珠礼堂

行動力上昇手助け日記

スポンサーサイト


五輪招致×着物×日本橋

日本橋での着物イベント
きもの・和・日本橋 2009春
なかなかの好評を受けての2回目
桜が咲く季節なら着物で出歩くには最適だろうということで
開催してくれたのでしょう。

090329-18.jpg
無料撮影をメインとしたイベントで
プロのカメラマンが機材持ち込んで
しっかり美しく撮ってくれるというものだから
撮られたい意識の着物好きな人のツボを押さえたものとなっていています。
撮影場所も以前と違い、影になってしまう場所を避け
日当たり良い場所を選んでの撮影にしていたり
今回は桜をバックにという思惑でポイントを絞っていました。
惜しむべくはまだ咲いていなかったという点
こればかりはいかんともし難いところです。
090329-19.jpg
090329-01.jpg
090329-02.jpg
もう1つのメインが集合写真。
着物姿だけで200人オーバーの集合写真
これに参加すれば抽選会もあるということもあり
皆さんこぞって参加していました。
090329-04.jpg
090329-12.jpg
090329-11.jpg
090329-14.jpg
090329-13.jpg
前回の日銀前から今回は近くにある常磐小学校に場所を移しての撮影。
予想外の副産物としては終了後
地面に白いシートが貼られていたおかげでレフ版代わりになってくれて
初心者でも良い感じのポートーレート写真が撮れたことでしょう。
あと先着だったのか、蛇の目傘をもらえたようですね。
とんだサプライズだったことでしょう。
ちなみに安いものなので、すぐ使おうとすると確実に色落ちします。
それが服に付いたらとんでもないことになるので、もらった人は気を付けて。
090329-15.jpg
090329-17.jpg
前回一回目ということで連携の不備が見られれてましたが
今回はしっかりとしたスムーズな運営になっていたと思います。
これはスタッフの尽力という他ないでしょう。

目立ったのは各所で見られたオリンピック誘致という協賛要素
日本というイメージを海外に向けて発信していくということをビジュアルで示すという点で
着物姿というのは端的に日本をイメージされるもの。
それに目を付けたのはどちらなのかは不明ですけど
うまいマッチングだと言えるでしょう。
私は招致反対なんですけどねw

一度目の不備や要望を聞き入れ、それに添わせるような形での今回のイベントは
晴天にも恵まれたこともありホントによかったと思います。
唯一欠点だったところを指摘するとすれば告知の遅れ程度でしょう。
それ以外はこれで十分だったと思います。
次はまた秋にあるんですかね。
あるといいですね、着物で出かけるいい機会になると思いますよ。
090329-07.jpg
090329-16.jpg

集合写真はこちらで配布しているので行った方は拾っておきましょう。


--------------------------------


秋葉原に「萌えるゴミぶくろ」-千代田区さくらフェスに合わせ販売
自治体も率先して美少女化です。
設定HPでもしっかりマンガにできるんじゃね?って感じがします。
キャラデザは誰でしょう?
関連リンク つくもぶ

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる
広角写真での妙技は見事です。
日本にも来て欲しいわー。
そいで消えないようなものにして名物にしてしまえば!!
というわけでそういうのがお得意のテレビ局はやりなさい!!

アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化
これは買い必須です!!
いいですよねプラネテス。
あまり話題に上らないですけど宇宙空間の表現方法に革命を起こした作品だと思います。
心にもぐさりと刺さってくるし、未見の方はホント見てほしいです。

裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて
天地無用とぱられルンルン物語とフォトン。
梶島作品は天地でも言ってるけど3人の頂神が試行しているそれぞれの世界。
だから同一的名前や名称が出てくるというお話。
ちなみに天地無用はテレビ版とかじゃないからな。OVAの魍皇鬼のだからな。
あくまで梶島世界だ、間違えるな!!
という話が出ていないのが悲しいね。
御先祖さまへは見たけどアッガルターは見てないんであれは不明です。

CLANNAD DVDジャケットの旅 - ローリング廻し蹴り
京あにはよくもまぁ凝ってらっしゃるというか。
そしてこの行動力にも賞賛を送りたいです。
私にも欲しいこのごろです。

面白かったのに・・・ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
客層が変わればうけるツボも違ってくるということが分かってないわけだ。
だからいつも失敗すると。
タモリ倶楽部はあの時間だからこそだし笑っていいともだってそれなんだ。
タモさんはよく分かってるよね。

『とらドラ!』大河の置手紙に書いてあった内容
私も気になったけどなるほどセリフがそのままなのね。

15年振りのリメイク! 美女とロボットが活躍する本格ストラテジー「POWER DoLLS 1」
このごろまた発掘ブームですか?
PCゲームも全盛期のヒットゲームをこうやって出していくんですかね。
もうPC98とか無茶がありますからね。

海洋堂 REVOLTECH NO.SP [オーバーマン キングゲイナー ] XAN-斬-
うーやっぱ買っておくんだったー!!
ちょうどどん底不景気の様相だったので一円でも外へ出したくなかった時に締め切りだったから。
だってそのあとスパロボに出るとかいう感じになるなんて。
これでもうプレミア必至ですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1214-33082f19

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

