珠礼堂

行動力上昇手助け日記

丸たい焼き

「たい焼きっていうのはなぁ、鯛の形をしているからたい焼きなんだ!」
「だからこうでしょう?」

そっかーこれも鯛だぁー!!不覚だったー!!
東京駅、大丸地下で新しくできたたい焼き屋さん
たい焼き 鉄次です。
斜壊塵さんで紹介されていたんで速攻で行ってしまいました。
コミケのお土産にと書かれていましたが
俺による俺のためだけに買ってきました!俺様独り占め万歳!!
090821-1.jpg

さて、ここの特質はなんと言っても
写真のとおり丸いたい焼きです。
構図としてはたしかにありますよね、こういう構図の鯛
今まで無かったというのが不思議なほど。
だって今川焼きとかあるし、この方がまんべんなく火も通りやすいじゃないですか
なのになかったというのは不思議でならない発想の転換たい焼き。

そしてもう1つのすごさが
全自動たい焼き機という大仰なものが登場したこと。
090821-2.jpg
これ一台あればいつでも一人で店舗出せるぜみたいな。
設備投資はそれなりですけど
うまくいけば神田達磨みたいな一挙にフランチャイズ化の可能性もあります。
実際それを見越しての動きもあると思いますし。
独特の味わいというわけではないですけど
クセもないし、それなりの味だと思います。
インパクト勝負というところもあるかもしれませんけど
このたい焼き大戦争時代にまた1つの星となれるかですね。


たい焼き鉄次 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1
03-3212-8011
営業時間:(平日)10:00~21:00 (土日祝)20:00まで


-----------------------------------



8月29日(土)
浅草サンバカーニバル
浅草一帯
すっかり掲載忘れていました。
夏の最後にやる大サンバ。インフルエンザの影響が無ければいいんですけど。
今後も悪化すると中止要請とかくるのもあるのかなー?


エスカレーターを使った広告集「Clever and Creative Escalator Advertising」

エスカレーターって何もできなくて暇なんですよね。
だからこうやって目を惹く広告の場としては最適なんです。
コミケの時の企業下りのエスカとかみんなポスター見たでしょう。
他の場所にもそういうのがあればいいんですけどね。

ミス・ユニバース無双
以前話題になったミスユニバース仮装大会(嘘)
他の国だってこんな感じですってことで。
一カ所切り取ってうだうだ言うのが日本流
全体からすれば些細なことですよってね。

思わずクスと笑ってしまうホームレスの看板いろいろ
この笑いを提供したことへの賃金としてだったらあげたくなります。
悲観しているわけじゃないんだなって
だったら仕事しろって感じにもなりますけど少ないながらの先立つものですかね。
酒に化けたらそれは悲しいけど。

赤塚不二夫展:タモリにさんま、悟空も「シェー!」 ギャグ満載で追悼 未公開品250点も
イヤミの帽子とかバカ盆栽パパとかこのデザイン考えた人は俺に抱きつけ!
ギューってしてやる。ありがとうございます。
素敵デザインすぎでしょう。
行こうとは思っていたんですけどグッズも買ってしまいそう。

コミケの理念は、膨張にどこまで耐えられるのか問題
あくまで個人的意見としてですけど
危機感が足りないというより
周りが危機感を持ちすぎのようにもこのごろ思います。
そうさせない努力を一カ所に求めすぎているのではないか、
防止する手段はみんなで作ることができるんじゃないか。
こうやってネットで書くことで
昔よりより多くの人が見る機会に恵まれています。
それを利用していくことも重要なのではと思うんです。
だからこの記事にしても可能性の提示という意味で
コミケの方向性をみんなで改めて認識しようじゃないかと考えるといいんですけど。
文章って受け取り方次第だから難しいですよね。

夏コミ潜入レポート
ねぇ、これはコスとして見なされないの?
完全に会場外でのコスとして見なされないの?
企業だからといって許されるものでもないもんね。
普通の衣装だといえばそうだけど紛らわしいなーこれ。

痛車 in コミケ76!渋滞にも負けないぜ!
なんか今回はインパクトに欠けます。
もっといい意味でひどかったように思うんですけど。

「CANAAN」秋葉原ポストカードラリー開催決定! 全5種を集めるとクリアファイルも
8月24日(月)に実施って大人はどうでもいいんですか!
蚊帳の外ですかっ!!
クリアファイルのイラストいいなー。

リボルテックダンボーアート写真集「365 Days of Danboard
あずま先生のデザイン力というかシンプルなものの勝利です。
ダンボーいいですもんねー。
リボルテックではトロが大人気でしたけどダンボーもすごかったんじゃないかなー。

TVアニメ「夏目友人帳」初のアニメムック発売決定!
これは続も含まれているんですよね?
それでこの価格なら考えてもいいかも。

アスキー・メディアワークス キャラホビ2009物販情報
リボルテックXAN-斬-の再販、あるんですね。
ここでは買えそうにないですけど後日海洋堂でも売るようですし
それ待ちとしましょうかね。

スポンサーサイト

コメント

丸いたい焼き、珍しいですね?かわいらしい~。(笑)
人に、あげる前に自分が、食べて味わってみないとね。《イケてない》(≧ω≦)物を、持参できませんよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1364-1fb0b6ea

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks