珠礼堂

行動力上昇手助け日記

寂しい六芸神

六区通りがどうにも閑散です。
賑わってはいるんですけど日曜の場外馬券場がというのでは
なんだか雰囲気がよろしくないので
やはり家族連れやカップルでというのがホントは嬉しいところですけど。

さて、この六区通りには神様がおりまして
その名も六芸神
なんだか合体してズール皇帝と戦ったり
周りをコスモアタッカーが飛んだり、
生き別れの兄弟と戦って殺してしまいそうな神様です。
090220-3.jpg
戯神(おどけがみ)
090220-4.jpg
踊神(おどりがみ)
090220-6.jpg
奏神(かなでがみ)
090220-7.jpg
唄神(うたいがみ)
090220-8.jpg
演神(えんじがみ)
090220-9.jpg
話神(はなしがみ)
ここの6人の神様は名の通り芸事の神様。
娯楽の殿堂とうたわれたこの通りならではの神様というわけです。
中心あたりには祠もあり、
通りの端と中央の交差点には銅像が街灯のところに飾られています。

こんなに神様が守護しているというのに
この通りはそれに反して閑散としていってしまってます。
大衆演劇劇場もなくなり、映画館も風前の灯火。
落語だけがなんとか頑張っている状況
打破する手段もなく、我慢の日々と言われ幾年月
あとはただ去りゆくのみなんですかね~。
090220-2.jpg


-------------------------------


ワンダーフェスティバル2009[夏] 幕張メッセで7月26日開催決定
エロ同人誌はダメだけどエロフィギュアならいいというとこですね、千葉県さん。
けっこうきわどいものも多いんですけどそれがダメになる可能性もありますよね。
そこらの線引き、もしくは規制があるのか。どうなんでしょう。
あと申し込み方法がいつもなら前のワンフェスで申込用紙を購入という流れですけど
今回は販売する方法もなく、初のネット申し込みなどの予想もあります。
まぁ個人的に7月と早めになったのは喜ぶべきところでしょうか?
にしても幕張メッセとは、あそこの周辺駐車場とかどうなってたかなー。

2月17日~2月23日
天満天神梅酒大会 2009
大阪天満宮境内
東京でもやりましょう、これ!!
日本酒試飲会もいい加減飽きてきてるし
これの方が断然喜ばれるような感じもします。

公取委がセブン-イレブンを調査 「加盟店いじめ」
これで弁当やおにぎりの安売りがあれば非常に助かるんですけど。
なかなか難しいんでしょうね。
多少の変色や臭い程度であれば十分食べられるのにもったいないですし。
このご時世だしもったいない精神も含めてやってほしいところです。

「ドカベン」と企業名併記は駄目 新潟県立野球場命名権で水島氏
愛称としてはドカベン球場という方が親しみもあるし、夢がありますよね。
けど命名権による資金はその球場の設備向上にも貢献するし
実情としてはやはり企業名を優先したいところでしょう。
但し、売れればの話ですけど。
このごろこういうふうに出しても名乗り出てくる企業もいないようです。
ホント不景気話ばかりで気が滅入ります。

紅白ボーダーよ永遠なれ。楳図ハウスがグッズで登場
問題になった時点で打診があったんでしょう。
敗訴になったとしても話題にはなったわけだし
認知度からいえば相当あるわけですから。
まぁ売れるかは別ですけどね。

東京の道路が芝生だったら?を表現したアートプロジェクト『Green Island』 - IDEA*IDEA ~
こういう写真が現実になるといいのにって思う反面
たぶん手入れは行き届かず、悲しい現実が残るんだろうという夢のないことを思ってしまいます。
けど道路は無理だとしてもある程度の敷地はこうだとうれしいですよね。
どこでも寝転がれるような、ランチは芝生の上でとか
そんな光景は夢ですよね。

高校生の針供養
こんなことしている高校もまだあるんですね。
にしてもこんにゃく、上だけ取って下は食うってなんか怖っ!

ストリートを駆け抜けるレゴ人形ライダーになりきれるヘルメット
いっそスーツ含めて作ればいい。段ボールとかで。

TVアニメ 銀魂 4年目放送決定! 銀さん「もうおまえらDVDとか買うなよ」
先週もそうですけど本領発揮的銀魂のお遊び。
てっきり主題歌集も出るから「あー終わりかー」とか思ってたんですけど
で、実はこれすら嘘でしたという打ち切りチックな最終回が銀魂には似合うんじゃね?とか思ったり。
ちなみに俺の杉田智和のデフォは銀ちゃんです。
あと釘宮理恵さんもツンデレ系よりこういうのや子役の方が好きです、結婚してください。

GDHがゴンゾを吸収合併、新会社は「株式会社ゴンゾ」に
下手に多角経営を進めて本筋見失うのでは辛いですし
この合併は喜ぶべきことかもしれません。
まだ十分良作を作る力があると信じたいですしね。
怖いのが安易な資金集めとしてDVDのセットなどを
立て続けに売らないかというところ。
つい最近出たものが安価で出てきたら泣きます。

BRAVE合金23 鉄巨神 通常版 メタリックカラーver
立ちポーズはすごいいい感じですけど足の可動がけっこう制限されていそうです。
変形とかないんだとそういうところにこだわりがあると良さそうなんですけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1186-c2240450

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

FC2Ad

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks