珠礼堂

行動力上昇手助け日記

八王子葉桜と林家三平興行中

反物欲を刺激されて危険な状況。
男物作ってくれねーかなー。
なんだかんだで柄ものはやっぱ女性なんだよなー。
いい藍染め欲しいなー。
そんな今日の風が強いけど暖かい陽気。

所用ありで八王子に。
もしかして初上陸?
青梅もそうだけど中途半端に距離があるなー。
それでも住むにはのどかそうだけど。
そんな場所でのラスト桜。

090413-3.jpg
ほぼ葉桜で下の小川にはどっさりの散り桜の絨毯です。
明日は雨予報で、その後も曇りが続くそうなので
たぶん今日の晴れがラストになるでしょう。
今年のバカ騒ぎもこれでおしまいです。
090413-2.jpg
こうやって見てるとこの時期に桜模様のとかも欲しくなるんだけど
これが意外に無いんですよねー。
題材としてはいいと思うんだけど、なんでないんだろう?
それとも私が見落としているんですかね?
求む、男性浴衣や羽裏の桜文様!!


さて、今日はもう1つ。
現在、浅草演芸ホールでは
先日の襲名を受けて林家いっ平改め、
林家三平の襲名披露興行が行われています。
090413-7.jpg
090413-4.jpg
いつにも増しての真新しいのぼり
お祝いも豪華に酒樽が積まれています。
もちろんこれは石原プロのもの。
090413-6.jpg
090413-5.jpg
にしても三平と名を改めても兄弟あわせて師匠といいづらい風貌です。
どうしても長くテレビでかわいがられているところを見る機会が多かったので
「ちゃん」付けしたくなります。
けどどちらもれっきとした真打なんですよね。

そんなテレビばかりでのイメージ優先なのか
林家一門の落語って聞いたことありません。
どうなんでしょう?
私同様に聞いたことが無い人はいい機会ですので
今月20日までの襲名披露興行に足を伸ばすのもいいでしょう。
ちなみに21日から30日では池袋演芸場でやるそうです。


-----------------------------------


浅井真紀ブログ 愛妻男爵
やっぱすげぇよこの人。
なんだよ化け物かよ!!
こんなのそんな短時間で作り上げられるのかよ。
あめ細工職人も真っ青だ。

今年一番のコスプレだと海外サイトで人気を集めていた写真
別バージョンのが欲しいな。
にしても海外はこういうものの本気ぶりがすごくて羨ましい。
楽しむ時の本気具合ってちょっとマネできません。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1228-49d2db88

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks