珠礼堂

行動力上昇手助け日記

町内三社準備

三社祭も2週間後です。
町中は提灯飾りでいっぱい。

090507-3.jpg
090507-1.jpg
浅草神社にものぼりが立って、風になびいて音を鳴らしています。
090507-5.jpg
090507-4.jpg
町内にも詳細日程のポスターも張り出されました。
090507-6.jpg
何度も書いていますように去年は宮神輿が出なかった影響。
もう1つに浅草寺本堂の工事の影響などで今年は変更点が多くあります。
どこが変わったかというと………まだ調べていません。
とにかく変わってるんですっ!!
いつものノリでこっちだろうと思っていると違う場合も今回はあるかもしれません。
実際誘導役の青年部なんかに従っていればいいんじゃんという話もあるでしょうけど
途中合流なんてこともあると思うので
ある程度は目を通しておきましょう。

ちなみにこの現状で持ち歩くためのスケジュール表はまだ見ていません。
あれが無いとけっこう困るので早めに欲しいんですけど。
今年はそうもいかずだったようですね。
それとももう配りはじめているかな?

で、その前に明日当たりから本格的に神田祭です。
下谷神社も明日あたりからです。
他にも色々あるようですけど
この2カ所が歩いても移動できる距離なので
ぶらりと神輿見物できることでしょう。
カメラのメンテナンスしておかないと。

ちなみにまた一人での行動予定。
着物で自転車乗り回していたらそれは私かも。
なんかいい休憩場所ないですかね~。

----------------------------------


割引など超お得!5/9“アイスの日”イベントとは
以前タイミング良くこのイベントに出くわしてアイス無料で頂いちゃいました。
ちょうど暑くて疲れていたのでありがたかったなー。
そしてもうそろそろこういうアイスが恋しい季節というわけです。
たまこれが太るんだ。自重せねば。

飯を炊く時、これを入れるとウマイ
料理ってとことんお手軽にすることができるんですね。
私はまったくやらないので。
ホントはやりたいんですけど母の手前やるのもと思うし
あえて母のテリトリーを犯すつもりはないので。
時々これだけのために一人暮らしとかしたくなります。

意外と本格派? 「かわいいミシン Ver.2」
このごろちょっとしたことがあってミシン欲しいなーとか思ったんですよ。
けど買ったが最後最悪の不精者としてはミシンで浴衣とか縫ってしまいそうで怖いので
今はまったく興味が無いそぶりをしています。
家にも一応あるんですけど扱い方が分からないのでそのままということで。
それがたぶんいいんです。手縫い最強伝説です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1249-e692b81f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks