珠礼堂

行動力上昇手助け日記



自信喪失招待状

この時期にはよくあることですけど
こうやって招待状という形で情報を書いても意味がないのではと思うんです。
ここにアクセスしてくれてる人も
果たしてどれだけこれで知って活用してくれるのかということを思ってしまうんです。

そんな今年この時期の落ち込みはいつもよりひどいなと思った招待状


お花見シーズンということで総合的にはいつものお世話になってますの
お花見情報2009



開催中~4月12日(日)
テオ・ヤンセン展
日比谷パティオ

3月6日(金)~5月23日(土)
チェコのキュビズム建築とデザイン 1911-1925 -ホホル、ゴチャール、ヤナーク-
INAXギャラリー

3月20日(金)~4月5日(日)
Midtown Blossom 2009
東京ミッドタウン

3月20日(金・祝)~5月10日(日)
ジョサイア・コンドルと鹿鳴館時代
旧岩崎邸庭園

3月20日(金・祝)~4月19日(日)
フラワーガーデン2009
横浜赤レンガ倉庫

3月21日(土)~4月12日(日)
お江戸深川さくらまつり
大横川(黒船橋から東富橋の間)その他、江東区高橋周辺や東京海洋大学

3月31日(火)~6月7日(日)
国宝 阿修羅展
東京国立博物館 平成館


3月21日~4月15日頃
墨堤さくらまつり
桜橋周辺
見所はやはり芸者さんによる茶屋
もちろん桜橋から見える河岸の桜は絶景ポイントです。

4月3日(金)~5日(日)
アートフェア東京2009 
東京国際フォーラム 
美術関係の展示というより
商談関係寄りのイベントの気配。

4月4日(土)
第十五回 隅田川きもの園遊会
隅田公園、浅草神社
スタンプラリーで抽選会があります。
桜見物としても有効な着物イベント。

4月4日(土)
第2回「小江戸川越着物姿コンテスト」
川越市 連馨寺
小江戸川越春まつりというイベントの1つ
エントリーは終了してますけど見学もいいし春まつり自体も楽しめそうです。

4月4日(土)、5日(日)
第十九回 柴又さくらまつり
寅さん記念館周辺
実際行ったことがないので桜もどの程度あるのか不明
山本亭や金町浄水場見学が個人的に魅力

4月4日(土)、5日(日)
mixture creators' market vol.16
亀戸サンストリート
アマチュアデザイナーの展示即売会。
規模のほどはあまり期待はできないけど面白いものが見つかるかも。

4月5日(日) 11:00~
春の名橋「日本橋」まつり
日本橋周辺
橋の袂での物産展。
桜を入れた撮影はなかなかの見所。

4月5日(日) 
トレジャーフェスタ in 有明 1
東京ビッグサイト
幕張のブレビューイベントを除けば初めてのイベント。
数少ない中古トイのイベントでもあるので掘り出し物にも期待。

4月4日(土)、5日(日)
第21回 桜橋花まつり
隅田川の桜散策としての1区画にあり
地域の出店の商品は格安なのでここで買って花見がおすすめです。

4月11日(土)
一葉桜まつり
浅草一葉桜小松橋通り
地元で作り上げた花魁道中が13時半と15時に予定されています。
間近でけっこう見ることができると……思います。

4月11日(土)
第28回 雅の会 東都浅草【投扇興の集い】
金龍山浅草寺 伝法院大書院 
いつもは入場料3000円というはずなのですが記述が見つからず
無料であれば投扇興を体験できるいい機会となるでしょう。

4月12日(日)
「白鷺の舞」奉演
浅草寺
浅草寺本堂修繕のため場所がいつもと違うはすです。
見物には多少の不自由があるかも。


意外に少ないのは花見見物がメインとなるためで
結局皆さん「花見の準備をせよっ!」ってことです。
下旬もGW前の静けさでしょう。
あまりありません。
静かでいいじゃないですか、お金が飛びませんよ。
家でじっきり家族サービスに勤しんでください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1216-a539fa9d

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

