珠礼堂

行動力上昇手助け日記

のだめ部屋と音楽祭

今年も丸の内周辺がクラシック一色になる季節がやってきました。   
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2009です。

今年のテーマはバッハとヨーロッパ。
クラシックにはとんと疎いもので咄嗟に有名な曲はでてきませんで申し訳ない。
メインとなる東京国際フォーラムには不景気のあおりか、
はたまたこのイベントが浸透したおかげか
多くの人がくつろぎ、和気藹々と話す姿が多く見受けられました。
チケットに関しては当日夕方に行ったんですけどほぼ完売状態。
3日間で残り6公演のみという盛況ぶりにはちょっと驚きです。
090504-5.jpg
090504-4.jpg
さて、こんなクラシックブームとも言える状況
発端となった大きな要因として忘れてはいけない作品があります。
のだめカンタービレ
オーケストラを舞台とした作品で
ドラマ、アニメ、そして劇場版も決定されている大ヒット漫画です。
この音楽祭トと同時期に世間にも認知されるようになり
以前からコラボ企画も数多く行われています。
そして今回ものだめ企画が開催。題して
のだめカンタービレワールド。
丸ビル7階で開催されており、キャラ紹介やカラーイラスト
ドラマでの小道具など展示されていました。
ただ、イラストに関して言えば原画ではなく印刷ものだったのは至極残念なところ。
原画という点では原稿前のラフがあるだけでした。
入場無料でもあるのでそれほど期待してはいませんでしたけど
やはり残念なところです。
090504-3.jpg
そして今回のめだまとしてあったのがのだめの部屋再現。
で・す・がっ!!
なんだかすごい綺麗です、のだめの部屋というより彼氏がいない普通の女性の部屋でしかありません。
小綺麗です。ピアノの上に色々乗っていません。
謎の生物がいません、きのこが生えていません、
ブラジャーがありません、パンツがありません、甲子園の土はどうしたっ!!
プリごろ太のマンガがあればそれでいいのかって感じで残念至極。
まぁそこにあったピアノでの演奏会もあったので無茶はできないでしょうけどね。
いっそのだめの普段着コスプレでもさせて弾いていただきたかった!!(無茶言うな)
内部が撮影禁止だったのでお見せできないのが残念。
かわりにこちらで。
090504-2.jpg
のだめカンタービレワールドは6日まで開催
音楽祭は明日5日までですが
各所では無料で聞けるミニコンサートなどもあるので
音楽に触れる日を作るのもいいでしょう。
にしても楽器を持っている方のなんと多いことか。
どこかの外国であったような記憶がありますけど
そこからいきなりセッションを始めるなんて光景が
いつか見られる日があればいいですね。
けど無許可になっちゃうからダメなんだろうなー。
なんだか厳しい世の中は悲しいです。



---------------------------------


角砂糖で含まれる砂糖を表現した「Sugar Stacks - How Much Sugar Is in That?」
コーラ半端ねぇー!!飲んでられなーい!
仕方ないからペプシにするか。ペプシゼロは美味しいよね。

「東尋坊でバンジージャンプ」 福井商議所の活性化策に批判の声
観光地の絶壁と自殺の名所としての絶壁
どっちがいいっておのずと結果が出てくるし確実な自殺の抑制になるはずなんですけど
そこから連想させるものにおびえすぎです。
申し訳ないけど遺族の感情より今を生きる人への自殺抑制が私は大事だと思っています。

AKIHABARAゲーマーズ本店 新ビル部分を閉店?
事実だとしたら撤退早いですね。
実際人が入っているかというと狭いし見づらいのであまり入っていませんし。
以前からのは入りやすいし案内所もあるおかげか人の出入りは激しいので
こっちに集中させてしまうというのはある意味順当な決断かも。

舞台化のサプライズ発表も! “バサラ祭2009~春の陣~”に女性ファンが殺到
テリプリやブリーチ同様、女性向けの傾向というべきかこちらも舞台化だそうです。
殺陣とかがあるしわかりやすいかな。
是非信玄公と幸村役のお二人にはガチ殴り合いで。
それだけのためにワイヤーアクションとかで吹っ飛んだらいいですよね。

今年もUCC「エヴァ缶」が帰ってくる!1000名にアスカのフィギュアもプレゼント
これでいくつになるんでしたっけ?
2弾くらいまでは必死だったんですけどパチスロとかぷちエヴァたありで挫折しました。
にしてもアスカのフィギュアの画像がなんたか微妙です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1246-22fe89d6

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks