珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


三囲大祭の背景に

向島の牛嶋神社例大祭。
今年は陰祭なので盛大な神輿担ぎは無しでして。
その代わり、お隣さんとも言える三囲神社では大祭が行われました。

あ、読み方は「みめぐりじんじゃ」ですよ。「みかこいじんじゃ」じゃありませんので。
イヤだなー間違うはずありませんよ、ハハハ………ごめんなさい!!
もう1つごめんなさい。ここの神社って御神輿あったんですね。
知りませんでした。
この神輿が担がれるのは6年に一度という長いスタンスなんだそうで
今年がその年だったとは、ギリギリでも知ってよかったです。
近隣町会での渡御で朝から夜までガッツリ担がれていました。
090915-03.jpg
090915-04.jpg
090915-10.jpg
090915-07.jpg

個人的には花柳街でもあるので
芸者さんがちょっと出てきてなんて期待していたんですけど、夢叶わずでした、
それとも宮出しにはいたりしたのかなー。
がんばろうと思っていたんですけど
起きたらボクのテレビからはハンコック様の美しいお姿が映っていました。
このごろダメダメですねー。
実際のところ4時半ごろから宮入までの行動という体たらくはご容赦をってところで。
090915-16.jpg
090915-11.jpg
090915-18.jpg
090915-17.jpg

そしてやはりこの地域と言えばこの構図を狙うのは自明の理というところ。
建設中の東京スカイツリー。
建設時でこれくらい、まだまだ長く、高くそびえるわけで
完成すれば思ったよりいい構図が得られそうです。
090915-15.jpg
090915-14.jpg
090915-12.jpg
090915-13.jpg


-----------------------------------


衆院議員の日給115万円!? たった2日で満額支給
議員全員エスポワールで勝ち残ったのかよという
初めてのパチンコで大当たりした気分だろうなー、これって。

東京五輪招致団に“30万円スーツ”支給 これでは世論の支持も上がるまい
金を使ってアピールするのがオリンピック流。
いつからこんなことになってしまったのやら。
このごろからオリンピックというものがひどくつまらないものになっていってます。
競技や選手には何も責任もないんですけどね。

東京新聞:4代連続で“世襲首相” 16日に世界的珍記録?
これを恥だとは思ってくれないんでしょうね。
元から世襲で成り立っている王立制度などでは世襲は当たり前ですけど
立憲政治においてこの状況というのは危険極まりないこと。
どんな状況であっても例外など作ってはいけないと思います。
結局は支持母体はオラが村の村長さんは消えないというわけです。
それがそのまま資本主義に飲み込まれ、結局は金権政治となった母体なんですけどね。
問題なのはその一族ではなく支持者であるということでしょう。

米支援で整備のハイウエー、変わり果てた姿に アフガン
強国の押しつけで予算消化のようなものですからね。
道路作ればなんとかなるっていう呆れた思考です。

銀座ソニービルの使用済み広告幕でオリジナルジーンズ-空中販売も
ちょっと派手すぎて履けませんけど買いたい気分になってしまいそうです。
パフォーマンスとしても見たいところ。

ブレーキ、アクセル踏み違いなし ナルセペダル 
なるほど慣れももちろん必要だとは思いますけどコンセプトとしては面白そうです。
けどこれの問題って教習所での教育方法にも絡んでくるし
大ヒットというのは難しいのかも。
だたどこかで乗れる機会があるなら試してみたいですね。
関連リンク 安全なナルセペダル!


性教育ってどこまで進んでいるの?
何度も書いていることですけど
これを恥部とする風潮が日本には根付いています。
けどそれは15才で成人とされていた時代で通用することであり
現代は未成年とされる時期が長いだけに
教える時期をもっと与えるべきなのではないかと思うんです。
しっかり教えない結果が現代の犯罪にも繋がる場面はあると考えます。
子どもはどうすれば生まれるのか、疑問のままにするのは危険なんですよね。

出産前、陣痛がきたらクリック!「陣痛ポン」
なんだかずっとPCの前にいる状況って
そんな余裕があるのかなーとか思ったり。
まぁそういうことで気を散らしてっていうのもあるかもしれませんけどね。
なんせ出産を実況で書き込む人もいるくらいですし。

スターバックス(スタバ)初心者なのですが・・・
ごめんなさい、ホントに理解できないです。
私も入ったことないんです。
どうすれば頼めるんですか、色々見ていて余計に分からなくなりました。
もうスタバに行けない。

ネスレ キットカット ブレイクタウン- ご当地お土産シリーズ
地方にお住まいの方に全部送ってもらいたい!
代わりに東京の送りますから!!

「美人すぎる市議」藤川市議 「のっち」似の髪型に変える
これは俺がやられた!大好物の髪型です。

ひぐらしの雛見沢分校が取り壊しだなんて、嘘だッ!
聖地巡礼といっても危険な建築物を野放しというわけにもいかず
けどここは度々出ていた場面だけに残念です。
こんなことに今後も他の場所、なっていくのかなー。
保存ができるまでの寄付金集めというのはどんな作品でも無理があるでしょうからね。

東京ゲームショウにぶつけて、アキバで美少女ゲームイベント
エロゲーにはとんと疎くなってしまったので行くかというと微妙ですけど
ゲームショーやコミケなど大規模イベント後わ狙った戦略は
立地を含めやりやすいとも言えるでしょう。
今後は小さい企業が集まって秋葉原での合同イベントという流れが多くなるのかな。
それはそれで面白いことができる予感がするので期待したいところです。

万能潜水艦”ノーチラス号”発進準備中!!
おのれアオシマ!やってくれるわ!
この完成度は危険な予感がギュンギュンします。
けど額が俺には無理なので眺めるだけ。
これがνノーチラスだったらあぶなかったなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1385-9165fe6c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

