珠礼堂

行動力上昇手助け日記



浅草神社の茅の輪

あーすみません。
仕事がまったくないもんでテンションが全然あがりません。
書く意欲というのが削がれまくりです。
当分連日更新とかなくなるかも。
というか誰のためのこのブログかって話になるくらいテンションが下がってまして。
なんか外からの風が欲しいとか他人任せなのもよくありませんね。
なんかでテンション上げないと。



神社では茅の輪が作られていることでしょう。
神殿前に作られたこの輪っかを
左・右・左と3回くぐることで半年分の汚れがすっきりさわやかというもので
見た目には和風スターゲイトという感じ。
なんか去年も同じこと書いたような記憶があるな。
つか毎年そう思ってしまうんですよ。
他に形容のしようもないですし。

090625-3.jpg
浅草神社のもそれなりですけど
これ以上に大きいところなども多くあります。
いつもと違った感じの風景はなかなかかっこいいもの。
祭事としては30日に各所で催されます。
おすすめは根津神社かな?
あといい祭事があるところってあるのかな?
090625-2.jpg
--------------------------------



中国で1千万人が一斉に受ける大学入試、終わった直後のストレスが爆発した様子
検算というのはホントは大切なんですけどね。
その当事者としてはなかなか理解できないだろうし
やれるならこれ、やりたいとか思いましたからね。

富士山 乱立する案内標識統一へ 環境省、静岡、山梨県(毎日新聞)
そっか、3県に跨っているし、あまり連携がとれていないとかいうし
標識がおかしいことになっているというわけか。
登山だけにこういうのは事故に繋がるので
しっかりとした連携を取ってほしいですね。
山なめんなっ!

埼玉県が地域振興案として「学校の制服を『らき☆すた』の登場人物の制服にする」
在校生泣くぞ。
もしくは犯罪に巻き込まれるとかいう親も出てきそう。
まぁほどほどにということかな。
やったらやったでまたすごいけどさ。

ラブホテルの楽しみ方新提案! セックスしかしないのはもったいない?
こんな親切ラブホテルがあるなんて。
パーティ会場として活用できるようなところもあればいいけど。
けど傍目から多数の男だけでぞろぞろとか
子ども連れで入る様はちょっと違和感がありそうですけどね。
それでも格安で借りられるならいいかも。

「無印」の商品全部が手に入る 大型店舗が西武に登場
都心部で無印良品の全アイテムを陳列というのはそら恐ろしい感じがします。
郊外には大型店舗ということでありますけど
山手線内ですからね。
見に行きたくなります。

エツミ、αシリーズのホットシュー変換アダプター
機能は最低限というところのようですけど
安価で手に入るのはやはり欲しいんですよ。
これで水平器も色々選べるし。

「ARIA」シリーズ全55曲を収録した3枚組CD「ARIA The BOX」
全曲というわけではないのでお間違いなく。
けど未収録に関しては興味があるところです。
楽曲はホントすばらしいですから。

30周年記念ガンプラ付き:実物大ガンダムビューの宿泊プラン、日本旅行が発売
しっかりコミケ期間に入ってますね。
ホテルもあそこからならいい感じに見えるでしょう。
但し、双眼鏡などは必須ですけど。
カメラでもけっこうな望遠じゃないと狙えないと思います。
角度的にはやはりグランパシフィックかな。
関連リンク・ガンダムプロジェクトオフィシャルツアー | 日本旅行

お台場「1/1 Real Scale GUNDAM」ミストと首振り(動画)
こんなギミックがあるんだ。
夜にも見に行かないと。

コミケ(C76)のサークルチケットが2~3万円でヤフオク転売
あーそっか。もう手元に行ってるんですよね。

トイズワークスコレクション[喰霊-零-]ノンスケール完成品フィギュア 諫山黄泉
月刊少年エースの通販だけミニ乱紅蓮が付くそうなのでそれ待ち。
どうやらユーフォーテーブルカフェに現物があるんだとか。
一度も行ったことがないのでこの機会に行きたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1322-2ab32cda

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

