珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


ハルヒの役得かな

ハルヒがゼーガペインが如くの繰り返しですけど
これはこれで演出の違いが如実に出て
そういう点で見るとちょっと緩和するよねというお話。
けどもっと奇抜な演出をする人がいた方がよりいっそう引き立つんですけどね。
現状ではエンドレスエイト2回目が一番インパクトもあったし画面の構成もよかったかな。
基本その振り分けのきもとして長門関係が一番わかりやすいですね。
プールでの表情とか衝撃発言演出のシーンなんかは細かい感じがよく出ていて京アニだなーって。
にしてもホントいつまでやるのかなー。
原作未読だし、楽しく見てはいますけどね。
実際ここまでの人気があるからこそ出来る演出でもあります。
これで原作ものとはいえ、初めてのアニメ化作品だったら非難は尋常ではないでしょう。
そこにあぐらをかいてと言ってしまえばそれまでですけど
だからこそできる演出というのはこうやってできるというわけです。
これが毎週という期間だからこその許容なのか
それともDVDにした時でも楽しめるかはまた別なんですけど。
どう決着をさせるの期待はしています。
現状で強い作品であることは事実ですしね。
ホントポテンシャルのある作品です。


----------------------------------



ホビーコンプレックスGK02、08東京 中止のお知らせ
これで生き残ってるのはトレジャーフェスタだけか。
色々と試行錯誤して採算が取れるように頑張ってくれているようだけど
実際のところは厳しいんでしょうな。
ガレキイベントがワンフェスだけという寂しい状況にだけはならないようにしてくれればと。

東京都道路交通規則の一部改定
ただの明記ザル法律です。
実際取り締まるかというとたぶんほとんど無いでしょう。
以前だってヘッドホン規制はまったく取り締まっていなかったし。
もっと実務制のある法律と
それを周知徹底を呼びかけるプロモーション活動が無いとまったく意味を成しません。
駐輪場などに簡略化されたものが表示されているだけでも違うのにね。
さすがお役所という感じです。

自転車そのまま持ち込みやめて 首都圏鉄道各社ポスター
地方では専用というかOKにしている日を作ってるというのを以前ニュースで見たけど
都心でそんなことをしている人なんているの?
見たことないし、それくらいダメだろうって分からないのかな?

iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた
俺も先生みたいにノスタルジックになってしまいました。
そりぁポケットになんて入りませんよ。
専用のベルトホルダーとか使うんです。
シャッフル機能とかマジで勘弁してください。

注目の秋葉原新イベント会場は「ベルばら」と呼べ?
なるほど、こいつは座布団一枚だ。
実際この略称、定着するんじゃないですかね。
で、肝心のテナントですけどイベントホールだけなんですか?
飲食関係も無し?ここで何をしろと?

崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
そう簡単にこっちの思惑が通ると思ったら大間違い。
たぶんうやむやなままにこのシステムが継続されるんだすよ。
どうせ天下りとしての受け皿なんてそんなものだし。
こっちが声を大にしようとしてもその最たるメディアが規制を容認したいから報道も少ないだろうし。
あとはズルズルです。だからどうしようもないと諦めるのかと叱咤されそうですけど
そうです、もう諦めました。

月収100万円で物欲から解放される?ホリエモンが語る「お金」と「幸せ」
物欲から解放されて色々と大切なものも失ってる人の意見でした。
なんでこの人の評価って落ちないんだろう?
私、この人を信じるに足りるようには感じないんです。
まぁ芸能人なんていうものがそういう人種に見られるところが多いし
そうでないとやっていけないのかも。

アニメイト秋葉原のUDX側出入口が使用可能に
それよりエレベーター増設を頼みたい。
7階行くのめんどいんです。
そのくせエレベーターの収容人数少ないし。

タコデリオ×咲-Saki- コラボ企画開催中!
あれだけタコス言ってるんだから活用しない手はないですよね。
見てて食いたいとか思いますし。
ところでタコスってうまいんですか?タコスとケバブって違うんですか?
ケパプはうまいんですか?タコスってなんですか?

ジオンやZ.A.F.Tなど歴代ガンダムに登場する軍のエンブレムがピンバッチに
なぜコレクションセット!!
後日でいいので単品発売希望!!
もうキングオブハートが出るまで頑張ります。
SEEDは全部廃棄します。
にしても下段のほとんどわかんねー。

DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」受注開始
まさかの新規設定という
だったらこのお嬢様を使った新規映像も是非入れて欲しいんですけど!!
あとウィンターバージョンと言うからには
来年にはダイビング衣装のサマーバージョンが出るということですね。
もちろん新作映像のDVDで。

8月30日(日)
「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念 「咲とみっちょんのナイショ話」
早見沙織・齋藤彩夏トーク&上映会+プレゼント大会

檜山さんが突然パンツで現れるなら行くんだが。
もしくはプレゼントがレプリカノブレス携帯だったら絶対行く。

「魔法の天使クリィミーマミ」仕様の痛車プラモがアオシマから 「痛車レジェンド」第1弾
ロゴマークがちょっと古くさくなってしまうので
そこが難点でしょうか。
英語表記のが無いんですよね。
個人的にはステッキとコンパクトのがもう少し多く欲しかったのと
ルミナウォークが無いのが不満です。

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 うららやアリシアなどコスチュームを公開。秋葉原店頭イベント開催
うららが最強すぎて次世代機でスペチャン5を出すための布石なんだと核心したい。
あとマジシャンもマジカルエミが俺の中で変換されていていいね。

声優・水原薫がモデルの漫画が連載開始
まず働いているだろうという思考に至らないから
電話口に似ていると思っても聞かないよ。

ロリマンガ内のスパッツはとても重要。とても重要。
>そもそも大人がスパッツを履くのは「運動をするとき」と限定されがち。
>あ!もちろん普段からはいている女の子もいるよ、私信じてる。
私の彼女は年の半数をスパッツで過ごしてます(2次元)
残りは黒ストかガーターです(2次元)
だが、ここで言いたい。
スパッツがまずあってそこにロリマンガという1つのカテゴリーがあるにすぎないんです。
みんなだってこのごろのレギンスブームがいいと思ってるだろう?
あのフイット感の最高峰にスパッツが存在するんだ。
だからみんなスパッツを常用してください。
ボクが喜びますから。

超合金魂 GX-46 ダイゼンガー&アウセンザイター
発売されてこうやってレビュー見るとやはり重量感があってよさげです。
ただやはり思い入れはダイゼンガーだけなので馬さんいりません。
単品で出れば1万ほどだったでしょうに。
誰か馬さんだけ買い取ってくれませんかね。

海洋堂 リボルテックヤマグチ アークグレンラガン
足のかかと追加は独立した立ちができるし
フォルムにもそれほど影響もなさそうでいいですね。
けど顔を上に向かせると首もとの空間に違和感があるなー。
あと思ったより腰が細いかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1327-4e0a43bc

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

