珠礼堂

行動力上昇手助け日記

隅田川花火大会は明日なのさ

足立の花火大会も小雨が断続的に降る中で開催されていました。
今年の下町花火大会はつくづく天候に恵まれていません。
そんな不安が残る中。
最大の隅田川花火大会が明日、開催されます。
2会場併せて21500発は伊達ではありません。
ひっきりなしの打ち上げは圧巻。
そしてそれに比例する人の多さも圧巻です。
テレビだと見やすいですよねとか身も蓋もないこと書いてしまいそうな
そんな大渋滞な花火大会です。

規制柵もできあがり
水曜には隅田川沿いで早くも場所取りの人を何カ所かで見ました。
どんだけ使命感に燃えているのか。
他でもチョークなどで名前が書かれて区切られているところもあったり
早くも争奪戦で火花散るという様相。

気になっているのは、規制順路図のチラシを見ていないということ。
この不景気で企業協賛がつかなかったのかもしれませんね。
去年は一般でも入れた場所が今回封鎖されているところもあるので
事前にしっかり情報を入れるために
公式HPでプリントアウトしておいた方がいいかもしれません。

さて、花火終わって帰りですがこれが一番の難所。
台東区方面、特に銀座線、都営浅草線、東武伊勢崎線は事実上使用不可能です。
人が乗る電車ではなくなります。
JRだと浅草橋駅、両国駅は完全アウト。
上野まで歩くようにというのが通例誘導なので上野駅もダメでしょう。
じゃあどうやって帰れというのかというと、この言葉を皆さんに。
「頑張って帰ってください!!」
まだ墨田区方面の方が楽かな。
大江戸線が近隣電車では一番楽になるかも。
台東区側は諦めてください。

あと最後に。
「ゴミは持ち帰れ!!」


関連情報
浅草花やしき:遊園地の屋上で花火をみよう!2008
明日に向けてということでどこで見たらいいのやらと悩んでいる人は
これに賭けてみるのもいいでしょう。
どこかで保険をかけつつでもいいし。

夏の夜にケロロがファイアー!隅田川花火大会にケロロ花火
真正面に見えるかというとそんなにうまくいかないのが花火の醍醐味。
何発かあがるとは思うので運が良ければ見られるかも。
但し正面でも逆さまっていう可能性も大きいですけど。



-----------------------------------




花火大会デートにおける7つのメリット
だそうなので男女ともにがんばってください。
僕はその横で写真撮りまくって邪魔させていただきますので。

コミックマーケット拡大準備会レポート
1-4エスカが動かないのが歯がゆいですね。
他では使っているのに。まだ責任のなすりつけあいのようですし。
もう1つが会議棟7F使用ということ。
初日はシンポジウムとのことなのでどうなってるのか見たいという方はそこを狙いましょう。
あと写真撮影に関して多少のガイドラインが出ました。
個人特定のような撮影は許可しませんけど風景などはありだそうです。
けど場所によって危険と判断されれば許可しない場合もあるそうなので
とにかくスタッフの支持を聞いてというところでしょう。
水戸コミケも具体化してきました。さてどうするかなー。

機動戦士ガンダム:“実物大”立像10日間で70万人突破 予想の倍のペース
周りの効果じゃねぇよっ!単独効果だ、間違えるな!
むしろガンダムのおかげで他のイベントでも人が多くなってるんだよ!
少なくとも私はもう3回ほど足運んでますから。
金は残念ながら一銭たりとも落としてませんけどね。

なぜ「吉原」という名称は生まれたのか?
悪名高いみたいな感じですけど、私はこの町好きですよ。
そりぁ夜はちょっとおっかないけど
すごい隔離されているというか空気が違うんですよね。
せっかくだしもっと名前が残せるようなものができればいいんですけど
場所が場所だけに警察も及び腰。
以前計画にあった花魁道中ができれば最高だったのにって今でも思います。

草なぎ剛さん、地デジキャラ復帰へ 北島三郎さんの「地デジ音頭」も
さぶちゃんにだけ任せられない!
是非モモーイに歌ってもらわねば。
もちろん「アナログ音頭」な。
にしても草なぎくんが政府の奴隷になってしまって、
あーんなことやこーんなことをされるんですね………すばらしいです。

[ クロックス、倒産の危機! ]
安価な商品は壊れやすくが消費の秘訣なんで
あとはデザインで勝負していくしかないんですよね。
けどクロックスはあれ以外出てこないに機能美として到達してしまっているのかも。
ちなみに私は買ってません。なんかみんな履いてて嫌い。

花火大会ナイト遊覧 ★09年夏特別企画 
上空からの花火なんて直に見るとかしちゃったら
そのままゴールインだろうなんて安直な思考なんですけど。
韓国だとこういうプロボーズが好まれるそうで。
にしても空撮っていうのは一度してみたいですよね。
けど花火撮影だからスロースピードにしないといけないし
それはぶれるだろうなー。

日本刀が傘になった?! 売り切れ続出、大人気の「サムライアンブレラ」
これねー。売れるのは面白いんですけどコミケには持ってこないように。
確実に行く先々でスタッフに止められます。
端から見て判別できるはずありませんから。

幸福実現党の立候補予定者が298人!!!!!!!!!!!!
これはコラ?それとも本気?
ホントだとしたらやはり宗教の財政力の凄さというのがよく分かります。
あとは一発屋にならず根気よく継続力に出馬すれば
下手すると受かることがあるかもね~。
まぁ公約はひどいものだから無理だと思いたいけど
今の状況だと何がおきてもおかしくないから。

至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)
これを付けるのに悩む編集部の姿を想像して泣けます。
そのうち「俺、こんな仕事してていいのかな」とか悩みますよ絶対。

昇天ペガサスMIX盛りに次ぐ恐ろしいものを発見した
檄盛りです。どんだけ底上げすればいいんだ。
これで相撲界入りでもしたいのかというほどの身長詐欺。

歴史的な画像を貼ってゆくスレ
写真は常に真実だけを写し、それをどう捕らえるかは見た人の判断が大きく作用されるから好きです。
もちろんプロパガンダとしての要素もありますけどね。

OVAシリーズ「天地無用!魎皇鬼」をBD化、全部入りBOXも
デジタルリマスターとすれば見たいです!
けど番外編とかサウンドファイルとかいらないものも混ざってるなー。
そんなのいらないから梶島さんの同人誌設定を書籍にして付けたら
私は狂気して飛びつきます。

京アニとGAINAXの絵コンテ比較
がんじがらめ絵コンテよりある程度作画マンに余裕わ持たせる絵コンテの方が
見ていて楽しいですよね。
なので私はこれだとガイナの方が好きです。

ブラック・ラグーン第1期、第2期がBlu-rayで発売予定!
>特典映像はまさかの単行本巻末オマケ漫画!
正直、アニメに対してはそれほど感慨深く見ていないんですけど
この特典は魅力的です。
あのマンガは最後に残されるオアシスですから。
いや、本編のどす黒さは最高ですけどね。

夢の祭典まもなく! でじたみん&メガハウスの 『喰霊-零-』 フィギュア ワンフェス出展情報!!
2つ合わせると約14000円ですか。
セットで買うと乱紅蓮とか白叡とか付けてください。
SDナブーとかマイケル師匠でもいいです。
むしろそっちが欲しいとかは大声では言わないでおこう。

機動戦士ガンダム:“ガンダムがはき込んだ”ジーンズを発売 色落ちもMS風
まったく意味不明なうたい文句。
デザインもアレだし、ホントコスパは頑張っているようでなっちゃいない。

日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!
カップヌードルカラーガンダムが以外に違和感なくていいかも。
そういえばシャトルとかにも広告があるわけだし。
今度ポカリスウェットカラーのガンダムとかいいのではと思うんですけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1342-761848a5

京アニって“けいおん”の一発屋だったんじゃね?今のアニメ見てるとそうとしか思えないんだが・・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/07(木) 19:26:35.75 ID:IQRhBmW90 ?2BP(2233)ソース氷菓のえるたそ可愛すぎる アニメ歴代TOP3には入るだろこれhttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1339063237/

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks