珠礼堂

行動力上昇手助け日記



テオ・ヤンセン的生物展

テオヤンセンの見つめる生物は幾何学的でもあり流動的でもある。
そして進化は続き、先にあるものは想像するのは難しい。
090410-03.jpg
090410-02.jpg
ということで日比谷パティオで開催されている
テオ・ヤンセン展になんとか間に合いました。

彼を知ったのは確か随分前の海外紹介番組だったような記憶があります。
傍目からは鉄骨のようなものが幾何学的に組み上がったオブジェのようですけど
一度動き出すと独特の可動。
それはそれは何とも形容し難い動きなのです。
090410-06.jpg
090410-12.jpg
090410-11.jpg
氏はこれを生物として作品を発表しており
新しい技術を用いたものは進化であると定義づけられています。
それはどうだという人もいるでしょうが
その動きには確かに生物のようななめらかさが漂っています。
なにより近年では手押しではなく自走するものも多く
これには驚きをもって見ることができることでしょう。
090410-07.jpg
090410-09.jpg
090410-08.jpg
090410-10.jpg
結局これは写真では伝えきれないというもので
この展示会は明後日12日まで開催。
直に触れるものもありますが
土日の混み合い時では多少並ぶこともあるとか
そういう人には土日限定で動かすデモンストレーションもあるので
そちらを見るといいでしょう。
090410-14.jpg


---------------------------------


FC2ブログにドデカ広告が表示されるようになった本当の理由
あ、ホントだ。気が付かなかった。
いやー書いたものはあまり見ないもので知りませんでした。
サーバーには苦労していただいているので
このまま表示で一応貢献ということにしておきましょう。
それとも気になります?なるようでも我慢してください。

「家賃高くて」仏総領事館、大阪から京都に“流出”へ
都内でも大使館など困窮している国とかあるんでしょうね。
今後もこういうことが増えるんだろうなー。
そして都心は地価下落、ゴーストタウンでテナント募集広告だらけ。

結婚してよかったな~と思う瞬間
だそうですが結婚している皆さんはどうでしょう?そんな瞬間ありますか?
無いからと言って落ち込まないでください。
無くてもいいんですよー。それでもあなたは夫婦なんですからねー。
それだけで幸せなんですよー。
軽口を言える相手という表現は好きだな。これはいい。


しずか「キャー!のび太さんのエッチー!・・・え?・・・ちょ」

予想外の展開に戦慄。

超次元サッカーアニメ 「イナズマイレブン」 簡易まとめ
さすがちゆちゃんはイナズマイレブンがよく分かっています。
出てくるキャラは大体シスコンです。
そんなシスコンは大体円堂を見守る会に入っています。
お前ら母親かと言いたくなるくらい見守っています。
そして新展開の宇宙サッカーはたぶん009の様相か?

figma シグナム 騎士服ver.
これでなのはさん対シグナムさんのあの模擬戦シーン再現できるんですね。
あと最強騎士対決ということでセイバーさんと戦うシーンとか。
早く他のヴォルレンリッター発表されねーかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1225-9c133a86

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

