珠礼堂

行動力上昇手助け日記



カレーがピンチです招待状

気温の乱高下で暑さが安定しなくて身体が慣れません。
こういう時に風邪とか引いてしまうのかなって思うとホント気を付けないと。
あとジャガイモとかにんじんとか安定しないので
カレーがなくなるから勘弁してください。


そんなコミケがあるぞーな招待状




6月13日(土)~8月16日(日)
奇想の王国 だまし絵展
渋谷・Bunkamuraミュージアム

7月11日(土)~8月31日(月)
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
お台場 潮風公園

7月17日(金)~8月23日(日)
MIDTOWN ♥ SUMMER
東京ミッドタウン

7月17日(金)~9月6日(日)
大河原邦男のメカデザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム
八王子市夢美術館

7月22日(水)〜8月2日(日)
天王洲アイル 夏祭り  

7月23日(木)~8月23日(日)
打ち水大作戦

7月24日(金)~8月16日(日)
辻村寿三郎×百段階段展
目黒雅叙園

7月31日(金)~8月2日(日)
第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

7月28日(火)~9月13日(日)
渋谷区/江戸の幟旗(のぼりばた) 庶民の願い・絵師の技(仮)


8月1日(土)、2日(日) 
第39回納涼の夕べ
旧安田庭園
きれいに整備された庭園での入場無料イベント。
夕方の散策として風情があります。

8月1日(土)
ネイビーフレンドシップデー
横須賀基地
いうところの基地祭です。
大変面白いと聞きます。兵器は飾るだけならすばらしいものです。

8月1日(土)
第15回あげお花火大会
荒川河川敷(あげお花火大会会場)
約13,000発

8月1日(土)
2009年よこすか開国祭 開国花火大会
約10,000発

8月1日(土)
「市川市制施行75周年記念」 第25回市川市民納涼花火大会
約14,000発

8月1日(土)
第34回江戸川区花火大会
江戸川河川敷
約14,000発

8月1日(土)
隅田川・白鬚橋・納涼水辺まつり
隅田川白鬚橋100m上流 隅田川沿(水辺テラス)
やはり規制が緩和されているのでしょうか?
テラスでのイベントということで水際です。

8月1日(土)、2日(日) 
平成21年住吉神社例祭日程
陰祭なんですけど天皇皇后両陛下御結婚五十年ということで
千貫神輿の奉祝記念巡行があります。

8月2日(日)
ゆかたで銀ぶら2009
銀座一帯
浴衣で行けば特典ありという地域イベント。
抽選会もあり協賛の数も多く、いいのが当たりそうです。

8月4日(火)
台東薪能第30回記念 台東蝋燭能
浅草公会堂
いつもは浅草寺の本堂裏で行われている薪脳なんですけど
今年は工事のため公会堂での演出になります。

8月4日(火)~6日(木)
築地本願寺納涼盆踊り大会
築地本願寺
広い会場もあれですし近くに築地があるので
いい素材での出店なんかも期待できます。

8月5日(水)、8日(土)、22日(土)、26日(水)、29日(土)、9月5日(土)、12日(土)
小名木川扇橋閘門 防災船着場を夏の7日間一般開放
扇橋閘門防災船着場
要は水上エレベーターと言われる施設の公開です。
ちょうど運用していたらラッキーというところでしょうか。

8月5日(水)~10月31日
LOVE MAMI CAMPAIGN
渋谷パルコゼロゲートB1
期間限定のクリィミーマミ専用衣類店
オープニングイベントも予定されています。

8月6日(木)
日刊スポーツ主催 神宮外苑花火大会2009
明治神宮外苑
約12,000発

8月7日(金)~9日(日)
八王子まつり
八王子駅前 甲州街道沿い
19台の山車が出るという大規模な夏祭りです。

8月7日(金)~9日(日)
夏の六義園 レトロな夏を、庭園で
六義園 
15日・16日には浴衣の貸し出しもあるそうです。
これに提灯をもってそぞろ歩きをするという風情ある遊びができます。

8月8日(土)
あつぎ鮎まつり大花火大会
約10,000発

8月8日(土)
あついぞ!熊谷第60回熊谷花火大会
荒川緑地(熊谷市)
約10,000発

8月8日(土)
第46回館山観光まつり館山湾花火大会
約10,000発

8月8日(土)
第22回東京湾大華火祭
晴海埠頭
約12,000発

8月8日(土)~30日(日)
横浜赤レンガ ふんすいビーチ』
横浜赤レンガ倉庫イベント広場
イラストでみると噴水には入ることができるようです。
大人でも足をつっこんでいるだけで随分楽なんですよね。

8月8日(土)・9日(日)
Tシャツ・ラブ・サミット vol.14 "Overheat"
科学技術館
Tシャツオンリーの即売会。
ちょっとマニアックなものも揃うオンリーワンTシャツが欲しいという人にはおすすめ。

8月9日(日)
圓朝まつり 2009
谷中全生庵
落語家さんたちを間近で見て話せる機会です。
扇子販売などもありいつも大盛況。そしていつも暑いです。

8月9日(日)
夏の納涼まつり(スーパー“ROCK”浅草よさこい)
千束通り商店街
下町方面では数少ないよさこいイベント。
まだ始めたばかりですが年々規模も拡大しつつあります。

8月11日(火)
「第2回したまちコメディ映画祭in台東」記者会見
台東区立旧東京音楽学校奏楽堂
午後1時30分〜午後2時30分
去年から大々的に行われつつある映画祭の記者会見
誰でも入ってみることができるようです。

8月13日(木)
喰霊-零- THE NIGHT
新宿ロフトプラスワン
監督や原作者などを招いてのトークイベント。
人気は未だ健在です。

8月13日(木)~16日(日)
富岡八幡宮例祭
富岡八幡宮
今年は陰祭ですが住吉神社同様記念として
二の宮神輿の渡御が特別行われます。

8月14日(金)~16日(日)
雅叙園夏祭り
目黒雅叙園

8月14日(金)
タミヤナイト!~春風亭昇太と乙幡啓子のタミヤの世界~
TOKYO CULTURE CULTURE
どちらかというとスケールモデルの話になる可能性が大きいでしょうか。

8月14日(金)~26日(水)
ドラミちゃんアラモード
LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー
ちょっとオシャレにドラミちゃんをという展示即売会
時々、兄より人気があかる場合があるんですよね。

8月14日(金)
池Pプレゼンツ Vol.5
『不死鳥聖誕 前夜祭 ~今年も すごい 勝手にお祝い!~』

新宿ロフトプラスワン
カレイドスターの元トップスター、レイラさんの誕生日記念イベント。
残念ながらチケットは完売したとか。

8月14日(金)~16日(日)
コミックマーケット76
東京ビッグサイト
日本最大の同人誌即売会。
くれぐれも体調を整え、水分、塩分補給をするよう心がけてください。



コミケがあります。みんな死なないでください。
後半もいっぱいです。
なんだかもういいやって気分になります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1348-63201e83

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

