珠礼堂

行動力上昇手助け日記

シオミガンダムとついでのものクリ

GWはイベント三昧です。
色々ありすぎていっそ引きこもっていたいくらいです。
ただ、それでは精神的に死亡してしまうので無理矢理出かけました。

まずは6回目なんだそうです。
ものクリフェスタ。

もの作り推進というテーマのように見受けられたクリエイター系のイベントなんですけど
てっきりデザフェスのように販売もいっぱいかと思ったんですけど
あまり数がありませんでした。
どちらかというとホビーショーのように体験教室をメインとしているようなイベントで
来場者は親子連れが多く見受けられました。
体験教室もそういった子どもをターゲットにしているようでもあり
どこかの子ども向け雑誌などに告知が載っていたのかもしれません。
090429-2.jpg
090429-3.jpg
まぁこういったわけであまり面白みは感じられず。
元からの予想が違っていたのも原因かもしれません。
これで次回は行かずという確認でしたね。
小学生くらいの子どもにはいいと思いますよ。



これだけではという感じもしますので
そこから足を伸ばして潮見公園へ。
目的はガンダム見るためです。
現在25周年記念ガンダムプロジェクトというものが進行しており
それの目玉として潮見公園に1/1のガンダムを作るという計画が進行しています。
完成は7月ですが、どうやら骨組みができあがっているとのことで
位置確認も兼ねて行ってまいりました。

まだBパーツの中身だけですが
これだけでもちょっと感動してしまいました。
いや、でかいです!!そっかーこれがガンダムの大きさなんだという気分にさせてくれます。
完成したらこれ本気でやばいぞという気分すらします。
思っていた以上に期待が持てました。
090429-4.jpg
090429-5.jpg
あとは完成したらと思いましたけど
今後ビックサイトに行くたびに寄ってしまいそうです。
そういえばゆりかもめからアレって見えるんですかね?
だとしたらコミケの時とかみんな見てしまいそうです。
090429-6.jpg


-------------------------------


PerfumeがCAに変身 「ピノ」新CM29日から
やっぱのっちがカワイイと思うんだけど、同意してほしいんだ俺は!

“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
著作権というがんじがらめの問題としたいところですけど
もちろん保護されて当然だとも思うんです。
ただ普及を目的とするのがこのキャラの特性なので
そういう点で良しにつけ悪しきにつけ柔軟な対応があればと願うんですけど。

地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明!
着ぐるみが制作されていた点からもねられた計画であったことは明白です。
けど如何せんタイミングが悪かった。
いや、ある意味では知名度が一気に上がったわけですからいいことだったのかも。
これで地デジというものに多少なりとも興味を持った人がいたことは事実だと思うので。
今回のこの移行なに関してはとにかく知名度を必要とするものだと思うので。

ブルーレイ綺麗すぎワロタwwwwwwwww
先日ちょうどこの話をする機会があったんですけど
比べた結果としてこれがあるわけで
見るということであればそれほど必要なの?
というのが一般的に過ごす人の意見でしかないだろうという話なんです。
画質にこだわるのが普通のように感じられますけど
テレビなんて映ればいいという人は多いのではないか。
実際ワンセグでいいという人も多いのはそういう現象の1つであると思っています。
まぁ綺麗は綺麗でこれを見るとたしかにいいとは思ってしまうんですけどね。
ただ書かれているようにAVはDVD程度でいいし、むしろそんな綺麗にされても……ねぇ。

ホーム柵、利用者5000人超の全駅に義務化検討 国交省
ホーム柵というのはゆりかもめとかに付いてるあれでしょうか?
確かにあると安全ですし、いいかも。
ただ、運転手の技術向上という負担を強いることと
カメラなどで撮る場合の異物となってしまうことはちょっと残念です。

ブックファースト秋葉原店 3/19閉店 跡地には「ユニクロ アキバトリム店(仮)」
開店当初しか行ってませんでした。
立地として目に入らないんですよね。
ヨドバシがメインとなるので早く向かい側に渡らないといけないというような意識になってしまって
敷地はそれなりにあったと思うのでユニクロができあがるとなると利用も増えるかな?
そういえば無印良品も入ってましたよね?

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」
校長ってやはり格別です。

『かんなぎ』木製のストラップ7種類が聖地にて販売
単なる印刷かー。そりぁそうだよな。
形代作れと言われてもさすがに無理だよな。
けどそれだったらすごい売れただろうに。
ガレキとかで作ってきそうな人がいそう。

GyaO、スタジオぴえろ制作のアニメ「ファンシーララ」を無料配信
かれーなる、せーちょーをー。
イヤ、嫌いじゃないですよ、好きですから。なんせ魔法少女シリーズですし。
トランス・バランスは今でもいい曲だと思っているので。

アニメ史上最も可愛らしい口癖ってなにかな
まずい、一部分からないのがある。
というか多い。
もうダメだ俺。

メガハウス GEMシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ
剣があるとよりいっそうのかっこよさがあります。
腕も種類多いので飾るには飽きないと思います。
ゼロはやはりかっこいいなー。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1242-2b06669e

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks