珠礼堂

行動力上昇手助け日記

パンツとカメラ

お届けものですよー。
Wizard(ウィザード) インナーパンツ L ブラック
珍しくネット通販使って買いました。
中距離でもどうしても尻の痛みが出てくるので一番安いものをとりあえず。
履いてみましたけど、これほど差が出るのかというほど快適でした。
もう尻の痛みとはおさらばさ。
にしてもサイクル用品って高いですよねー。
そりぁバスケやテニス、陸上競技諸々に比べたら需要は低いかもしれないけど
もう少し安価なものがあってもよさそうなのに。
ここでそういうのを出せたらチャンスのような気もするんだけど
それこそ自分の趣味だからこその話なのでしょう。



話変わって
カメラがやばいですぅー。
昨日、雨の中の撮影でフードをしながら撮影してたんですけど
すぐにファインダーが曇り、視界不良に。
それでも目測よろしくで撮ってたら
ファンクションキー、露出補正ボタン、ISOボタンきかず
AFも落ちてMFのみに。
どんどんボタンが死んでいき、最終的にはシャッターボタンだけが辛うじて反応という状態。
おかげで後半はひどい有様でした。

この時期に一眼が死ぬのはちょっと困ります。
いや、どの時期だろうと困るんですけど。
今後のことを考えると動作不良という爆弾を抱えたままは
あまりにもリスクが高すぎです。
かといって買い換えにはちょっと……。
金銭面もありますけど中級機のα700が生産終了。
後継機の話はまだ。
初級機系のα380とかは好みではないので。
となると中古で現在のコニカミノルタのを探すかという選択肢?
場つなぎとか言って買ったら最後、また4.5年はそれになるのが落ちですよね。
何にせよ買い時ではないというのは明白です。

日記をさかのぼると2005年の12月ごろに購入しているので
約4年の寿命という、いくらなんでも短命だなー。
1年前に修理に出しましたけど、今は正常に動作してしまうので出しても無駄でしょう。
もう少しの間、がんばっておくれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1350-1a0696bc

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks