珠礼堂

行動力上昇手助け日記

すぴーくいんぐりっしゅ招待状

にこやかに歩み寄ってくる外人さんが
「スピークイングリッシュ?」と言われて
「NO~」と言ったらしょんぼりと別の方向に歩いていきました。

そんな俺に英語がしゃべられたらとこのごろ数多く思う招待状。



~5月23日(土)
チェコのキュビズム建築とデザイン 1911-1925 -ホホル、ゴチャール、ヤナーク-
INAXギャラリー

~5月10日(日)
ジョサイア・コンドルと鹿鳴館時代
旧岩崎邸庭園

~4月19日(日)
フラワーガーデン2009
横浜赤レンガ倉庫

~6月7日(日)
国宝 阿修羅展
東京国立博物館 平成館

~4月27日(月)
浅田政志写真展「浅田家」
パルコファクトリー渋谷パルコ パート1 / 6F
家族総出の写真集で、題材が凄まじくすばらしい。
もろちんバカな方向ですばらしいんです。

~5月6日(水・祝)
文京区 文京つつじまつり
根津神社
GW真っ盛りには段々畑に咲き誇っていることでしょう。
それ以外の日でもイベント実施予定。

4月16日(木)~4月27日(月)
京和傘・日吉屋展-和傘という可能性-
リビングデザインセンターOZONE
和傘のスタイル、機能性を現代でとう結びつけられるか。
インテリアとしてのスタイルもこのごろ模索しているようです。

4月17日(金)、18日(土)
竹尾ペーパーショウ2009
丸ビル ホール&コンファレンススクエア
紙という最もシンプルで最も活用の幅がある
そんな色々な可能性を見せてくれるイベント。

4月18日(土)
浅草流鏑馬
隅田公園
浅草寺本堂工事のためルートなどの変更の可能性あり。
メインの流鏑馬はいつも通りでいいと思います。

4月18日(土)、19日(日)
すみだガラス市
墨田区大横川親水公園
日本で唯一のガラス工芸の市
色々な器を見比べたり、江戸切子の体験などもできます。

4月18日(土)、19日(日)
earth garden"春" in アースデイ東京2009
代々木公園イベント広場・ケヤキ並木
地球にやさしいをテーマに色々な分野からの提言を見せるイベント。
自作ものの物販なども数多くあり。

4月18日(水)~24日(火)
ビーズアートショー
横浜大さん橋ホール 
ビーズアクセサリーなどをメインとした販売イベント。
もちろん講師を招いての講座などもある予定。

4月18日(土)
「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線」完結記念オールナイト
池袋テアトルダイヤ
段々と評価の上がってるMSイグルーシリーズのオールナイトイベント。

4月18日(土)、19日(日)
第31回宝の山蚤の市
横浜産業貿易センター
骨董市とは違い近年ものなどの古物市
西洋系統がメインの様子。

4月19日(日)
高尾山春季大祭 お稚児パレード
高尾山薬王院
見所は鮮やかな衣装を着て参道約1kmを練り歩く稚児パレード
今年はミシュランの影響で例年以上に混み合う可能性も。

4月19日(日)~5月6日(火・振休)
亀戸天神社「藤まつり」
亀戸天神社
枝から下がる藤棚としてはここは相当量あり
橋なども併せてで見応えあり。

4月19日(日)
浅草国際通り修景事業完成記念イベント
どこで何をやるかなど実際は不明

4月19日(日)
第78回 早慶対校競漕大会(早慶レガッタ)
隅田川両国橋ー桜橋間
毎年行われるレガッタ因縁の対決
間に橋も多く、見下ろしての声援も可能。

4月25日(土)
魔法の天使 クリィミーマミ プライズデビューイベント
ナムコワンダーパーク ヒーローズスペース
プライズ景品発売を記念してのイベント
太田貴子さんと高田明美さんがゲストで登場予定

4月25日(土)、26日(日)
第35回 野毛大道芸
野毛商店街
歩行者天国も減り、今では気軽に見るのが難しくもなってる大道芸
そんな野外で一挙に見られる機会となっています。

4月26日(日)
COMIC1
東京ビッグサイト
総合ものでの大規模同人誌即売会。
男性ものに関してはコミックシティよりこちらの方が入手できるかも。

4月26日(日)
九代目市川團十郎「暫」復元記念 第十九回 泣き相撲
浅草観音本堂裏広場「暫」銅像前 特設舞台
今回は工事のためいつもの場所に特別舞台が作られるのかは微妙。
道と迂回しないといけない可能性もあるので見たい人は早めがおすすめ。

4月28(火)・29日(水・祝)
手作り市場 あ~てぃすと in ものクリ フェスタあ~てぃすとストリート
東京ビッグサイト西3ホール
横浜などで開催していたものの東京イベント。
デザインフェスタ同様のアマチュアが自作もの販売

4月29日(水祝)~5月10日(日)
OZONEクラフトマーケット2009
リビングデザインセンターOZONE
どちらかという実用性を重視したデザイナーズ販売会
ちょっと高級感のあるものが探し出せそう。

4月29日(水・祝)
銀座みゆき通りフラワーカーペット2009
銀座みゆき通り
通り一面に花が敷き詰められて遊ぼうというもの。
子ども連れで遊べそうです。もちろん大人の皆さんも遊べると思います。

4月29日(水) ~ 5月31日(日)
アートアワードトーキョー 丸の内 2009
行幸地下ギャラリー
卒業したばかりの若手アーティストの発掘・育成を目的とした展覧会
多種多様の可能性を見て是非お気に入りに投票を。


桜が終わって桃やら藤やらと花のシーズンが終わりません。
展示会などもこの時期に集中するのも特徴的です。
そしてそのままGWへと突入となります。
今年はうまく取れば最長12日間という大型のもの。
不景気ですけど高速道路値下げなどでちょつと遠くへということになるのかもしれません。
そして個人的には祭のシーズン突入ということにもなります。
今年は陰祭が多いようですけどまた色々と撮ったりの予定です。
機会があれば参加もとはいつもの夢話。

コメント

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1229-4ef79f84

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks