珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ただひたすらに雑感のみ

当日より次の日へ
次の日より2日後に。
そんなにどんどん疲れが出てくると思うだけ疲れます。
まずは雑感だけ。ひたすら雑感だけ。


“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社
できれば共存の道をと思うんですけど
というよりこのまま容認していただけるとありがたいところですよね。
もちろん絵の方も過度の表現などしないよう、節度あるのが条件ですけど。

お盆休みの平日、休日扱いのETC割引検討…国交相
先日のGWの好評ぶりを考えれば至極妥当なところです。
というかやってくれると嬉しいですね。
地方からのコミケ参加も考えようとする人も出てきそう。
直接は止められないけど電車の交通網は地方の比ではないし。

裁判員制度ツアー盛況
もちろん判決を下すのも重荷だけど
とにかく何をやればいいんだという不安があるんです。
だから判決に集中できるように
事前に流れや役割などを知るツアーはもっとやるべきでしょう。
むしろ週末ごとに開催すべきです。

アルミ扇子。伝統ものとはまた一味違う、軽くて丈夫な素材を選びました。
帯にきらりと光るアイテムとしてはいいかも。
金属慣れしている若い人向けとかいいかな。
私は黒檀的なのが好きですけど。

神業って本当にあるんだな・・・物理学的にありえない神業をする男にコメント殺到
どこのシルクドゥソレイユかと思った。
って書いてすぐにカレイドスターと出てこなかった自分に絶望した。

今の時代は「隙間市場」を狙え--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」新色ラインアップ
ポメラ欲しいんですよね~。
野外で思ったことをちょっとした時間に打ち込むとか。
にしてもここの外のカラーって普通に取り替えられないんですかね。
色々変えたい気分になりそうですけど。

「ギャラ50円」の吉本新喜劇、依頼殺到800件
こういう吉本の行動の力というのは驚きますし
大企業だからという依存な感じがしないのはホントいいなと思わされます。
確実に認知の幅が広がりますし
今後を見ようとしてますよね。

あの“ハクション大魔王”のハンバーグが登場!
壷がほしいー!!
最初のインパクトとしては十分ですよね。
問題はそれに比例した味になっているかですけど。
どうしても世代として期待してしまいますし。

せんとくん&「せんとくんのカノジョ」のデートシーンを直撃レポート、奈良の當麻寺(たいまでら)は人だらけ
葛城市マスコットキャラクターってまだ名前なかったのか。
けど知名度だけは一気にあがってるし。
それに着ぐるみとしては相当出来がいいと思う。
キャラ絵よりいい存在感なのでは。

漫画「じゃりんこチエ」舞台の西成区 小学校周辺の不法占拠がすごい
しかし元がとび職とかもいるだけにしっかりした作りになってるもんだ。
すぐに撤去もできるようにとか作られているんだろうなー。
しかしこの隣接ぶりは親としては不安だろうなー。
別にそれほど悪い人がいるわけでもないんだろうけどね。
ただ酒癖が悪いって人が多いだけ(だと思う)

2009年9月27日に「サンシャインクリエイション45」を開催いたします。
復活おめでとうございます。
教訓生かして今後もがんばっていただきたい。

ワンダーフェスティバル2009[夏]、使用会場の規模拡大についてのお知らせ
規模として2.3ホールほど使って企業が占有したとしても
一日で廻れるだけの規模じゃないんですけど。
というわけで完売となってもできれば最後までいてください。
そうしないと写真撮りきれないんです。
ディーラーさんお願いします。

『異世界の聖機師物語』DVD&Blu-ray発売記念イベントで『天地無用!』とコラボ!?
えー天地3期で天地の父の信幸さんが結婚しまして
GXPでは玲亜さんは妊娠中だったわけで
その子の名前が剣士とかいうのは言わないでおきましょうという………。
というわけで天地4期、期待してます。
いや、あえていいです。真天地とGXPの小説を!!
実はこの試写会当たったんですけどあとになって三社と重なってたことを知ると。

"SUPERFLAT MONOGRAM"、下北沢で上映中
友人に日曜開催されるイベント行くかと言ったらこんなイベントがあってそこ行くと言ってましたっけ。
そりぁスクリーンであれが見られるなら考えますわな。

ガンダム劇場版DVD10作品、各3000円で発売
記念とはいえ、いよいよDVD末期の様相です。
出せるうちに出しておけ手法というか。
安価で手に入るのは嬉しいですけどね。
しかし9作品もあるんでしたっけ?

伊藤明弘「ワイルダネス」&「ジオブリーダーズ」フェア
ごめんなさい、今どうなってるのか双方とも知りません。
当初は考え無しのガンアクションだったんだけど。
今、改めて最新刊まで読むと違うのかな?

原作者自らが絵コンテを切っているアニメ作品
サイレントメビウスの劇場版ってキクチさんじゃなかったでしたっけ?
まぁこれに関してはちょっと難しい話ですよね。

LUNAR HARMONY of SILVER STAR
おお、サターンからですけどやりましたよー。
MPEG版だって買いました。
ムービーがねーすばらしいんですよ。
友人は最後の鎧が雑兵的と言ってた記憶も鮮明です。
追加はやはりブロマイド補充ですね。

di:stage
とうとう正式発表。
そして580円という価格。
以前イベントで500円ほどに抑えたいと聞いていましたけど
ホントに実戦してくれたことに感謝です。
作例も次々でてますけどホントに汎用性が大きいと感じています。
これからまたフィグマなどで遊べることでしょう。

「第48回 静岡ホビーショーレポ!
バンダイその2『SDX スペリオルドラゴン』、『S.H. Figuarts 仮面ライダーディケイド』とか!

バスカッシュのがすぐにへたれそう。
テッカマンはベガスはこう飾られずにすぐ飛行形態で台座状態の予感。
そして烈火の彼のシルエット!!!
いやー星矢が終わったら出るんじゃね?とか思ったけどホントに出てくるとは。
是非台座とかも凝って五月人形チックに飾れるようにしてほしいです。

IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット・フロンティア
C.Cカラーか。シールド新造だけであとはランスロットだし出しやすいですね。
あー紅蓮の発表はまだなのかなー。

「吠えろダイゼンガー!駆けろトロンベ!
メガハウス デフォルムーバー『ダイゼンガー』『アウセンザイター』製品サンプルレポ!」

ゲームの状態そのままという感じがよく出てます。
いいなーダイゼンガー。
超合金魂も欲しいけどあの金額ではね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1279-351ed567

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks