珠礼堂

行動力上昇手助け日記

みたま灯籠

以前、ある人の写真をみていいなーっと思ったので
靖国神社のみたままつりです。
迎え盆の祭礼ですね。
でっかい参道には提灯防波堤がこれまた高く積まれて
ライトアップもここまでくればすげぇもんだって感じです。

090715-4.jpg
屋台も両側にずらりと並び、食欲旺盛な若人たちが貪り食っておりました。
おじさんは屋台で食えるだけの金銭的余裕なんてないのでスルー。
中央付近では盆踊りも盛大で
飛び込みで入る人が多いという、
町の盆踊りではもう見かけないような光景。
ああ、盆踊りって人が多いと楽しそうなんだね。
090715-7.jpg
090715-5.jpg
実際のところ慰霊とかにはどうにも気持ちが出てこないという
ほんと非国民ですけど、それも仕方ないことかな。
こうやってオタクやってますとそれなりに戦争というものには考えるところは大きいとは思うんですよ?
それでも意識の低下はいかんともし難く。
「あー提灯が綺麗だな」なんですよね。
困った自分さまです。
090715-3.jpg
090715-2.jpg


----------------------------------



ソニー、「α700」の生産完了を告知
店頭でも見かけなくなっておかしいとは思っていたんですけど
中級後継機が無い状態での発表は痛いです。
新発売の380とかじゃもう満足できませんし。
今のにも相当がたつきがあるんで考えないとって思っていた矢先でしたから。
どうにも一眼との相性よくないなー。

8月30日総選挙に日テレ系列局が真っ青!!「24時間テレビ」で中継車もスタッフも余裕なし!?
まぁ一局見なければいいことだし、
それ以前に次の日の朝刊で状況を見てもさほど影響はないんですけどね。
むしろ視聴率は取れるんじゃないとか。
問題点というのであればマラソン移動中継などで29日夜だとまだ選挙活動していて
それがたまたま放送されるようになってしまった場合でしょう。
選挙事務所も選挙ポスターも、色々と問題が出てきそうです。
正直に言います。偽善番組ヤメレ。

児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し
これに関しては危機感があっただけに嬉しいところですけど
その反面、自分たちの職務を放棄して選挙活動を始めるなんて最低すぎです。
自分たちが何のために選ばれたのかまったく分かっていない。
彼らの勘違いぶりは腹立たしい限りです。
それで政権を握ろうとは。
一度政権もたせないとどれほど愚かだか分からないのはもう仕方ないでしょう。
私は腹をくくります。
けど今よりも不景気はイヤだなー。
選挙なんてしている場合じゃないのになー。

浅草寺境内 敷石の怪 『突然バラバラ音たて隆起』
たぶん翔鯨丸格納庫で香蘭が何か爆発させたのねというお話。
先日のほうづき市の時にも同じような現象起こしてましたよね。
周りの整備工事で地下水の逃げ場が無くなってしまったのではというのが現実的な憶測ですかね。
このごろ整備を色々と急ピッチで進めていましたし。
地盤を固めすぎて膨張したとかそういうことではないのかなー。

浴衣もついに小悪魔系が! スケスケ総レースにド派手原色で花魁もビックリ
小悪魔系半端ねぇー!!ここまでやれば俺はむしろ潔しと思いたいです
「但し、美女に限る」が付くんですけどね。
これは写真の妙技でしょう。
実際のこのきわどさを演出できる人がどれだけいるか。
レース浴衣なんてすごいことになりますって。

実物大ガンダムの肩の高さで記念撮影、ヤフオクに出品中 すでに65万円超え
ここを書いてる時点では86万に達しています。
これは最後のラッシュで100万超えかな。
けどねーこのロゴ入れる手助けっていうのがねー。

江角マキコ、第2子を妊娠
私、マダムマキコ好きなので嬉しい話題です。
ただグータンからいなくなったら面白さ半減しそうです。
あの番組はマダムマキコがいてこそですから。

宮崎駿との対談も! 「押井守全仕事リミックス」24日発売
これが出るなら佐藤順一全集を!
もしくは大地丙太郎全集を!!

本能を隠す必要なんてない さらしる氏の生存証明
お顔見ました。やはりサークルにおられたあの方がさらしるさんだったんですね。
俺はてっきりかーずさんとは度々会ってるものかと思ってたんですけど
ガチバトルだったんですねw
これからも私にとってはブルマ色のサイト管理人さんです。

「“名機”可変戦闘機 VF-1バルキリーを味わい尽くす専門書籍」
なんかすごくすばらしい本が出てる!
ガンダムでのMSERA並のいい写真集じゃないんではと。
このごろ画集とか多いなー、お金が無くなるなー。

コミックZIN 「暑苦しいコミケカタログ特典」サンプル
これが今回一番の実用特典です。
是非カタログ買うならコミックZINです。
つか予約しておくべきです!!

true tearsを超えて!|ブルーレイディスクの小部屋
よかったー、ゼーガペインの評価の高さは正真正銘です。
もっと評価があってしかるべきものでした。
是非ブルーレイ欲しいです。
もしくはDVDBOXでもいいです。見る機会を多く作ってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1335-c1c6fa3d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks