珠礼堂

行動力上昇手助け日記

花魁撮れ撮れ道中

桜も今年の花を散らせ、葉桜の様相激しくとなってきました。
けど品種によってはまだまだで
そんな1つが一葉桜。
これが数多く植えられている場所でのイベントです。
一葉桜まつり


このイベント最大の呼び物は都内でも珍しい野外での花魁道中
天候にも毎年恵まれ、雨気配皆無な晴天の中を
ゆらゆらと歩く姿は風情ありというところでしょう。
私含め、カメラが多いのはやはり恰好の被写体として最高と考えるのでしょう。
確かに絵になりますからね。
建物もそれに付随してくれれば最高なんですけど
なんせ住宅街ですから、こればかりはどうにも……。
090411-02.jpg
090411-04.jpg
090411-13.jpg
090411-01.jpg
090411-09.jpg
090411-07.jpg
090411-17.jpg
見るのにおすすめは復路の花魁道中。
往路ではとにかく人が多いんですけど復路だと終わった感があるようで
けっこう帰ってしまう人が多いんです。
追いかけるように撮ることもなんとかできることでしょう。
私はとりあえず桜を入れることを重点に撮ってみました。
なので煽りの構図が多めですね。
けど私、けっこうこの構図好きなんです。
顔は小さくなるし足は長くなるし、いいと思うんだけどなー。
090411-05.jpg
090411-11.jpg
090411-14.jpg
090411-15.jpg
090411-18.jpg


---------------------------------



「花畑牧場」のカフェ、東京・青山にオープン
前に一度舐めたけど味わうとか以前に溶けてなくなってしまったので
こういうアイスクリームなんかとのトッピングの方がうまく感じるかも。
夏真っ盛りになると並びそうだから早めに攻めておくかな。
関連リンク:花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム

【中国製品】 「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」
~乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず…ドイツ

ここから反骨精神でいいものを作り上げるか。
昔の日本はそうやって成長したからな。
中国にだってそういう気概はあると思いたいけど
今の利益主義の世の中だとやはり作ることを止めてしまいそう。

英語講師はビリー隊長 近畿大、キャンパス汗だく
>ビリーさんは1月に大阪の女性と再婚。
初耳だわ、いつそんなことになっていたんだビリー!!
すっかりブームは去ったけどダイエットの効果は本当なんだし
習えるならそれも良しだと思う。
ダイエットなんてブームでやるものじゃないしね。

ウォーリーが探しきれないほど集まって世界記録に
むしろ一般人をさがせ状態。
これでストリートビューに映ればいいんだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版-一番くじ
マウスの出来いいなー。
めずらしく一等が実用的なのにも驚きました。
一番くじといえば精度の高いフィギュアが定番でしたから。
まぁエヴァだからこそなのかな。
けどそれ以降はクソの役にも立たない。

米沢嘉博記念図書館、ジャンプの山を整理中
サンデーの山積み画像の表紙が青春時代だ。
けどこれで最近のものなんだもんなー。
あとやはり本の整理にはあのゆうパックが最適だということがよく分かる。
復活してほしいなー、同人誌専用ゆうパックw

スラムダンク あれから10日後 [完全版] 発売。
私も書店で中身は見れませんでしたけどその大きさは見ました。
最初「なんで書店にスケッチブックが」とか思ってしまうほど。
あれは勘弁してほしかったー!
しまうことなんてできないじゃないですか。

小鳥さんもびっくりな『アイドルマスターSP』“765ショップカタログ第3号”
なんすかこの頭に乗っている物体は!
今後あの頭にあるアレは種類が増えると考えていいんですよね。
で、よくあるカップリングにしておくと。
これで万事解決!

『初音ミク -Project DIVA-』のオープニング映像をお届け!
さすが企業の本気はここまでかというオープニングムービー。
はちゅねミクの動きがいいですね。
けどPSPだから素材として流用が難しいんだろうな。
ここからまた新たなミク映像ができるといいのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1226-d5ccae47

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks