珠礼堂

行動力上昇手助け日記

カンペールメッセバッグ

カンペール
スペインにあるシューズメーカーだそうで
旗艦店である表参道店は3年ほど前にリニューアルされ
けっこう目立つ建物になっています。
ここでは日本オンリーで扱っているバッグなどが充実していて
けっこうスポーティな感じのものが多いように感じます。


久々に衝動的というか計画的でもありますが
やっといいバッグを見つけました。
自転車用のメッセンジャーバッグです。
090224-1.jpg
090224-3.jpg
以前見つけた染めのバックもいいんですが
あれは着物合わせもできるものなので
多用するとすぐに色落ちや痛みも激しくなる予感もしまして
自転車移動用のをずっと探していたんです。
そして目にとまったのが今回のバッグ
機能性にあふれ、強度面に多少の不安はありますが
それでも町乗り程度のことを考えれば十分と言えるでしょう。
色は赤を基調とし、下などのメッシュ素材は黒
この色合いがこのごろ私のパーソナルカラーにしていて
やっと出会えた色遣いと言えます。

もう1つの決め手が側面のポケット
090224-2.jpg
ペットボトルが個別に入れられるのは
チラシ集めをしていると水滴が出てくるものと一緒に入れられず
ずっと悩みの種だったところをしっかりケアしてくれるものでした。

問題としている大きさもアニメージュがしっかりの入る大きさだし
カメラもフラッシュ込みで収納も可能。
但し後日クッション材は買わねばという気持ちはあるますけど。
090224-4.jpg
090224-5.jpg
それでも私にとってはかゆいところに手が届くという感じ。
今まで不自由だった欠点を色々と補ってくれる逸品
これでまた1つ問題だった点が解消されました。

さぁあとはクロスバイクの選定です。
実はこれが一番の難題となっていて
これだという商品と出会えていません。
たぶん問題なのは色だけなんじゃという感じもしているんですけど
今はただひたすら探す日々です。
どこかにいいクロスバイクが売ってるお店知りませんかね~。


---------------------------------


ドラゴンボール式のドームハウスは最強の家だった!
地震に強そうというのはなんとなく分かりますね。
なんせ屋根とかの区切りがないわけですし。
ただ圧迫感もありそうですけど。
あまり見かけない建築様式ですし。
何より2階建てにもできない感じですから
まぁ地方にはいい感じかもということですね。
もしくは気軽なはなれとか。

格安自転車を使うことで失われる3つの感覚
道具の価値をどう認識させるかというお話になるのかな。
これって自転車に限らず、ほぼすべての業界であった話で
衣食住、すべてがこの状態になってると言っていいでしょう。
すべてが使い捨てのものという物の価値の低下。
それなのにもったいないという意識はなかなか難しいし
大切に使うにはその物自体のポテンシャルが上位でないと成り立たないわけです。
現状でこれを立て直す手段って閉鎖国家にしていくしかないんですよね。
適正な相場は結局自国でしかありえないわけです。

テーマは「水映桜花絵巻」 都をどり衣装合わせ 京都
今日の舞妓さん分を補給。
いつものあげている髪型もいいけど下ろした姿もけっこう好き。
京都は遠いなー、地理もよく分からない。
誰か連れてって。

電通「2008年(平成20年)日本の広告費」を発表
ネットは周りに強制的なんで目に入りやすいというのがあるんですよね。
そういう点では新聞も同じなんですけど
最近では近所のスーパーチラシのためだし
テレビは録画してるものを見るとき、一気に飛ばすし
こういった統計にあるような広告方法以外のものが必要となりつつあるのかもしれません。

第29回ゴールデン・ラズベリー賞、発表される
今年も無事発表になりました。
授賞式にどなたか来られてんでしょうか?
にしても知らない作品も多いです。
次回は30回という節目ですね。
大々的にやって豪華ゲストとか………ないか。
ついでにアカデミー賞もおめでとうということで。

袴の選び方プチアドバイス!
もうそろそろ卒業シーズンということで
やはり袴でしょうということで皆さんよろしくメカドック!
けど活躍するのってこの時だけなのが悲しいですよね。
もう少し袴需要があるといいんですけど。
まぁ私も一着持ってるけど着たのって一度だけですから。
あまり好きではないんですよ。

路地裏萬亭さん猫さん集合絵(2/24)
さぁ全部言えるかなというほどの猫キャラ三昧。
みんな個性ありますよね~。
なにげににゃんざぶろうの存在感が笑わせます。

人造人間18号&ブルマのデキが素晴らしいぴちぴちギャルフィギュア
ブルマはバストアップはいいんですけど足が長すぎのようにも感じます。
18号はこの衣装じゃない方がいいかなー。
けどどちらも秀逸の出来です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1190-1cd4cd98

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks