珠礼堂

行動力上昇手助け日記

なんか短絡的招待状

あの「百年に一度の大不況」という言葉はあまりにも常軌を逸して嫌いですけど
実際ここまで仕事が無いのも私が入ってから初ですし
ホントに困ったものです。

そんなそれなのになんか短絡的思考な六月招待状



~6月7日(日)
国宝 阿修羅展
東京国立博物館 平成館

~6月11日(木)
「open! architecture ー建築のまち・東京を開放する」
都内各所

6月1日(月)、2日(火)
第28回 横浜開港祭
みなとみらい地区一帯他
今年は開港150周年ということで大々的に開催

6月3日(水)~14日(日)
AKIBA memory 2005~2007箕原達朗写真展
アールジュネス秋葉原 AKIBA PLACE 4F
少し前の秋葉原写真展。
歩行者天国復活是非の投票なども行われます。

6月3日(水)~7日(日)
天王祭
素盞雄神社
陰祭、町会渡御のみ。
振り子のように左右に大きく振られるのが特徴的

6月4日(木)~7日(日)・10日(水)~14日(日)
ショートショートフィルムフェスティバル 2009
表参道、原宿、六本木、横浜会場
10分から20分ほどの短編映画のみを上映する映画祭。
短いからこそダイレクトに訴えるものもあります。

6月4日(木)
「アペリティフの日」 in 東京
六本木ヒルズアリーナ
フランス農水省後援のスローライフ推奨イベント。
ワインなどがフリードリンクです。

6月5日(金)~25日(月)
ほりきり菖蒲まつり
堀切菖蒲園&水元公園
品種が多種多彩に揃っています。

6月5日(金)~7日(日)
岩本町・東神田ファミリーバザール
岩本町周辺
衣服系問屋街でのセール。
スーツなどが充実、カジュアルは少なめかな。

6月5日(金)~7日(日)
かっぱ祭り・南の天王祭
荏原神社
本祭らしいが海中渡脚はなしらしいという噂。

6月5日(金)~7日(日)
品川神社例大祭
品川神社
北の天王祭といわれ、大階段を下りるのは見応えあり。
土曜夜には花魁道中もあり。

6月5日(金)~8日(月)
須賀神社例大祭
四谷・須賀神社
都内中心部で行われるので比較的見に行きやすいかも。

6月6日(土)、7日(日)
鳥越まつり
鳥越神社
千貫神輿の大きさは圧巻もの。
近づくのは危険なけっこう荒れる神輿。

6月6日(土)、7日(日)
ジャパン・ビアフェスティバル2009
恵比寿ガーデンプレイス  
ビールの試飲会
飲み放題ではないがけっこうな量が揃う。   

6月7日(日)
「2009路面電車の日」記念イベント
荒川電車営業所
「ろ(6)テン(10)」(路電→路面電車)の語呂合わせから始まった記念イベント。
都内では数少ない都電の色々が見られます。

6月7日(日)
東京銭湯ナイト Vol.4 ~銭湯新世界 元気いっぱい営業中!~
新宿「ロフトプラスワン」
絶滅にも近くなっている銭湯を考えようというトークイベント。

6月13日(土)~8月16日(日)
奇想の王国 だまし絵展
渋谷・Bunkamuraミュージアム
古来から近年のだまし絵の歴史が分かりそうです。

6月12日(金)~14日(日)
矢先稲荷神社例大祭
矢先稲荷神社
三社の新門さん取り仕切りの神輿が出ます。
今年は本祭り?

6月14日(日)
つきじ獅子祭
除稲荷神社
ホントは陰祭ですが神社御鎮座350年の記念ということで
本祭のように獅子頭も出るそうです。


今回はほぼ祭りです。
以外にかち合うものもありません。
ちなみに日程的に長く書いてありますけど、それは祭事としての日程なので
大概メインは日曜です。
下旬ですけど祭りも一気に収束します。
夏までおあずけという感じです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1303-ca52746d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks