珠礼堂

行動力上昇手助け日記

粋煎堂の豆食え!

豆というのは食べ始めると危険です。
しゃべりながらとなったら一層危険度が増すというもの。
松屋から入る新仲見世に先日、一軒の新しい豆専門店ができました。
らっかせい本舗「浅草粋煎堂」

店舗の名前とおり、落花生を基本として炒り豆などを販売しています。
種類も数多く、昔からあるものからココアやきなこなどまぶしもの
チーズ、抹茶、黒糖など若い人にも面白く食べてもらえるのではという商品が並んでいます。
090422-2.jpg
もちろん試食もOK。色々食べ比べて買えるは
はずれで悔しい思いをしない分、買いやすくなっていると思います。
090422-1.jpg
店頭では煎っている風景も見ることができます。
奥に長いお店でちょっと狭さを感じさせるところもありますが
レイアウトとしては見やすいのでそれほど感じられないかな?
090422-4.jpg

どこかの神様が言いました。「まーめは畑のお肉なり♪」
お肉と言ってもヘルシーな肉です。
食べ過ぎは確かに危険だけど、肉の食べ過ぎよりはよっぽどいいです。
やはり豆はいいです「豆食え!豆!!」

らっかせい本舗 浅草 粋煎堂(すいりどう)
東京都台東区浅草1-1-11 
0120-63-4160
営業時間 : 10:00~19:30 年中無休 


--------------------------------


デビルマンのゆかた - キモノスイッチ-メンズレディース浴衣・着物ネット通販
明柄とシレーヌ柄が発表されたんですけど、どこが明柄なのかという感じ。
シレーヌはちょっとイメージと違ったな。
もっと大きく全面に出してくると思ったんですけど。
あとカインとの合体が草原というのもなんかゆるせない。
1枚目がなかなかだったので期待していたんですけど
既存の柄にあわせる感じはがっかりかも。
まぁなんです、約4万も出せるなら両面染めの長板中形買うわな。

ヨドバシAKIBAがイメージキャラクターにメイド採用?
よく見つけたといいたい。もうあんなところ見ませんから。
今度手前にある大型スクリーンでこのキャラがしゃべって動くんですねというデマを流して
そんな企画が動くことを切に望みます。

国語辞書が小学生に大ブーム
ネットって知りたい情報だけが表示されてそれで終わるんで
実は雑学とか別のものに興味を示す要因としては
こういった本や辞典の方がいいと思うので
この学習方法というか遊びとしてもいいですね。
久々に辞書見たくなったな。

ひたすら褒めてくれるWEBサイト「ほめられサロン」
やったらえらく薄っぺらい褒められ方でなんかイヤになった。
文字だけで褒めるってなんかイヤだね。

峰なゆかの感じるエロマンガ広場
DMMブログに復活と思ったらエロマンガレビューという展開。
けどこの人のレビューは読む気にさせるうまさがあるので
更新がほとんど止まってしまってる本家より
むしろこっちに期待したいです。
もちろん本家では普通のマンガレビューもしてほしいけど。

東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?
その1,中止。
その2、地方による開催。
その3、時期をずらして開催。
3は前倒しができるものではないだろうし、
後となると冬コミまでの期間がなさすぎる。
2はあれだけの人員を収容できる場所の確保や治安としても難しい可能性。
となるとやはり中止なのかな。
という理由で珠礼堂はオリンピック開催に反対します。

せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る
お前に選ぶ権利があるとか思うなっ!!
言ってきてくれる彼女なんて今後一切ありえないと思え!!

飲み放題や限定ビールも!4/23は“地ビールの日”
東京では何も無しか。
現在もやしもんがちょうどこの地ビールフェスの話になるっぽいので気になるお話。

タレント・清水由貴子さんが自殺か…父親の墓前で
欽ちゃんバンドは自分の世代だっただけにショックです。
けど自殺はやっぱダメだよな。
実際追い込まれたらそういう気分にまでなってしまうのかもしれないけど
やはり自殺する勇気なんていらない。

デヴィ夫人と右翼団体がトラブル=北朝鮮問題めぐり対立か
これの報道陣への会見が自宅前でやっていたんですけど
あれは近所迷惑だとは思わないんですね。
たとえどでかい報道車がエンジンを止めずに違法駐車していて
何十人もの人があまりいい身なりをせずにたむろしている姿は
近所迷惑ではないわけですね。

「ガンダムUC(ユニコーン)」 アニメ化、決定!
プラモの売れ行きも好調だし、なるべくしてなったというところてしょうか。
こんなことしててガンダムというものが長続きすると思ってるんだから仕方ないよな。

劇場版「エウレカセブン」拡大公開やBONESオールナイト決定
ストレンヂアかぁ。ラーゼフォンやって京田ナイトにしてもよかったのに。
ボンズナイトならハガレンとかもって思ったけど今やってるだけに上映は難しいかな。

ガンホー、「グランディア オンライン」 プレスカンファレンスを5月に開催
申し込んでみたいけどゲーム機がどれも持っていないのでパス。
グランディアはホントいいゲームでした。2とかは知らん。

ドラゴンボール コミックス背表紙フィギュア|キャンペーン|ローソン
もちろん第2弾でもヤジロベーが入っているというものですね。
全部出ると嬉しいけど無理でしょうね。
けどこれだけでも楽しそう。神龍だけ引っこ抜かれそうだけど。

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』
時々どうしたって感じのが出るけど空飛んじゃダメだろ。
許されるのはアテナくらいだもんな。
あとギースは飛び降りることができるか。落ちるだけだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1236-d27e12a6

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks