珠礼堂

行動力上昇手助け日記

今年初祭、神田祭

皆様、お待たせいたしました。

いや、そうじゃないですね。

俺様、お待ちしました。。
祭の季節がやっときました。
お囃子です、太鼓です。先導提灯です。
神輿ですっ!!

090510-19.jpg
090510-20.jpg

今年初めての春の例大祭は千代田区一帯の大祭
秋葉原にある神田明神の神田祭です。
区域としては大きく、主要駅として
秋葉原、お茶の水、神田、三越前、人形町、浅草橋などが含まれます。
なので大人神輿だけでも50近くという数、
これの半数以上が神田明神目指してくるわけです。
090510-21.jpg
090510-24.jpg
090510-33.jpg
090510-36.jpg
090510-35.jpg

今年は天候にも恵まれ
明らかに汗の量が違うというほどの暑さ。
身体が慣れていないのにこれは堪えたことでしょう。
確実にバテます。
090510-38.jpg
090510-39.jpg
090510-26.jpg
090510-27.jpg
090510-23.jpg
090510-31.jpg

前回はこの広域をできるかぎり廻るという無謀なことをしましたが
今年は秋葉原と神田明神のみでの撮影に止めました。
次々と宮入する神輿は活気あるもので
なかなか離れるのに忍びなくというところ。
人も多いんですけど、それは覚悟の上ですし。
090510-13.jpg
090510-10.jpg
090510-11.jpg
090510-14.jpg
090510-17.jpg
090510-07.jpg
090510-15.jpg
090510-08.jpg
090510-12.jpg

秋葉原と言えばこういう背景構図もありですよね。
というかここでしかこんなの撮れません。
090510-25.jpg
090510-41.jpg
090510-40.jpg
090510-42.jpg

今回は写真のみが精一杯なのでコメントとしては省きです。
雑感関係は明日ということで。
090510-01.jpg
090510-03.jpg
090510-02.jpg
090510-05.jpg
090510-04.jpg
090510-06.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1251-0283fe1d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks