珠礼堂

行動力上昇手助け日記



揚げ餅・アイス「よ兵衛」

伝法院通りに揚げ餅やさんがあったんですけど
こちらに本店を移転したそうです。
よ兵衛さん
場所は仲見世と平行に走る裏路地、浅草寺のすぐそばになります。

090820-01.jpg

こちらでは以前の店舗でもやっていた団子をメインとするようで
甘いにおいが路地の狭さもあってか通りにまで来て
十分な集客効果となっています。
種類はあまから、生醤油、つぶあん、ごまあんの4種
おすすめはやはり団子といえばあまからです。
とろりと甘い蜜と柔らかく歯切れのよい団子は
110円という価格設定もあって食べやすくなっています。
090820-03.jpg

もちろん店内には以前同様揚げ餅も種類豊富になり味見もできます。
揚げ餅は小粒であればあるほど食う量が多くなって危険な食物
ここは危険です。
090820-02.jpg

今の時期にはやはりアイスも売っていて
ちょっとめずらしいとうふアイスというのが売られています。
しつこさがあるものではないのでけっこううまいですよ。
090820-05.jpg

団子は串などが食べ歩きとしては難しいところもありますけど
その場で食べればゴミ箱もあるのでパクリと食べて、
たま遊ぶという感じがいいでしょう。
また浅草寺近くということで休憩所に持っていくには
いい距離の店になると思います。

本店 浅草 よ兵衛
〒111-0032 東京都台東区浅草2-2-7
Tel/Fax: 03-3841-0868
営業時間: 9:00~18:00


----------------------------------


閉幕まであと12日!どうなる?お台場の“実物大ガンダム立像”
この時点でもどこにどうなるかという話が噂の段階なんですよね。
いい加減話が出てきてもいいでしょうに。
どちらにしても観光資源が欲しい自治体などは
喉から手が出るほど欲しいみののはず。
是非常設展示を考えて欲しいです。

「サリー」から「絶チル」まで、魔女っ娘大集合カバーCD
絶対可憐チルドレンって魔女っ娘のカテゴリーなんですか。
うる星やつらとか異星人だし。
で、パステルユーミが外されていることに異議あり!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1363-d76b8f8b

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

