珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


浅草フリーペーパー配布中

今年も浅草唯一のクーポンフリーペーパー
「浅草においでよ!」が配布されています。
あれだけの観光地でありながら地域別のクーポンマガジンが無いという
なんでかよく分からない現象でして
そういうのにあまり頼らないんですよね。

それはさておき実際のところクーポンマガジンというよりは浅草にある総合店舗案内で
これのおかげで記事を書かせてもらう時には重宝している本です。
無かったらどこの道路沿いとか○○商店街など明記できていませんでした。
とにかく細かく書かれていて、毎年出てはいますけど
実際繁華街ほど店舗が入れ替わるわけではないので
毎年見てはなんかすげー街だなという思いがするところです。

それでも年々色々と付け加えることも忘れず
その中でも今回大きく変更されたのが
中国語、韓国語、アメリカ語の3カ国語に対応したという点。
さすがは国際観光地、これ一冊で色々調べることが可能と思います。
海外からの観光案内として一冊入手しておくと
連れてくる人も多少楽になると思います。
090910-3.jpg
観光センターが確実ですけど、他にも色々な協力店舗に置いてあるので
見かけた時には一冊手に入れておくといいでしょう。


-----------------------------------


“5,000円を切る”地デジチューナを繋いでみた
対抗してセブンアンドアイあたりが出てきそうです。
あとはヤマダ電気とかかな。
ここらが価格の限界ですかねー。う~む。
やはりカードがネックかな。

婚活のバイブル!? 『嫁入りメシ』
実は嫁さんから料理を習うが俺の夢だったりします。
もちろんうまい飯を作ってくれるのが最高ですけど
なんか人任せにできない性分でして。
婚活で料理っていうのは必殺技ですからがんばってください。

NHKニュース NATO 初の仏人司令官就任#
>NATOの組織の再編を担当する司令官に就任したのは、
>フランス空軍の参謀長を務めたアブリアル大将です。
アブリアルっすよ!最強の司令官じゃないですか!
怒らしたら軽く空爆してきますね。
笑ったら殺されると思ってください。

香川照之、まさかの貧乏衣装にヘコむ 『龍馬伝』岩崎家初お披露目
龍馬の福山雅治さんばかりクローズアップされているけど
主人公はこちらなんですよね。すっかり忘れていたし
香川照之さんがやるということもこれで知りました。
来年はホントに幕末ブームくるのかな?

離婚ケーキ
離婚も楽しんでしまえということで女性はそれができるんでしょうね。
男はたぶんダメです。この場は笑っても心は大泣きです。
にしても凝りすぎです。がんばりすぎです。

キットカットにもあの全粒粉版が登場
何がどう違うのか是非試したいんですけど
セット内容がちょっとパスぎみ。
このごろキットカットの当たりが少ないんですよね。
地方限定セットとかだったら食いつくのに。
ちなみに最新のきなこおはぎ味はクセになるほどではないけどまぁいい味です。

エスパー魔美の仁丹消費量を検証してみた
仁丹一箱で400粒ほど入ってるそうなので
一箱も使っていないということですね。
価格も500円もしません。
というかあれ仁丹だったんですね。私はビーズとかそういうものだと思ってました。
何かの作品と間違えているのかな?

キャラクター「SAKEZO」 伏見酒造組合が作製
なんだかダンディ。ちょっと好きかも。
これをメインにHPも作り替えてください。

どうしても「さん」や「様」を付けてしまうキャラ
レイラさんもないことに不満申し立て。

外国人が選ぶ、ディズニー越えの日本アニメベスト10
海外で評価があろうと俺はもうこの時期のジブリにはまったく興味が出てこない。
先日のイベントの言葉ではないけど金田さんが抜けてからジブリはどんどんつまらない作品になっていった。
なんかしっかり作りすぎなんだよね。
遊びがないのは実はあまり面白みがない。

お風呂でコッソリ、何をするだァーッ!? 
PS2『セキレイ』の予約特典が「松のこっそりバカンス・お風呂ポスター」に決定

こいつ、消えるぞ!!

宇宙戦艦ヤマト「復活編」は、中年太りした僕らの大地にヤマトを取り戻してくれるのか?
前置きの部分でなるほどと思いました。
私たちが子どもから青年時代やっていたものだから一緒に年を取った古代は
感情移入としては最適のものと言えるでしょう。
あと私も松本ヤマトに関してはあまりいい印象をもっておらず
ヤマトはアニメのヤマト以外のそれ以上でも以下でもない一点のヤマトでしかないと思っています。
あのころの何かを取り戻してくれるような、そんなものが確かに見たいです。

入場者プレゼント? | 製作日記……なもの
ドラえもんの版権が下りたらと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1381-92211670

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

