珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ガンダム始めました

総選挙エンドレスエイト確定で
麻生さんが望む結果が出ないと15000回以上同じ選挙をしないといけないらしいです。
それを鳩山さんだけがすべて記憶しているんですね。
すばらしいです。
これを見越してエンドレスエイトはずっとエンドレスエイトなんですね。
ハルヒの先見の明は異常。




以前書いたようにお台場の端、潮風公園に等身大ガンダムが置かれた
ガンダム30周年記念「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 」が開始されました。
11日からやっと正式です。
周りの鉄柵も取り払われ、真下まで行けるようになりました。

090713-11.jpg
090713-01.jpg
090713-02.jpg

ガンダムを間近で見ようと股くぐりには列が作られ
みな途中で立ち止まっては撮影に勤しんでいました。
真下での見学は足の回り全体なのですけど
混み合ってる場合は混雑緩和のために股下だけの通り抜けになってしまいます。
多少緩和されれば全体にはなると思いますけど、土日はこれが基本となるでしょう。
ゆっくり見るなら平日か8月後半でしょうか。
090713-07.jpg
090713-09.jpg
090713-12.jpg
090713-19.jpg
090713-10.jpg

周りには飲食関係の露店やオフィシャルグッズの販売所なども設置
メインとなるプラモデルには90分待ちというすごいことになっていました。
これも初日ということで今後は増設も含め緩和されるのではと思います。
後半になっも列が変わらないのは特別に作られたフォトスタジオでしょう。
これは最後の方まで人気になりそうです。
090713-13.jpg
090713-14.jpg

すぐに結びつけるのも夢が無いですけど、経済効果たるやすごいものだと思います。
この不景気で都心に住む人も手ごろなところで遊ぶことを選ぶでしょう。
そういう点でも今回のガンダムは絶好のスポット。
親子して楽しむという命題を見事にクリアしてくれるはずです。
090713-21.jpg
(このクリームソーダは無許可だったらしくこの後、取り外されてました)

さて、少し説明みたいなものも加えておきます。
ちょっと勘違いしている人も多いようで
まずこれは無料です。誰でも公園として入ることができます。
そして列が出来ているのはガンダムの股の下を通ろうとしている人か
グッズを買うための列です。
見るだけならすんなり入れます。
公園に入るための列などは存在していませんからお間違いのないよう。
090713-20.jpg

首振りやスチーム噴射は1時間置きの00分に行われます。
時間を計りつつ移動を考えましょう。
30分には首振りだけ行われるようです。
090713-05.jpg
090713-04.jpg
090713-17.jpg
090713-18.jpg

あと以前書いたようにおすすめは午前中です。
日差しが順光ですし、海沿いで開けた林の中とはいえ
やはり直射の激しいところなのでまだ涼しいうちに見ておくのがいいでしょう。

もう一点は7月中に見ること。
8月に入ると最低なロゴが肩の部分に入るので。
090713-15.jpg

次は夜間撮影ともう一度晴天の青空の時に行きたいです。
つか今回大失態。
ゴミがCCDに付着しているのに気が付かずずっと撮影。
家で確認した時の絶望ぷりと言ったら。
ということでリベンジじゃ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1333-e6859094

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks