珠礼堂

行動力上昇手助け日記



展望台からガンダムを見よう

先日書きましたけど旅行会社が1/1ガンダムを
ホテルから見られるツアーとかやるんですよね。
見上げるのもいいけど、同じ目線以上も見たいなーと考えるわけです。
けどそれだけのためにホテルっていうのもなー。
という方、今回1000円未満で見られるスポットをご紹介。
船の科学館です
ここには展望台がありそこから見ることが可能です。


一歩踏み出した感じに作られているのでホテルより正面に見ることが可能です。
どうしても遠い感じはあります。
コンパクトデジカメで撮るにはちょっと無理があるかも。
一眼でも300mm以上でしっかり撮れるというところでしょうか。
200mmだとこれくらいが限界です。
090629-02.jpg

普通に見るのであれば有料の備え付け望遠鏡がおすすめ。
見られるのは上下で4台というところでしょうか。これだと大迫力が味わえます。
しっかり決めて行くのであれば事前に双眼鏡などを用意しておくといいでしょう。
090629-05.jpg
090629-01.jpg

写り込みが気になるという場合は一段下のテラスで撮るといいでしょう。
全身は無理ですけどひょっこり出ている上半身はリアルさが強調されます。
090629-06.jpg
090629-07.jpg

公園端から、高速道、プールを挟んでということとなり
距離はありますけど十分楽しめると思います。
090629-08.jpg

いっそ船の科学館もそれを見越してレンタル双眼鏡とか出したり
受付でガンダムが見下ろせることを宣伝材料にすればいいのに。
あとは夜間にも入場可能にしてくれるとか。
どんどん便乗して経済効果アップですよ。
090629-04.jpg


----------------------------------



900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ
>ほかにも2人の女性が受験したが、いずれも不合格だった。
「一緒にプリマになろうって約束したのに一人だけ先に合格しやがってー!」(CV晃さん)
とうとう日本がヴェネツィアを動かしたんですね!
ウンディーネさんですよっ!
とりあえず衣装はこちらで用意します、つか作らせてください!!

特大の小林幸子さん人形展示
こんな割烹着姿の巨大小林幸子像がどう使われたのかが気になります。

上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
地震とか無いと建築物なんて手抜きしちゃうんだろうねー。
ってここ地震があったよね?

何のための公式か?
情報を与えるべき場に凝りすぎて役目を果たしていないところが多いです。
だからこのごろ取得しているのは併設で作られるブログばかり。
たしかに見栄えはするけど使えないんじゃ意味ないです。

埼玉西武、試合終了後の西武ドームで『がんばれ!!タブチくん!!』を上映
タブチくんはいい映画ですよー。
この作品で中畑の絶好調ー!っていうのも知ったし。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1324-9ea1993c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

