珠礼堂

行動力上昇手助け日記



子どもたちに一言招待状

宿題は今からやるものです!
ダメだと思ったらエンドレスエイトにでも期待してください。
但し長門さんがどんどん鬱っぽくなっていってしまいますけど。

そんな今必死に宿題をやってる光景が目に浮かぶ招待状


7月17日(金)~9月6日(日)
大河原邦男のメカデザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム
八王子市夢美術館

7月28日(火)~9月13日(日)
渋谷区/江戸の幟旗(のぼりばた) 庶民の願い・絵師の技(仮)

8月22日(土)、26日(水)、29日(土)、9月5日(土)、12日(土)
小名木川扇橋閘門 防災船着場を夏の7日間一般開放
扇橋閘門防災船着場

8月5日(水)~10月31日
LOVE MAMI CAMPAIGN
渋谷パルコゼロゲートB1

8月13日(木)~9月27日(日)
江戸東京ねこづくし展
江戸東京博物館

8月26日(水)~9月7日(月)
追悼 赤塚不二夫展 ~ギャグで駆け抜けた72年~
松屋銀座8F大催場

9月1日(火)~27日(日)
黄金町バザール2009
横浜市黄金町一帯
地域一丸となってのアートイベント。
長い期間で色々なイベントが開催されます。

9月1日(火)~6日(日)
高野山カフェ
青山「カフェHy's(ハイズ)」
精進料理や写経を体験できるなど体験型期間限定カフェ
3年目となって人気もどんどう上がって入場規制も多く発生するのでご注意。

9月4日(金)~6日(日)
東京JAZZ 2009
東京国際フォーラム・ホールA
秋の始めに開催されているJAZZイベント

9月5日(土)、6日(日) 
「大江戸舞祭2009」
東京都庁 都民広場、都庁通り
よさこいのようなものと考えるべきなのでしょうか。
いまいち浸透していない現状です。

9月5日(土)、6日(日) 
東京クラフトストリートマーケット
神田駅前通り他
これは歩行者天国にしてということなのでしょうか?
だとすると大昔の再現になりますね。

9月6日(日) 
土師祭千貫神輿
鷲宮神社
らき☆すた神輿でも有名になっているお祭です。
担がれる人はしっかり肩を入れて担いでくださいね。

9月6日(日)
目黒のさんま祭り
誕生八幡神社界隈・目黒通り沿い周辺
季節のさんま食べ放題ということで人はすごいですけど
秋の旬初物というところでやはり食べたいところでしょう。

9月6日(日) 
第12回 静岡県地酒まつり in Tokyo
品川プリンスホテル
静岡の酒蔵試飲会です。
前売りのみなのでお早めに。

9月6日(日) 
酒は未来を救う~今、私たちに出来ること~
こまばエミナース ダイアモンドホール
チャリティー関係の試飲会のようです。
焼酎もあるのでそっち方面がいける人にはおすすめです。

9月12日(土)、13日(日) 
サイクルフェスタ09inよみうりランド
よみうりランド
試乗は少ないようですけど未開通道路試乗コーナーというのがあるので
気兼ねなく走りたいという人は是非。

9月12日(土)~10月11日(日)
第3回浅草燈籠会
浅草 浅草寺境内内横 影向堂
段々と少なくなっている感じもありますが夜のライトアップとして赴きがあります。

9月12日(土)、13日(日)
サッポログルメトリップ2009
上野恩賜公園大噴水前広場
札幌市の観光PRイベント
ラーメンなども食べられるとか。

9月13日(日)
平成21年度百里基地航空祭
百里基地
なんといっても現役飛行機の展示は心躍るところがあります。

9月13日(日)
牛嶋神社大祭
牛嶋神社
今年は陰祭りなので神輿は残念ながらないようです。
ただ近くの三囲神社の大祭として神輿が出るとか聞いているんですけど。


新酒シーズンということもあってそういうのも増えています。
ただ、私ももう酒への興味も薄れたのであまり情報としては仕入れないかも。
ということで今後は活動しやすいとされる秋の始まりです。
後半には今回初めてとされる秋の大型連休も待っています。
どうなることやらですけどいいイベントがあればいいなと。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1372-3280a616

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

