珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ホント晴れます「圓朝まつり」

カメラがやはり不安定です。
起動してもすぐにシャッターボタンが落ちません。
ちょっと本気で後継機を考えないといけないかもしれません。
あーこんな時期に出費っすか。
カメラ購入に関しては意外に呪われているような状況ばかりです。
(今のコニカミノルタ買った1ヶ月後に撤退表明とか)



圓朝師匠の呪いです。
毎年のように熱中症になるんじゃねぇかという晴れ具合。
暑いよー、けど楽しいよー。
谷中の坂をぐぅーと上がった先にある全生庵で行われる
落語協会主催の圓朝まつりです。

090809-2.jpg
090809-6.jpg

落語ファンにとってはこれほど身近で話せる機会もないということで
大挙して遊び尽くします。
なのでどれだけ人気があるのかというのも一目瞭然となりまして
サインしていただくために長い列となっている方もいました。
ホントご苦労様です。
090809-5.jpg
090809-3.jpg

けど販売しているガイドブックにもサインしてもらう場所があるし
販売されているうちわの裏も真っ白
そこにいっぱいサインを貰ってくれと言ってるくらいですからね。
あの感じがいいんですよね。
090809-9.jpg
ってここでもすれ違い通信ですwすげぇぜ落語協会www

残念だったのは毎年作られていた揃いの浴衣が今年はなかったこと。
けっこう楽しみにしていたんですけどね。
おかげで毎年浴衣柄手ぬぐいを売ってるにせ辰も
今年は違うものになっていました。
できれば来年には復活してほしいですね。

にしても暑い。ホント暑いんです。
なんでこんなに毎年晴れるんだかね~。
夜には大雨洪水警報だっていうのに。
なのでここでの毎年恒例のお買い物
千両みかんはお約束です。
あれ食うと「あー圓朝まつり」だなーって思います。
090809-8.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1355-ef2a86e1

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks