珠礼堂

行動力上昇手助け日記

自由研究のための朝顔市

朝顔の観察ってした記憶ないんですよね。
夏休みの宿題では定番とか言いますけど
うちの学校では無かった………のかな~?
宿題というのは残り5日でそのときだけの友人を作る作業の意味なので
まったくの記憶不足です。
おかげでこんな大人です、ありがとうございます。

………入谷の朝顔市が明日まで開催されています。
夏の風物詩イベントですね。
今年はド平日なのでちょっと客足が鈍いかもしれません。
ただ、夕方から夜にかけて歩行者天国にもなるので
仕事帰りにぶらりという感じで寄ってくる人も多いのではと思います。

090707-1.jpg
朝顔市ですから売るのは朝顔なわけで、昼間咲いてるわけではなく
その点ではちょっと彩りが寂しいところ。
実際ここを目標で咲かせているのもあるんでしょうけど
それは呼び込み用ですから。
ここで咲いているようでは何の意味もありません。
買うポイントはつぼみが多いのを選ぶこと。
個人的には4色合同で咲くのより、一色の方が好きかもしれません。
混同としても3色が限界かなー。
小さい鉢に色鮮やかすぎるのもなんだかうるさい感じがしちゃうじゃないですか。
090707-2.jpg
090707-3.jpg
威勢のいいかけ声で売る姿はいいんですけど
なんだか怖い人というか威圧感のある人も多いなって感じます。
たぶん私が元から買うつもりがないからでしょうね。
そうなると写真も控えめになってしまいます。
この時期のテンションも相まってひどい写真ばかりです。
迷いが現れています。

そういえば浴衣の人も多かったけどたしかに古典ものが目についたかも。
紺系一色とか、夕方だから白系統も多かったね。
俺も浴衣欲しいなー。つか縫いたいなー。
090707-5.jpg
090707-6.jpg
-----------------------------------


BIGLOBE、アニメ「うみものがたり」を無料配信
まだ方向性に見定めが必要な感じです。
けど見ているとなんだかセーラームーンを思い出させます。

田中公平 2009年11月1日 作曲家生活30周年記念コンサート
総勢34名という大コンサート。
以前やったオーケストラと違ってこっちは歌をメインにしていくようです。
特にサクラ大戦のメンツがほぼ集合というのは恐ろしいところです。
ワンピース組もほぼ全員だし。
また争奪戦ですかね。
う~む、考えるなー。

アーマープラス 鎧伝サムライトルーパー 烈火のリョウ
人型ではなく飾り型だといい感じです。
あと背景用の西陣とかあればいいんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1329-4c670bb0

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks