珠礼堂

行動力上昇手助け日記

人垣サンバ

夏休み最後の恒例、浅草サンバカーニバルです。
締めの大騒ぎという感じで発散できるせいか
それとも遠くへ行けなかった人がせめてものということで来るのか
道路両端は歩ける状況ではありませんでした。

090903-05.jpg
090903-06.jpg
090903-12.jpg
そして追い打ちの気温急上昇。
人の熱と気候の暑さはまった別物なので相乗効果以上の
何か別のものをボクたちに見せてくれるような暑さでした。
090903-11.jpg
090903-10.jpg
090903-09.jpg
090903-08.jpg
キャラホビに行ってからの午後参戦で
場所取りなとまったくできずの私はすでに予選落ちとなっていて
もはや残されたのは終了後帰る途中の人たちを見ることだけでした。
090903-01.jpg
090903-02.jpg
それでもなんとかと後半、
雷門通り突き当たりのフィニッシュポイントへ行ったんですけどもう無理です。
ファインダーを覗いて撮ることなど夢また夢。
なんかやってるんじゃね?という感じでした。
撮った写真の半数はフェンスと観客がきれいに撮れていました。
こういう時α380とかって思うこともあるんですけど
やはりあれは好きになれそうにありません。
けど中古のセカンドマシンとして考えてもいいのかなー。
090903-16.jpg
090903-07.jpg
090903-18.jpg
090903-17.jpg
すごい賑わいは定着した証拠ですばらしいんですけど
やはり見られる環境としてはどうにかなってくれればと思うところも。
そりぁ本場みたいにひな壇といえのは難しいんですけどね。
都心でそんなひな壇まで作っても存分に道路が活用できる場所とか思いつきませんし。
090903-15.jpg
090903-14.jpg
090903-13.jpg
090903-19.jpg
あとこれも不景気でしょうか。
参加団体も減ったようだし、山車も小さくなってる感もありました。
せっかくの祭りも資金の集まり具合というのも寂しいかぎり。
もちろん参加者のがんばりは素晴らしかったけど
こういうものにドンと資金を出せるような気概のある企業がほしいです。


-----------------------------------


<裁判員裁判>性犯罪審理 男女「5対1」波紋
そこに人の手が入ったら無作為の抽選という根本的な部分が瓦解すると思うんですけど
公平さもなくなりますし、それこそ男女平等云々だって引っ張り出して論議されます。
だったら見識者を集めて裁判員にすればいいのではないかとか
配慮するという言葉は盾にもなれば武器にもなる。
少なくとも今回はそういった盾を壊すだけの論破があるでしょう。

【裁判員3例目 結審(5)】「愛というものから自分から逃げた」…被告の“反省文”にうなずく女性裁判員
>アダルトDVDは家に300本はありますが、変態の趣味はなく、男としてはノーマルなほうだと思います。
旦那さんが50本くらい奥に閉まっているようだったら見て見ぬふりをしてあげてください。
旦那さんの大切なものです。今までの人生の結晶です。
ああ~すーてーなーいーでー。

タバコのボールペン
よくボールペンくわえてしまうあなたに。

「もやしもん」北米版お披露目。1巻はオリゼーが星条旗とコラボ
一匹だけヒオチ菌混ぜておけばよかったのに。

なぜ『東方』の同人誌はエロが少ないのか?
ジャンル的にまったくの無知だったので
ここまでエロが無いことに驚愕しました。
そしてこのブームの要因ではないかと思われるような
納得できる考察です。(事実であるかはまた別ね)
少なくともこれ以前の作品で、ここまでのブームであるなら
エロ方面が半数以上というのが通例だったのですが
今後はこういった大ブームでありながら
エロではないという面白い現象が見られるのかもしれません。
同人含め、今の時代はホントに多種多様です。

ついに戦艦大和出航! 技MIX「地上航行模型シリーズ 戦艦大和」9月30日発売決定:
>希望小売価格2万3100円(税込)
あれ?これってこんな高いんでしたっけ?
操作しているのはけっこうあ楽しそうだったんですよ。
たぶん戦艦プラモを作る人は速攻で買うのではないかなと思っています。
もちろん改造用とかそういう感じで。

日清食品 カップヌードル miniガンプラパック 全4種 レビュー
この小ささで出来はいいと思うけど買いませんわな。
そりぁ抽選のカップヌードルガンダムはちょっと欲しいけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1375-75914737

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks