珠礼堂

行動力上昇手助け日記

フォトエキスポは欲しくなる

フォトイメージングエキスポ
昨日から開催されている国内最大の写真見本市です。
ここで発表される新商品も多く
4日間の期間中、多くのカメラ愛好家が訪れます。
明らかに百戦錬磨な感じの人も多いんですけど
私としては初心者こそが行って楽しめる場だと思っています。

年では女性の進出目覚しく。
アクセサリー関係には女性をターゲットにしたものが目立つようになりました。
例えばこんな記事のもの。
golla、デザイン重視の女性向けカメラバッグなど
090327-04.jpg
色遣いが明るく、ワンポイントに花柄などあるのは
一見するとカメラバックとは分からない感じが出ていて
こういうアイテムは嬉しいですね。
もう1つにタカラトミーが発売しているxiao(シャオ)
090327-07.jpg
発売当初から気になってはいたんですけど
黒一色の固いものだったのが、今回新色を用意していました。
どれも女性的なイメージが大きく、聞くと反響や購入している人は女性が多いんだとか。
発売当初も女性受けしそうなものだとは思っていましたし、案の定というところでしょう。

惜しかったのは一番気になっているレンズベビーの新作が
自分のカメラで試せなかった点でしょうか。
090327-02.jpg
実機を持った方がそれなりの頻度でいらしたんですけど
外人さんなので話が通じず、少し触る程度に留まってしまって
あれは自分にスキルがあればと悔しい気持ちでした。

新商品としてはユーエヌから念願のソニーマウント対応の水平器が出ていた点
090327-06.jpg
1社だけマウント方式が違うだけにサードパーティーでの付属部品が少なく
やっと重い腰をあけげて下さった感じは非常にありがたいです。
今度はホットシュー出してください(切実)

講習会では自分が気になっていることもあってか
フラッシュに関することを多く聞く機会に恵まれ
どうしても光が自分のものになっていない現状では
今回の講習会は非常にいい機会でした。
やはりHVL-F58AMがほしくなりますね。
価格comで調べると約5万ほどなんですけど、今はちょっときついなー。
それだと優先事項ナンバー1の自転車にまわしたいし。

このイベントは日曜まで開催。
HPで登録すれば入場無料で尚かつカメラ機器の総合カタログがもらえます。
先ほど書いたように初心者にこそ訪れてほしいと思うイベントなんです。
なんせ無料の講習会で撮り方を指導してくれたり
いつもは試せないような手が届かないレンズは交換し放題という
店頭では決してできないようなことがここでは思う存分できます。
カメラに使われているから使えるにステップアップにつながる
手助けとなるいいイベントなんです。
時間があるようでしたら是非行って、講習を聞いて、レンズを試して
思う存分カメラで遊んでみてください。
090327-05.jpg
090327-09.jpg
090327-08.jpg
090327-11.jpg
090327-12.jpg
090327-13.jpg
ちなみに午後から行って各所で話聞いてたら終了時間になりましたとさ。
もっと見たい聞きたいものがあったのに。
日曜にもう一度行けないかな~。



------------------------------


「門外不出」の西陣織・京友禅デザイン、ネット販売へ
柄だけという資産では門外不出だろうと無いものと同じだし
ロリヤリティーを回収してどんどん表に出してやった方が絶対いいと思うんです。
もちろん今後、これを模倣したものが出てきてしまうだろうし
それで納得してしまう人も多いことでしょう。
それでも私は資産だからと表に出ないのは残念だし
おかしいと思います。
どんどん眠っていた柄が表に出てきて
より一層の精進の糧となってくれればうれしいですね。

高速道路割引対抗策、JR3社が西日本乗り放題きっぷ
一人での利用ができないというのとGW後というのがなんとも泣けるところです。
けど活用できる人も多いと思います。
チケットは争奪戦になるでしょう。
私も欲しいけどなんせ行っても一人旅なので。
残念です。

東京に春到来を告げる風景、浜離宮恩賜庭園の「菜の花」スナップ集
~ 東京で CLANNAD ごっご・・・汐たんの駆ける姿が見えてきそうな風景(笑) ~
あそこにそんな場所ありましたっけ?奥の方かな?
けどこのビル群だと手前の方ですよね?
あったかな~。
というわけで浜離宮恩賜庭園は私もおすすめなのでひなたごっこついでに。

“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」
>例によって30回に1回の割合でスペシャルな音声が流れるオマケ付きだ。
毎度思うんですけどこの機能はいらないと思うんですよね。
ひたすらその感触を味わうのが醍醐味で
他の機能なんて一切省いていいと思うんですよ。
それともそういうニーズの方が多いんでしょうか?

鈴木と小沢の見分け方
同じ日だったのが致命的でした。

あだちと高橋の合作「MY SWEET SUNDAY」無料公開
立ち読みで済ませてしまって買うことをすっかり忘れている俺の絶望ぶり。
絶対買っておくべきものだったのに。
と思わせるほどのものだったので是非見逃した人は見てください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1212-6eff14e2

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks