珠礼堂

行動力上昇手助け日記

残り4枚のスター手形


毎年恒例、3月に浅草公会堂のスター広場に
新たな手形が追加されました。
審査基準は………なんだっけ?忘れました。
まぁ芸能活動に貢献されている著名人に敬意を払ってということにしておきましょう。

今年は4名の手形が追加。


俳優の哀川翔さん
090408-6.jpg

落語家の古今亭圓菊さん
090408-3.jpg

長唄の宮田哲男さん
090408-4.jpg

女優の山本陽子さん
090408-5.jpg

さぁ、残るは4人となりました。
あと飾れる場所は今のところありません。
踏み絵の如く常に歩くような場所に置くのか
それとも壁などに貼り付けるのか。
拡充手段だけが気になるスターの広場です。
090408-7.jpg
090408-2.jpg


------------------------------------


4月11日(土)、12日(日)
浅草仲見世シャッター壁画「浅草絵巻」元絵公開展示
浅草公会堂1階展示ホール
元絵って以前公開したような記憶もありますけど
まぁそれでも絵巻風で見るのもまた一興かと。
今週土日だと近所で花魁道中などあるのでそのついでに寄るといいかもしれません。

100円で作る、フラッシュディフューザー
3000円くらいで買った俺の涙はみんな分かってくれると思う。
そしてこれがあまり効力を発揮しているかというと微妙だったりもする。
影とりの方がよっぽど役に立つわ。
バウンサーが欲しいなー。
それ以前に新しいフラッシュが欲しい。
もっと以前の問題として三脚買わないと。

仏像ブームはなぜ起きた? 展覧会、鑑賞ツアーが好調なワケ
クラブツーリズムめ、秘仏拝観ツアーとかやってると聞いたら行きたくなるじゃないか!
阿修羅展は八部衆集合という滅多に無い機会なので是非行きたいと思ってるんですけど
すごい混んでるとも聞きます。平日になんとか狙いたいけど。
あと長野の善光寺御開帳もやってるんですよね。
高速道路も安くなってるし行ければと思うんですけど。
まぁ仏像というのは昔から惹かれているので気になるものなんです。

セグウェイ+GM=プーマ!? GMとセグウェイ社が二輪都市型交通手段「プーマ」を発表
映像で見るとなかなか面白い動きをします。
日本では道交法でこうなってもアウトでしょうけど。
モーターショーで見られるかと思ったんですけどGM出店しないんでしたっけ。
まぁゴルフ場か関の山かな。
一度でいいからセグウェイ乗ってみたいなー。

アイドルの「聖地」が消滅 秋葉原
石丸のあそこ無くなってしまうとは。
あまり利益に結びつかないんですかね?
歩行者天国閉鎖後もけっこうな人がここの周辺にいたのはよく見るんですけど。
秋葉原全体のためにも無くすのというのはしてほしくないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1223-a0e4f86d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks