珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ご近所堀切菖蒲園

せっかく近所に名所があるんだから行けよってことで
堀切菖蒲園です。
自宅から自転車で5分ほどというところ。
一番近い都内でも有名な庭園です。

090622-02.jpg

名前の通り菖蒲が有名な庭園で6月には観光客でいっぱいという
葛飾の数少ない観光資源です。
あと水元公園と帝釈天しかありませんからね。
帝釈天だって寅さんのおかげだし。
あと何もありぁしません。
090622-03.jpg
090622-10.jpg

6月始めから25日まで菖蒲まつりとして
各種イベントを開催していたのですけど
近くだと「いつでも行けるや」とか思ってしまって
ズルズルとこんな時期になってしまいました。
ホントは朝にザッと雨が降って、一気に晴れて日差しがある時とか
すごい難題待ちしていたんですけど
やはり無茶がありすぎましたね。
案の定ほとんど最盛期も終わっているようで
もうポツポツ状態になっていました。
090622-04.jpg
090622-07.jpg

一番すごい時にはホントに多くの品種が咲き
色合い豊かになっているんです。
ここと水元公園にも会場があり、直行バスも運行されているので
巡回遊覧というのがおすすめコースと書きたかったんですけど
残念ながら期間も過ぎ去りです。
これは来年にまたということですね。
090622-06.jpg
090622-05.jpg
090622-09.jpg
090622-08.jpg
090622-11.jpg


----------------------------------


サークルK・サンクスで落語協会監修の商品発売!
落語だと食材を題材にしたものも多いので
そこから定番商品をどんどん出せるでしょう。
夏は千両みかんとかいってみかんゼリーとかね。

業界震撼! 吉原の最大手ソープランドが摘発された“ある事情”
あの喫茶店ってやはりそういうことなんですね。
とんと疎いものでなんでこんなに喫茶店?とか思っていたので。
オリンピックが本格的に決まったら締め付けは半端なくでしょう。
吉原も苦しくなりそうです。
あの地域も色々書きたいし撮りたいけどやはり怖いですよね。

ナマ足「もうださい」 女子高生はロンスカブーム 
すばらしいです。
スカートの裾はひるがえさないようにな世界です。
実際短いのはあまり好きではないのでこれくらいがいいかなーって。
そそります(ぇー)

池Pプレゼンツ Vol.5
『不死鳥聖誕 前夜祭 ~今年も すごい 勝手にお祝い!~』
8月14日というコミケ1日目って地方の人にはありがたいこでしょうよ。
こっちはまだその時間には行けないんですよ。
つかその後も考えると行ける気がまったくしません。

実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘
>このガンダムの素晴らしさだけは実際に見ないとわからない。
写真では確かに伝わりません。
これは是非実物を見ていただきたい。
あと溶接作業などでの組み立てではなかったということは
後日、地方巡業もあり得ると期待したいところ。

OVA「からくりの君」も付いた藤田和日郎画集が7月発売!
DVD同梱というのはホント勘弁してほしいんですけどね。
見てみなさいな、昔ビデオ同梱版とか今どうなってますよ。
こういう付随が必要なメディアというのはその場限りなんです。
その点、本というのはそれだけで完結させられるからすばらしいのに。

ヱヴァ×コラボ企画をまとめてみた
劇場版もさし迫り、色々コラボしているんだなー。
シューズがちょっと気になるところですけど買って履くかというとまずありえないし。

手塚治虫×格闘ゲーム「SYMPHONY OF THE BLOOD」
すごい好みのアレンジですばらしいです。
どろろとかサファイアなんてよだれものです。
同人活動もされているようでコミケには来ないんですかね?

“Pちゃん”のぬいぐるみが高橋留美子展にて先行販売決定!
顔つきはいいと思ったんですけど、よく見ると胴体がちょっと残念。さすがコスパ。
なんか四方に足が出ているだけって感じですよね?
後日現物見られると思うのでそれ次第かな。

招き猫風「ニャンコ先生」今度は“もふっと”ソフビデビュー!
ワンフェスとコミケ、どっちの方が買いやすいですかね?
アオシマのぬいぐるみよりかはこっちの方が個人的に好きになれそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1320-a58e5c1a

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks