珠礼堂

行動力上昇手助け日記

キラ☆キラバッグからの野望

コミケリベンジ
まさにそんな感じで待ち望んでいました。
OVERDRIVEさんの「キラ☆キラ」メッセンジャーバッグ
ゲーマーズと組んでキラ☆キラ聖地巡礼フェアを開催。
3月5日からグッズ販売してくれるということで
それに併せてメッセンジャーバッグも再販されています。


で、早速初日に特攻、やっと手に入れることができました。
価格が6500円ということで出来の程度は推して知るべしというのは覚悟の上でしたし
実際その通りの程度という感じで
前の塗装はすぐ剥げるなっていう感じはもう仕方ないでしょう。
今持っているのはどれも雨に弱いので
これは雨の日用にということにするつもりです。

090306-2.jpg
で、ここからが本題。
なんでこれほどこのバックが欲しかったかというと
この表の画像が欲しかったんです。
何がしたいって、そりぁもちろん着物にしたいんですよ。
この配色と柄の配置で羽織とか作ったらそりぁもうすごくねって感じじゃないですか。
けど実物大の画像はどこにもなく
運良くこういったグッズがあるということで
すごい欲しかったというわけです。

さて、じゃあこれをどう着物とするか
実際まだ手段は決まっていません。
どうしましょう?
まずはこれを紙に起こさないと始まらないと思うんですけど
フォトショップとかそういうのでできるのかな?
出来たとして、金も無いので正絹染めでとかはとんでもない話なので
どこか化繊でプリントしてくれる業者を捜すしかないんですよね。
安価でいいところ知ってる人いません?
もしくは自分で刺繍とかいう話になるんですけど
まだそのスキルはないので。
やってみたいんですけどね。いい教室ないかな?

まぁ何にしてもまだ先々の話なので
とりあえず現物が手に入ったことで一歩進むことができるでしょう。
で、ここまで言っててなんなんですけど
「キラ☆キラって面白いんでしょうか?」という殺される質問はしないようにしないと。
PS2版も出てるんですよね。ゲーム機なんてどこやったっけかな?


---------------------------------


映画「Star Trek」の予告編第3弾が公開、今まで以上に迫力あるシーンが満載
おいおい、エンタープライズ地上で建造しちゃダメだろ!
けど戦闘シーンとかワープ航法シーンはいいなー。
どうにも興味が示せなかったんですけどちょっと揺らぎますね。
さすがは予告編だって感じです。

ハブを交換、簡単に電動自転車に変えるモジュール:MIT開発
モーターを内蔵させてしまうということか。
変速もBluetoothでというのはいいアイデアかもしれません。
とにかくこういうものの普及は安価が一番ですからね。
高齢者も増えるしこの技術で他の駆動系ものもので活用できるといいんですけど。

三井不動産グループ運営の主要商業施設12施設にて
「エコハロー!衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~」

先日ヨーカドーで不要な衣料品回収なんてことやってましたけど
アレって廃棄と同じなので、いっそこういう場で活用していければと思います。
日本人はまだ着られるものを捨てることが多いですからね。
外見は大切だけどちょっとの汚れなんかですぐ捨てるのは
なんか残念だと着物を着るようになって思うことが多くなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1198-6a428a94

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks