珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


コミケ76の総括話

コミックマーケット76も無事終了でなによりです。
あの会場にいた良識あるすべての人にお疲れ様でした。
そしてほとんど挨拶など出来ずにすみません。
正直顔合わしている状況ではありませんでした。

まずは私話としては本が一冊も手元にないといういつもの状況です。
あの会場に行っていなから本がないってすごいですよね。
まぁ後で届くからいいんですけど。

さて、まだ身体が重くてどうしたものかという状況ですけど
色々廻れなかった分をサイトさんのレポで補填してます。
やはり今回最大の話題は2日目の東方ブロック話のようですね。
2日目東1ホールに配置された東方ジャンル
一極集中で人が集まり、動ける状態にならず。
一般入場は遅々として進まず、西館からも移動できなくなるという
ほぼ入場規制状態、一部の実体験では12時に会場到着で入場に1時間半以上かかったとか
この時間であれば入場フリーで入れる時間として認識していただけに
これがいかに凄まじいことだったかが容易に想像できるところでしょう。
まさかここまでの事態になるとは準備会側でも想像できなかったと思います。

それの連動なのか同人誌そのものを知らずに来るという参加者が多かったとも聞きます。
これも嘘か真か相当の低年齢だとか。下手すると小学生がいたとか聞いたんですけど。
せめてカタログを読んでくれればいいんですけどそれもしていないってホントですかね?
注意事項に関してはHPにも公開されていますし、一読は必須です。
あと動画サイトから興味を持った人が相当量いるのではという推察も見るので
どなたか動画で簡潔的、魅力的なものをうまく作れる方がいるといいんですけど。

本の傾向としてはけいおんだったのでしょうか?
エヴァも間に合わせている人も多かったようですし
あと咲も多かったのかな?
本がまったく無いので知りませんw

今日は4日目ということで秋葉原は大混雑のはず
行っても入れるか微妙ですし、なにより臭いに耐えられそうに無い気がするので
今日はゆっくり休みます。
身体を復帰するのに時間が掛かるのは年をとった証拠
もうイヤですね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1361-86e51ea8

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

