珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ちょっと早くの下町町会七夕まつり

テンションがまったくもってあがりませんで
そういう時に撮る写真には元気もありません。
文章もまったくのりません。
こんな状態で書くもんじゃないけど
これくらいでしもしてないと頭がおかしくなりそうです。


七夕はいつも曇りです。
なんでこんな時期にって思うかもしれませんが
それは旧暦での話だからであって
ホントはこんな梅雨時じゃないんですよね。
なーんでこんなことになってしまったんだか。

七夕まつりというとどうしても仙台というイメージが強く
幼少のころに旅行で見た飾りの大きさは今でも鮮明な記憶
あそこまでという言わずですけど
浅草かっぱ橋本通りで行われる
下町七夕まつりだって子供心からすればそりあすごい大飾りとなるのでしょう。

090706-03.jpg
090706-04.jpg
両端に並ぶ七夕飾り
各所に置かれた願い事を書くための笹の葉と短冊
土日は歩行者天国にして解放
露店も地元の人たちが出しているので格安で色々食べることが可能でした。
阿波踊りのパレードもあり、出かけやすい気候のおかげか
午前中からの人手も多かったです。
090706-08.jpg
090706-07.jpg
090706-11.jpg
090706-10.jpg
090706-09.jpg
紙製なので今日みたいな雨が降るとどうにもならずというのが弱点で
できれば屋根付きの場所でって思うんですけど
夜空のイベントだけにそれもなんだかとも思うんですけどね。
090706-02.jpg
090706-05.jpg
090706-06.jpg
090706-12.jpg
にしても都心で星、いつ以来見ていないことか。
明日が暦上の七夕で各所ではライトダウンイベントもするようです。
それでも衛星から見てくっきりと浮かび上がる日本列島では
全国停電でもないかぎり天の川すら遥か彼方なのでしょう。
昔は見えたんですけどねー天の川。

この七夕まつりの飾りは10日まであります。
終わってからでも色々面白い飾りもあるので浅草下りて
かっぱ橋の道具街へ向かう道すからで見るのもいいですし
入谷の朝顔市から歩いてというのでも楽しめます。


----------------------------------


自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験
身体検査なんていつから行ってないかなー。
ジムに通ってる時に血液検査とかしたんですけど7000円とかしたし
これなら気軽に行けるし、自分みたいな職種にはありがたいです。
って行ってみたんですけど見つかりませんでした。

詰め替え用より容器入りの方が、安くなっちゃう理由
新商品のサイクルが早すぎるのが原因の一端にあるようです。
ロングヒット商品というのがあれば詰め替え用の方が得になるでしょうけど
現在そんな商品なぞありませんからね。
リニューアルとかしていかないと売れない世の中でってひどいですよね。

お前らのおすすめの和菓子は何なんだぜ?
甲乙付けがたく、ただこの季節はやはり水ようかんにかなうものなしです。
冬は庶民の味方、たい焼きでしょうか。

なんとも素敵。古い教会を改造し自宅にしちゃってる画像
祭壇があった場所が寝室って気が引けます。
広々とした空間がって言いそうだけどやっぱなんかなー。

幸福実現党のビラが半端ない件について
日曜に自転車走らせてたらなんかヒップホップかという感じで連呼していたのがあって
それが幸福実現党だった。
なんで宗教がらみの演説はああいうスタイルになるんだ。
あと選挙じゃなく本の宣伝だろうっていう車も見た。
なんなんだ幸福実現党。というかエルカンターレ。

日本中に実物大ガンダムを立てよう
ホントにそんな日が訪れればいいなー。
ガンバスターは見たいなー。
自由の女神じゃないけど展望台として設置するのはありということにしません?

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」DVD版と日テレ放映版の違い
まぁ煽りがあっても本編差し替えまではさすがに無理だし
これくらいでしょうという予想通りでした。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ブルーレイとDVDと金曜ロードショー版を比較
こうやって見るとブルーレイはさすがって思うんだけど
キャプチャーとしての良さと動く画像の良さは別であることもあるので
正直分からないですけどね。

【ヱヴァ】ヤシマ作戦終了時のレイの笑顔の比較
たぶんそれはね、時代なんだよ。
ほら、江戸時代の美人が現代だとダメだろっていうアレだ。
あの時代は1つ目でも二つ目でもすごいいい表情だったんだよ。
まったく分かってなさすぎだ。

2chコピペ「都道府県別 御当地アニメ」
よくもまぁここまで全国に聖地があるもんだ。
これだけ観光資源がある日本はまだ大丈夫ですね。

徒然日記 【柚姉通信】え?柚姉がコミケに来る?・・・エッ”?個人名義で?
今回のコミケはなんだか恐ろしいなー。
行かなければいつも通りなんだけどw

原作者:瀬川はじめと「喰霊-零-」原画展に行ってみた。
ギリギリ行ったらコースターなくなってました。

東のエデンNEWS★DVD&BD&DJCD発売記念イベント@豊洲 決定!
写真のように登場して、男性のみの上映会やってくれません。
もちろん3万人で、全員裸。

秋葉原のコミックとらのあな(1号店・本店)が大改装 同人フロア拡張へ
まずエレベーターを手前にもってきて階段の幅を広くしてくれないと辛いっす。
いっそドンキホーテつぶして旧アソビットシティをとらのあなにしてしまえ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1328-a79dd031

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks