FC2ブログ

珠礼堂

行動力上昇手助け日記

手土産一位のどら焼き

列ができるほどの賑わいなんていう言葉がありまして
浅草はそれが比較的多いのではと思ってしまうのは井の中の蛙なんでしょうか。
菓子で列ができる店というと仲見世の人形焼きとここの名前が挙がります。
亀十さん
場所は雷門の斜め向かい。

商品はどれも人気のあるものばかりで
近隣でも名の知れた土産物屋
まずはここでお買い物という感じをよく見ます。
そんな中でも一番の人気商品がどら焼き
先ほど書いた列ができる原因というのがこのどら焼きのせいでして
焼き上がり時間がまちまちなので販売時間ちかくになると列ができて
少し前になると店員さんが数を聞きに来るというわけです。
090217-1.jpg
どうやらどこかの本で手土産ランキングの1位にもなったほどの商品で
そこらから火がついたようですね。
餡つぶ餡で相当抑えめの甘み
包む皮のふくよかさをしっかり味合わせるようにしているのが強み。
甘みが少ない分クセもなく、数が食える感覚になってるのが
後に響くというわけです。
090217-5.jpg
休日ともなると列も長く、最後のところまで買えるのかと心配になるほど。
平日ならすんなり買えることも多いんですけど
夜になると完売かあっても白あんだけという状況になります。
店頭で販売時間を見てタイミングをつかんでうまく買うのをおすすめしますね。
おっと、忘れるところでした。
このどら焼きには最大の難関がありました。
一個315円という金額がなかなか手の出しづらいところということを
付け加えておきましょう。
私にはけっこうなお値段だったりするんですけど皆さんにはどうなんでしょう?
090217-3.jpg

亀十
東京都台東区雷門2-18-11
℡ 03-3841-2210
営業時間 10:00~20:30
定休日 第1、3月曜日


--------------------------------


2月20日~21日
AOU2009 アミューズメント・エキスポ
幕張メッセ
家庭用ゲームとの差も随分埋まり、ゲームセンターの存在というのは難しいですよね。
クレーンゲームが個人的には気になるところですけど
それも買えないわけではないという状況。
今後、もっと苦境になっていく業界だけに
生き残りの選択肢はなかなか……。

都内で電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】
ついったーやってるとよく目にする言葉に
「リナカフェなう」というのがありまして
あれも電源があるカフェということで利用数を伸ばしています。
現在1つの手段として電源ありというのは
集客するのにいいうたい文句のようでもあるので
他でも増えて欲しいところでしょう。

米粉ブームの真打!“ライスパスタ”って?
基本、小麦粉でできるものはなんでもできるということらしいですし
パスタも当然できるということでとうとう作って売ってるところも出てきているそうです。
けっこう食感の違いが如実に出ているのでこれも試してみたいところ。
他にもどんどん米粉がブームではなく、定着品となるといいんですけど。

COMIC ZIN 秋葉原店 遂にオープン! 漫画人のためのイベントが続々と決定!!
欲しいげと2000円以上のお買い物を即座にって悩むところです。
画集の1つでも買えば一発なんだけど今は欲しいと思うようなのも一段落してるし。

エヴァのカップ麺「にんにくラーメン チャーシュー抜き」は発売中止
ということでパチスロのプロの方に取っていただくしかない!
こういう特別景品ってけっこうあるんですかね?
このごろアニメものも以前にも増してペースが速いので
こんなグッズが多く出るとファンにとっては大変ですね。

川島亜美の遅れてきたヒロインとしての台詞
アニメの方でこのセリフが凄い重いと思ったのはこういうことだったんですね。
実に簡潔に書かれている考察です。
確かに後半から出てくるキャラに主人公を奪うだけの力はなく
ストーリー上、これをするのは難解であることは言うまでもありません。
けど、あってもいいはずだしあるはずなんですよね。
中盤からすべてをさらうヒロインが出る作品。
ある意味面白そうな題材です。

もしかして最後……!? ウサミミ仮面ショーに置鮎さんも参上!
やはりラストショーですか、復活はありませんか。
そして置鮎さんも駆けつけるとなればなんか行きたくなってきました。
サンリオにも行ったことないしなー。
まだチケットあるんですかね?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jureidou.blog21.fc2.com/tb.php/1185-82181055

 | HOME | 

Appendix

管理人:ジャマ

管理人:ジャマ

いらっしゃいまし。
珠礼堂(じゅれいどう)へようこそ。
個人的日記ですが
日々の一役になれば幸いです。

以前使ってた場所ですが
一応残してあるので。
旧珠礼堂

Jamasanをフォローしましょう

My status
Skype名: yama3ss

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks