珠礼堂

行動力上昇手助け日記

悩み中なので雑感だけ

今後のここに関して方向性が定まらずちょっと考え中です。
特に浅草関係と招待状に関してなんですけど。
どう進めればよいのか、結果が出ている感じもあるんですけど………。
なので雑感だけ。




若手落語家競演会 観客投票でより身近に
芸を育てるのも客の仕事なんて言葉どおり
このごろテレビでの活躍ある人が短命なのも
こういう土台のような試練があってこそということがあるのかもしれません。
そういう点では漫才などでもありますけどこのスタイルはいいですよね。

図録▽ホームレス人数
手に職をという代名詞だった大工などが一番多いっていうのは悲しい結果です。
潰しがきかないのかな。
求職活動をしていないという現状は嘆かわしいですけどね。

炊き出しに路上生活者が長い列 苦情で中止、苦渋の決断
炊き出しはしてやりたいが貰う側のモラルがどうしても分かって貰えないということかな。
何度も出くわしてますけど最近増えたような印象ありましたからね。
そりぁ守れない人も出てくると。そういうしがらみがイヤだからホームレスしている人もいるし。
ただ、酒を買う金があって炊き出しきている人もいるとう話を聞くともうダメだなって思うことも。
それとは別の話で河川法の「公共の空間で独占的な使用は認めがたい」という部分
これは是非改正して頂きたい文言です。
これのおかげでイベントができないということになるんですよね。

さよなら「富士・はやぶさ」 東京駅ホームに3千人
ちょうど出発のところをニュースで見たんですけど
新幹線とブルートレインのツーショットは魅力的構図でした。
小さいころに広島旅行で乗った記憶は今でも残っている思いででした。

和包丁 米国でモテモテ…シェフもワイフも愛用
味の決め手に包丁次第なんていうのもあって
道具はある程度の技術が身に付いたらいいのを買うべきということです。

ヤフオクに出され話題になった 「ラブホ城」入札ゼロ …一方で、あの1000円ボロボロ住宅は驚愕の変貌
夕張の凄い変貌。
そりぁ土地がそれだけ安ければ改装したって他に比べればですからね。
にしてもこれは住宅としてなのかペンション的な何かなのか気になります。
あ、城の方はまぁ当然でしょう。あれの工事したって規格にあう素材もなさそうだし
膨大な費用が掛かりそうですもん。

伊右衛門のおまけがiPhoneに最適なポーチになっている件
伊右衛門のHPで付属の告知ってほんとされませんよね。
そのくせけっこう付けるから欲しいと思った時にはもう無いことも。
言っちゃわるいですけどここも京都的というかなんというか。

米沢嘉博記念図書館と明治大学の野望
リンク先HPの蔵書写真見て絶句です。
米やんだけで4000箱って!
これ整理すんのイヤだよ。もう開けたくもないわ。

音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由
前にどこかで書かれていたことですけど
みんなで作り上げた利益なき趣味の楽しさが
この初音ミクというコンテンツの良さでそれを尊重しつつのCD化がいい結果となっているんでしょう。
ここから歌手は生まれないけど作詞、作曲など
これから大企業などに捕らわれない自由な音楽活動の名士が出てくるのではと期待しています。
既存の形ではない新たなスタイルが生まれつつあるところなのかも。

なんのための自転車生活なのか?
私の場合は完全に経済的な面と機動性です。
電車などでの料金が軽減できるところ
そして細かい場所への移動がしやすいということ。
男性だからシミそばかすなにするものぞですし。
ということで自転車がな~(これはまた後日)

山手線徒歩1周の旅
すごく羨ましい感じがしてしまいました。
自転車生活だと楽勝だからやるかって感じはあるけど歩きはさすがに無茶だ!

東京のここが変だと思うことランキング この逆も然り。
地方だと人が少なく寂しいし、電車はすぐ来ない。
ただこれ以外はやはり地方の方がいいように感じます。
都心はやはり空気が淀んでます。

※僕らの知らない生活をする人たち
異業種話はやはり面白いですね。
質問攻めになってしまうけど自分の知らない世界ほど面白いものはないということです。

【ネタバレ】先入観で馬鹿にしてたが実はおもしろかったアニメ
要は化けたアニメということで一部面白さがそこか?というコメントもありますけど
時々あるんで困ります。
ジャンルとして一番少ないのがゲームからのアニメだけど
だからそこ化けた時には驚異的な面を持つと。
私もガングレイヴは驚きでした。
あとシャッフルもそれに入るかな。

アニメ『イナズマイレブン』が2009年4月からゴールデンタイムに進出
てっきりこのストーリーの早さは今期で終わりかと思っていました。
いいアニメなんですけどいまいち人気がありません。
必殺技とかすげーはったりきいてていいのに。

『CLANNAD』1期OPの女の子が風子だって気付いてた?
アニメ初見な俺には驚きなところ。
で、アニメの方ですけどまぁあんなところでしょう、奇跡なんてものは

喰霊-零- の画像下さい 
大量に引っこ抜かせていただきました。

ウェーブ 機甲界ガリアン 鉄の紋章「邪神兵」
でかい、凄い!けど家にあったら邪魔だっ!!
そんな邪神兵。可動すればなー。保持力が絶対無理だけど。

バンダイ ロボット魂 SIDE KMF 斬月
乗降の正座シーンも再現というのはいいですね。
持っている刀ってこんなんでしたっけ?
もっと日本刀のようなデザインだった印象があるんですけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1204-7b0ba915

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks