珠礼堂

行動力上昇手助け日記

新装再起ワンフェス

一年ぶりの復活となったワンダーフェスティバル。
あの忌まわしい事件も過去になり、新たな一歩を踏み出してました。
場所も幕張メッセへと移動。
ここは多層構造ではないのがいいですよね。
フラット構造の展示場バンザイ!

実際この1年というのは長かったものでしょう。
返せば一度ガレージキットというものに
改めて向き合ういい時間だったのかもしれません。
各々が復活に際して自分が作りたいものをしっかりと作っているような
その精度も含め、大変な力作揃いでした。

さて、会場の方ですが
………広すぎです。
コミケはジャンルごとに区分けされているから
自分の目的のものだけのエリアにいけばいいんですけど
ワンフェスの場合、乱雑というかどこ何があるからというものではないので
端から端まですべてのエリアを網羅しないといけません。
以前から全エリア制覇が難しくなっているのに
幕張メッセに移ったおかげて見るのにもいっそうの苦労です。
端から攻めて往路をやったところで終了40分前くらいでした。
復路をやる時間もなし。
どれだけ取りこぼしがあるのか想像もできません。
実際、家に帰ってきてふと「俺、デスザウラー見てないぞ」という失態……。
けどそれだけのディーラーがまだいるのだというのも
主催者側にとっては勇気づけられるものなのかもしれません。

とにかくも無事開催はなによりでした。
今回の新天地で色々不都合も細かく出てくるとは思うので
それを修正しつつ、うまく開催されていくことを願うばかりです。
まぁなんですよ。
とりあえず一般入場はもっとスムーズにしてほしいですね。
もっと圧縮しつつ、事前の流れとかも読みつつで。
スタートダッシュで走る原因の1つって入場が遅いからって
これはけっこう重要です。

まぁそんなわけでいつものまとめはこちら
縦撮りでの光源のダメダメっぷりがもうっ!!
じゃあ横がいいのかというとそれもアレですけど。
物撮りがうまくなりたい、人撮りがうまくなりたい。風景撮りがうまくなりたい。
あー切りがない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1344-581d1d42

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks