珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


新劇場版的なアレな神輿

らき☆すた:キャラクター神輿が今年も登場 “聖地”鷲宮神社で「萌ーえ!萌ーえ!」
らきすた神輿お疲れ様でした。
今年も大盛況だったと思います。
にしても写真でみるとやはり世界の終焉にも思えるし
ここから歴史は始まるんだ的な未完最終回のようにも思えます。
あとTシャツっていうのはなんか残念です。
今度は股引で揃いの法被とか作って担ぐことを祈りたいところ。

さて、昨日まで上野では地元、東京芸術大学での学園祭
「藝祭09」が開催されました。
大学まで行かなかった私としては実は初めての学園祭だったりします。
皆さんけっこう力が入っていて、なおかつ芸術方面に特質した大学ということもあって
面白いものもけっこう見られました。

090907-13.jpg
090907-14.jpg
090907-11.jpg
090907-12.jpg

もちろん町への貢献という面も大きく
アメ横商店街では学生によるパレードも実施
日曜にはサンバカーニバルのように練り歩いていました。
090907-18.jpg
090907-17.jpg
090907-16.jpg
090907-15.jpg

今回行ってみようと考えたのは7月に行われたうえの夏パレード
あのパレードで大きな山車が登場したおり、それがこの文化祭で毎年作られるんだとか。
元は神輿として制作されるそうで、各学部対抗的な競い合いでの制作らしいとか
あのパレードでは2基だけでしたがそれ以上あったんですね。
090907-02.jpg
090907-03.jpg
090907-04.jpg
090907-06.jpg
090907-10.jpg
090907-09.jpg

各学科共にすばらしい出来で、ホントさすがはと言いたくなります。
そんな中で逃げちゃいけなくて、代わりがいるような
それでいて世界の中心でいろいろやってしまうような神輿が。
090907-05.jpg
090907-07.jpg
090907-08.jpg
やってくれるぜ、というかやっちまったぜ
エヴァ神輿です。
リリスが先導棒ですか!もう褒めることしかできないじゃないですか、このバカ!
負けてません。らきすた神輿に負けてませんよ。
金曜にはパレードをしたはずなんですよね。
通りを練り歩くエヴァ神輿。見たかったなー。
とりあえずガイナックスに買い取ってもらえ!


----------------------------------



一眼レフのボディカラーが黒が多いワケ
結局プロ視点という面が大きいと。
だからこそこのごろライトなカラーリングの一眼が増えてきている要因なのでしょうけど。
ただレンズは黒から変えられないのでコントラストのいいカラーリングであってほしいです。
ボディだけが目立ってもねー。

衆院議員宿舎が足りない! 自宅ない新人大量当選
ホームレス衆院議員書けばベストセラーで別の賃貸マンション借りられますよ。
これで赤坂宿舎に関して何も言えなくなったと。計画通り。

トトロの公園、再び 宮崎駿監督デザイン、東京・杉並に
ここで気になるのは管理が区のみで運営されるとかお役所仕事になるのではという話。
以前好意で整備していたのを何かの事件とされて整備しないようにという感じの事件がありました。
みんなの公園なので世話をしてくれるというボランティアの心を無駄にしてくれないことを祈るばかりです。

【大相撲】世界唯一の力士専用席誕生 マクドナルド浅草橋店
何故に浅草橋店?
両国国技館の前にあるじゃないですか。
あそこではダメなんですか?
確かあそこは力士に優しくて、買った力士はハンバーガーをもらえるみたいこともしていましたよね。
だったらそういう椅子もここでしょうに。
まぁ見る限り椅子というよりオブジェですけど。

ビール党には朗報。でも、それ以外のお酒が好きな人には悪いニュース
私もこれ見てたんですけどまた日本の酒造メーカーに辛いことをするのかよという感じです。
いくら飲まれるからってビールは日本独自のものではないし
それだったら日本酒や泡盛とか独自の酒の普及にもう少し力を入れて欲しいです。
ほんとに企業に流されるよなー今の政治って。

上田産の酒や米 「新・真田十勇士」のラベルと袋で販売
絵師が誰だか分かりませんね。
みんなイケメンというのは勘弁ですよ。
キャラを引き立たせるために背景的役目のキャラというのも重要ですんで。
新・真田十勇士伝説

生AV嬢“初体験”に中華男子“総立ち” 北京でセックス産業展
日本でも一昨年だったかでやりましたよね。こんな感じのイベント。
チケット代がえらく高かったのでスルーしましたけど。
日本なんかよりよっぽどライトで真剣に性に関して考えているんだなっていうところ。
もっと日本も恥部とするのではなくしっかりとした知識をもたせるべきとか
こういう話を聞くたびに思うんですよね。

間違った避妊の知識を持つ人が多いと警告…イギリスのアンケート結果
日本だって大して変わらないでしょう。
教育はあくまで女性にのみだし。
むしろ男性にも性教育をが持論です。

「彼女は僕の人生を大きく変えてくれました」 抱き枕が海外で話題に
おかげさまで2.5次元的なものには手を出していないんで。
実用主義としてはもうこういうグッズには手を出すことはないと。
出すとしたら何かなー………やはりないですね。

ジャッキー・チェン映画のお約束シーンといえば?
みんなジャッキー大好きすぎです。
けど仕方ないよね。俺たちのジャッキーだし。

酷い番組ばかりで視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
まぁ画像のアレはともかくとして、バラエティーよりも報道姿勢が私としては問題にしてほしいです。
BGMを付ける報道、20分もせずに大家族やら安売りやらグルメと。
もっとしなければならないものが多いはず。

「AIKa」などのパンツアニメーター・山内則康初画集が登場
パンツはさておき、アイドル伝説えり子とストラトスフォーには期待したいです。
発売元がホビージャパンとのことなので
このごろ悪くはないものも出してますし。
ただやはりAIKaシリーズがメインですかね。

GONZO、9月30日で終了
確認しましたけど欲しいグッズもないのでそのままお疲れ様でした。
もう少しいいグッズが出ればよかったですねと。

天才雀士「アカギ」10周忌イベント、本物の墓も常設
これで初めて赤木しげるが死んだことを知りました。
この画像のまんまで作られるんだったら行きたいですね。
両国の回向院にあるねずみ小僧の墓みたいに削られてギャンブルのお守りとされそうですけど。

超合金魂 GX-50 超電磁ロボ コン・バトラーV(仮)[バンダイ]
今度の魂ネイションで現物が飾られるかな?
まぁ立ち姿は以前のでも問題は無いんです。
問題なのは可動範囲ですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1378-864615fa

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

