珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


おさわりリボ

現在の稼働フィギュアの革命先駆者だと私は認識しています。
リポルテック。
一時期、息を潜めていましたけどやっと本格的に再開されるようです。
そんなお披露目イベントが秋葉原ホビーロビーで開かれました。
題して「ネオ・リボルテックおさわり前夜祭」
おさわりし放題とかいわれたら男として行かないことは失礼です。


まずはグレンラガンシリーズ
これで全部のグレンラガンは出ることになります。
しかしグレンとラガンまで出すとは。
ラガンがよくあの小ささを再現したものだと感心です。
個人的にはやはりアークグレンラガンをプッシュしたいところ。
090524-03.jpg
090524-05.jpg
090524-09.jpg
一際賑わっていたのがエヴァシリーズ。
まだ全体的なスタイルが出ただけの仮設5号機には一際の賑わい。
2号機にも肩のロケットなどにも注目が浴びていました。
090524-01.jpg
090524-02.jpg
フィグマに独占な感じもありますがフロイライン系もまだまだ。
オリハルコン・レイカルやクイーンズブレイドなどしっかり出す予定。
フィグマとの棲み分けはそのむっちり感に掛かってると私は思っているので
クイーンズブレイドというのはリボルテックの方が似合うというのが私感です。
これでどんどん技術蓄積していってほしいところです。
090524-04.jpg
プライズでの流通にも手を出すようで
以前出たトロとクロの夏祭りVerというのも出すんだとか。
一般受けの一番いい作品でしたし、既存のものの再利用ということでしょう。
集めている人の身になると辛いところですけどね。
ここで自分のおさわり熱が急上昇。
となりにあったオリジナルシリーズのアッセンブルボーグのパーツを使って……。
090524-06.jpg
090524-07.jpg
090524-08.jpg
いやーやはり半纏着てたら担がせたくなるじゃないですか。
随分邪悪な神輿になってしまいましたけどご愛敬です。
置いてあったトロとクロを完全独占状態にしてしまいました。すまんすまんと。


しかしこの時期にプチイベントというのは
長くラインラップを出せていなかった状況を
あまりいいことだとは思っていなかったということでしょう。
一刻も早く、復権を狙ってのことだと思います。

今回のいいところは稼働フィギュアというのはレゴなどに近く
色々稼働させたり、さわって実感することが大切だと思います。
そうでないと面白みというのは伝わらないと思うんです。
なのでこのスタイルでミニイベントを開いてくれたのは正解だと思います。

残念だったのは以前のようなロボットものが既存シリーズのみだったということ。
もっとマイナーな作品などあると目新しさもあったのかもしれません。
ただ、再稼働間もないこともあり、なかなか無理は出来ないと思います。
今は現在のラインラップを大切に育てることを意識したのでしょう。
それはそれで良しなんですけど、後日の新作発表も待ちたいところ。
まずはやはりワンフェスですね、期待したいです。


---------------------------------


紙だからイイんです! デジカメ写真をアルバム化
PCで簡単に見られる環境に慣れてくるとこういうものが衰退するのではという話もあるけど
実際は原点回帰というかアルバムという紙媒体が見直されつつあるのも熟成されつつある証拠でしょう。
あとはここでも出てくるような簡単にアルバムを一挙に作れる方法ができあがるのも普及の一歩となるでしょう。
紙媒体の大切さはデジタルになっても必要なんですね。

秋葉原に「ユニクロ」-アキハバラデパート閉館以来の再出店
アキハバラデパートにあった記憶が曖昧です。
あの立地ってすぐに上層に行きにくいのであそこで売り上げが見込めるかは微妙なんですけど
だからこそ知名度のあるユニクロに勝機と考えたのでしょうか。

エクストリームソーメニング、始めました
もうそんな季節なんですなー。
今はエクストリーム冷やし中華も始まりつつあるし。
しかし夏といえばエクストリームスイカ割りでしょう。

どうせだったら、この画像も再現してみる??猫
またも再現シリーズが。

もやしもん モネラマグネット 第4集
長谷川さんコスがないではないかっ!!
教授ロボとかも期待してたけど大きさ的に無理だったか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1298-4fcb548c

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

