珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


二天門二天像

二天門の復旧も進んでいるようで工事の隙間からは
段々と組上がっていっている様が見え隠れしています。

そんな二天門には守護する持国天と増長天がありました。
その二体も門同様に修復に入っていたのですが
一足先に早く終わったらしく
五重塔で公開されています。
090417-2.jpg
090417-3.jpg
どちらも金網越しだったものが正面からしっかりと見られる機会ということで
多くの人たちが………気が付いていません。
ちょっと分かりづらいんですよね。
けど大きさにしてもその醍醐味は見事な像です。
090417-5.jpg
090417-4.jpg
たぶん完成したらまた金網越しという見づらい環境になることと思います。
なのでこの機会に見ておくことをおすすめしておきます。
今年の一二月には完成するのでその前に移動されてしまうと思うので
あまり長くは飾られていないと思いますし。



--------------------------------



「兼続が政宗に肉薄!五月人形商戦一騎打ち」
ここ最近浅草橋の人形店を覗いてたりしてたんですけど
たしかに直江のはよく見ました。
けど出来としてはグッとくる感じじゃなくて、むしろ景勝の方がよかったなー。
個人的に一番良かったのは真田幸村モデル
すげーかっこいいのがあったんですけど
2回目に行ったら無くなってました。
やはり戦国BASARAからかと勘ぐってしまうほどだったんですけど
実際はどうなのかな?

学校側「しつけの徹底、家庭でやってください」←
→保護者側「道徳心の育成、学校でやって」…両者にズレ…山梨

よくある子どもの事件でもここらの話が出てきますけど
どんな環境でも育っていくものだし
何からでも学ぶものです。
押しつけとか言うな!!

不思議の国ニッポン…アメリカ人が説明する「こんな日本を知っていましたか」
海外視点は文化の違いを端的に表しています。
大まかには平和な国だなって思うんですけど
これが観光呼び込みとしてはいいことだと思いたいです。
それとケンタッキーはクリスマス以外に行くことなんて考えられません。
むしろそれすら行きません。
あーケンタッキー食いたくなったなー。

うたわれるもの「BS11デジタル」にて2009年5月4日(月)よりオンエアー
非常に後味のいい総合的に良作ですので見てない人にはおすすめです。
にしても改めて調べたいことがあったんですけど
この作品のPC版の設定資料集って発売していないんですね。
てっきり出ているものだと思っていたのに。
となると画集的要素の本って無いんでしょうか?
以前コミケの紙袋になってたトウカとエルルゥ衣装交換絵とか見たいのに。

「コードギアス」女子イラスト集、5月2日発売
表紙で購買意欲沸いてこないのは
ギアス的なエロさが足りないからなのか
それともやはり男性キャラの方がいいと思っているからなのか。
中嶋敦子さんと緒方剛志さんが描くのは興味あります。
けどこういう画集ってあとで古本の代名詞なんですよね。
旬の本なのでじっくり待ってしまいそうです。

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
これをいつもの着ぐるみ作って並ばせてみろ!
どうみてもカップルとは思え無いぞ。

勇者シリーズ的変形、機関車トーマス
この変形形態ってありましたよね?
マイトガインか?
昔の日本でもありましたけどパチものだからといって侮る無かれです。

F-toys【ヨシムラレーシングコレクション・ペーパークラフト】
ぜひポップのペーパークラフトも追加してください!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1232-af362e37

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

