珠礼堂

行動力上昇手助け日記

ミッドタウンの桜と着物

東京ミッドタウンにやっと初見参です。
できてから長かったけどやっとな感じです。
けど今後行くかというともう行かないでしょう。
ありがとう東京ミッドタウン、さようなら東京ミッドタウン。

さて、それとは別話として
現在東京ミッドタウン裏手にあるガーデンあたりをメインとして
「普段着」着物で桜を愉しみませんかというお題目で
イベントを開催しています。
最初からつっこみたくなるんですけど正絹の着物が普段着とは初耳です。
まぁ「うるせぇな着物オタクはよ」って感じでスルーしてくださいよ。

090330-03.jpg
ここでのメインは桜カフェという期間限定の野外カフェ
一般の人にも開放してはいるんですが
着物で来ている人への割引サービスやカメラマンによる無料撮影など
多種多様のイベントがあり
けっこうな人で賑わっていました。
ちょうど生け花の無料教室のようなものが行われていたのですが
着物でやる姿はなんだかいい感じを出していました。
090330-02.jpg
090330-01.jpg
090330-05.jpg
まだ桜は残念ながらという感じでしたけど今週には一気に咲きまくりということになるでしょうし
無料で赤坂サカスへの送迎バスなどもあるので
都心の桜散策のコースとして着物でのお出かけの一カ所として入れておくといいでしょう。
090330-08.jpg



------------------------------


男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む
>こんな経験、男性なら一度はあるはずだ。
よーし、これ書いた記者は名乗り出ろ!
俺が修正してやる!!
そんなに変わるものなんですかね?
女性のすっぴんを目にするなど雲の上の話なんでピンときません。

中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ
これでやった子たちへは注意に止めるというんだから
そりぁ刑罰とは言えないのかもしれないけど
特別カリキュラムはすべきでしょう。
時計じかけのオレンジ並の。

「自転車だとばかり…」 フル電動自転車の取り締まり開始
これは売る側の説明責任にも問題があると思います。
一度免許を取ってしまうとその後の説明など車種が変化していくだけに
多様化に追いつかせるのも難しいし
だとしたらやはりバックミラーなどを付けないと走れないということを
販売側がきっちり説明してくれる他ないんですよね。
ということは販売店側もこれに関しての知識や線引きが難しいということなんでしょうけど。

市谷駐屯地にPAC3配備
こんな風景が出てくることになるとは。
ホントに戦争になるような気がしてきました。
そうしたら景気なんて一気に急降下でしょうね。
ただ、迎撃のみで攻め込むことは憲法上できないので
最初から戦争にすらならない状況でしょうけど。
ま、そういう話は別として
予定日に張り込んで発射シーンを写真に納めたいなとか。

SLやまぐち号が運行開始
この愛称の貴婦人というのは誰が名付けたんでしょうね。
重厚な車両なのにそう思わせる何かがあるというのはすばらしいものだと思います。
一度は走ってる姿を見ておきたいですよね。
列車の写真ってやはり難しいのかな~。

樹なつみ「花咲ける青少年」続編、メロディに登場
その後のルマティは見たいですね。
ユージィンはなんかふとしたところで死んでしまっていそうとか縁起でもない想像してしまいました。
単行本掘り起こしたいんですけどアニメ直前なので自重します。

貞本義行の10年ぶりとなる最新画集「CARMINE」を開いた
.hackやサマーウォーズのでの網羅というのは魅力的です。
限定版にはまったく魅力を感じなかったんですけど
通常でも収録内容見る限りでは良好の予感がします。
う~む、どうするかな~。

「GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」施工工事に伴う利用規制のお知らせ
施設工事は6月には終了という感じになるということは
そのころには幕に覆われた巨体が見えるかもしれません。

マイメロ完結。
ちゃんと逃げる準備をしていたのに何も起きないなんて
これはまさにウサミミ仮面さまが出ていなかったからに他ならないでしょう。
あとあのアニメーションのぎこちなさのせいだと考察します。
うたちゃんカンバック!!(もう遅い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1215-de5ab00f

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks