珠礼堂

行動力上昇手助け日記



ワンダバ駐車場

上野に新しい駐車場ができています。
美術館の多さとアメ横のおかげでけっこう車の利用が多いこの地域
その影響なのか300台収容というけっこう大規模な駐車場が完成しました。

場所は旧ヨドバシカメラ、和菓子のみはし向かい。
入口は一カ所でUターン不可という悪条件で
浅草、上野駅方面からでは入れないので注意が必要です。
営業は24時間
30分300円とちょっと高いですね。

気になるのが制限が車高、車幅、車長、車重と4項目もあること
通常の地下駐車場では車高のみが多い中、
随分と厳しい制限が掛けられています。
090528-2.jpg
理由は実際見て分かりました。
通常の横置きではなくエレベーター式と言えばいいんでしょうか?
格納型の駐車場なのであれだけの制限項目があったわけです。
所定位置に置いたら横スライドで格納
出る時にはカードを渡して出てくるという仕組み。
なんともワンダバ的なかっこいい光景です。
090528-3.jpg
090528-4.jpg
090528-5.jpg
090528-7.jpg
最早地下でも上方には場所がなく
ならば掘り進むしかないという感じは
今後の駐車場事情改善のための1つの方法なのかもしれません。
けどこれって一度戻って車に収納というのができないんですよね。
そこは不便さがあるかも。


---------------------------------



防衛省・陸上自衛隊:「ペーパークラフト写真コンテスト」
パラシュートとか素材作成して拡大したりすれば他のものに転用ききますよね?
真っ先に作られるのは痛パラシュートだろうけど。
ジュリーよろしく背景として作るとか。

マグロ解体ショー開催、ただしぬいぐるみで
ちょっと商品になってもいいんじゃないかと思ってしまったり。
小分けクッションって感じじゃないですか。
ミニサイズではカツオであるんですけどねー。
やはりこの大きさがいいですな。
最後にはジャマになったりするんだろうけど。

標準ズームを“逆付け”した「高倍率超マクロレンズ」
こんな改造おっそろしいわっ!!
ジャンクレンズとか拾ってくるしかないけど
キャノンやニコンと違ってこっちにぁジャンクレンズなんてお目にかかれません。

お気に入りはどれ? 第16回プライズフェア、秋冬に登場するプライズがずらり!
チョッパーの造形ですごいのがありますね。
システムサービスとのころにあるマミ関係がもう少しほしいんですけど
他は予定として何があるんでしょう。

『初音ミク』の新たなムービーと店舗予約特典をまとめて紹介!!
久々にヒットが見込めるタイトルだけに特典も多いです。
ムービーの方を見ても以外に期待できる要素も多いし
何よりうららのコスがツボです。

「ときめきメモリアル 15周年テレカファイルセット」商品情報
虹野さんは今でもかわいい。
そうは思わんかね。

電撃大王7月号「とらドラ!」大河の水着フィギュア誌上通販
大河の出来もなかなかだけどミニチュア浮き輪が欲しい。

美樹本晴彦のガンダムキャラを網羅した画集9月発売
そういえば0080のキャラデザでしたっけ。
すぐに浮かんだのは劇場版LDBOXのジャケットでした。
それ以外のガンダムってさほど浮かんでこないんですけど
その分収録物には興味があります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1301-0e774349

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

