっていくのが重要です。
時間も潰れるし、ちょっと楽な気分になりますので。

捕ったファウルボールを娘が投げ返した、父親の寛大な行動が評判に。
アメリカも飢えているけど日本でもこういう話題に飢えてます。
そして日本では大概モザイクが入ってお蔵入りです。
なんだか残念ですけど過剰反応の結果なのでどうすることもできません。
人にむやみにカメラを向けてはいけませんとか言われるまであと少しです。

ジャーナリズムの自殺、民主党の「公約」破り・記者クラブ開放問題を書かない既存メディア
面白いまとめなので読んで頂ければと。
そこから先は個人で考えていくべきことですので言及は無しで。

お役所でバイトして分かったこと

要はどこも誰も信用というものが破綻している結果なのでしょう。
しっかり仕事をしていればこんな作業は省けるのにというものばかりなのでしょう。
できれば信じて任せられる、そんな世の中が欲しいです。

痩せている奴にしかわからないこと
読み進むほどにひさぎさんのお姿思い出して泣ける。
適度なお肉って大切なんですね。
つきすぎるとむかつくんですけどねー。
にしても毎日どんぶり飯3杯食って「もっと太れ」は残酷な言葉ですな。

ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』連動中止 ― 安全面の確保困難
一階に下ろせばこんな杞憂も消え失せるのに。

歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集
頼むから別の部分でその発想力使ってくれ。
そうしないとおっちゃん悲しいぜ。

森薫『エマ』英語版第9巻の紹介
>そして日本語版にあった登場人物年齢番付も掲載。
>これは各キャラクターの英語表記を知りたい時に一覧になってて便利かも。
あーなるほど、そこは盲点でした。9巻だけでもちょっと欲しいかも。
昔みたいにまんがの森とかで売ってるのかな?

平和的軍事画像を集めるスレ
平和だとこんなに面白いおもちゃたちなのにねー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1388-42c70c0c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

